記事詳細

パチ&スロ

結局は王じゃなくて王子(前編)

27 0

おっくんさん

ブロガーランキング:-位
8/24(土)

予選参加の権利すら持っていない自分は8時30分に会場集合のところ、7時過ぎには到着していた。

木曜日に寝すぎる→金曜日まったく眠くない→遅刻すんの嫌やし徹夜でいくか♪
→明け方にモーレツな睡魔→寝るのを恐れ家を出る

今思えば、王がとるような行動ではない気がする。

まぁいい、自分はまだ王子なのだ。

まずは皇族には欠かせないモーニングコーヒーぷり~ず。
ということでファミレスでゆっくりすることに。

それから補欠枠の抽選を受け、誰よりも早く予選出場を決める。
ここまでは想定通り。だってアタクシ王子だもの。

それから筆記試験会場で、しばらく待つことに。
この時間がつらいつらい。携帯電話も使用禁止、襲いかかる睡魔。
他の出場者の方は見るからにワクワクしていたりドキドキしていたり…そんな中、自分だけ今寝たらやばい!!

しかし、もうダメっぽい…せっかく予選参加できたのに…ここで12時間くらい寝たい。
う…むにゃ…むにゃむにゃ……!!!
そうか、この手があった!!!

「おはよーござます」

そう、隣の方に話しかけるという手が。

「…えっ!?あ、おはようございます」

隣の方がびっくりされるのも当然。さっきからずっと横にいたのにいきなり「おはよう」だなんてね。
それからは談笑させていただき、おかげさまで覚醒しましたよ。

これが王にふさわしい行動かどうかは分からないが、あいさつが大事なのは間違いない。
うん、絶対にそれはそう。やはり自分こそが…王!!!

なんて考えていると、前のドアから動物の被りものを手に、胸を張って堂々と入ってくる一人の男が…

「やっぱ俺もってるわ~。え?クック?あいつは話になんない♪」

かなりご機嫌な様子のぱんダメん殿であります。

これは心強い!!!
予選落選に終わった関東ライター陣3人のうち2人が第1クールに参加!

流れは完全に来てるでしょ!!
あとはぱんダメん殿との戦い。

どっちが王になるのか、今回ばかりは遠慮なしにやらせてもらいますよ~~!


そして、いよいよ予選がスタートします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
27

コメント

まだコメントがありません

結局は王じゃなくて王子(前編)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧