記事詳細

日記

あぁクサイ。これまたクサイ。

25 14

フラッシュP子さん

ブロガーランキング:180位
やぁ皆さま(●´_ゝ`)bbこんにちわ


すっかり秋めいてまいりましたね。


愛知は最近雨が続いてます。


梅雨の時もそうなんですが、この時期、クサいんですよアレが(・3・)


洗濯物の部屋干し臭…(´ι _` )


我が家は一般的な全自動洗濯機なんですが、ドラム式のに替えたら匂わなくなるの?


そう思って、グーグルさんで検索すると「ドラム式 洗濯機 臭い」とか出てきちゃって。


えっ!?じゃあどうすれば洗濯物が臭くならないん…?
(´Д` )

色々調べましたら、洗濯物をお湯につけると、臭わないそうなので、お風呂にお湯をはって、バスタオルとかTシャツとかぶちこんで、30分ほど放置してみました。


その後普通に洗濯した後、


クンクンクンクン…(`< `  )


「臭くない!!\(^o^)/テーレッテレー♪」
(ねるねるねるねの音)

つまり、お湯で洗ったら洗濯物は臭くない、と。

ヨーロッパだと高温洗浄は当たり前らしく、洗濯機も充実してるみたいだけど、日本製のって、40度くらいしか無いっぽいね?

そんで、エレクトロラックスの高温洗浄の洗濯機が欲しくなったんだけど、セミプロ仕様?みたいで38万円くらいするw

あーFXで100万くらい爆益来ないかな?(・∀・)
このエントリーをはてなブックマークに追加
25

コメント


  • 5. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    乾燥機と柔軟剤
    次第ジャマイカ?
    (。・_・。)ノ
  • 6. なかっち3さん なかっち3さん
    (*´∇`)ノ
    
    お湯で洗うと良いんですね
    ((φ( ̄ー ̄  )
    
    こちらは部屋干しでもあんまり匂わ無いかな(m'□'m)
    
    湿度の問題かもね(´ω`)
    
    こちらは湿度が低いので
    (´ω`)
    
    副業でいっぱい稼いで下さいね
    (*´∇`)
    
    こちら食べ物が少しだけど入ってくるようになりました
    (´∀`)
    
    久々食べたパンは美味しかったです(^○^)
  • 7. フラッシュP子さん フラッシュP子さん
    メルさん
    
    そうそう。
    
    柔軟剤は、かなりジプシーしてて、レノア、ソフラン、ファーファ、フレア フレグランスあたりは使っていて、レノアが1番好きだけど、イマイチこれってのが見つからない…
    
    ダウニーは匂いがキツすぎるのでパス(^_^;)
    
    乾燥機も併用すると、ダニ対策になるらしいし、タオルとかフワフワ感が出るのが好きで、たまにコインランドリーに持ってってますヾ(ω` )
    
    けどランドリーに行くのがちょっと面倒(´Д` )
    うち乾燥機無いんですが、買うべきかな?
  • 8. フラッシュP子さん フラッシュP子さん
    なかっちさん
    
    そうなんですかー!
    少しでも食べ物のバリエーションが増えて、良かった良かった(っ'ヮ'c) 
    
    カップ麺もたまにはウマイけど、いつもだと飽きますし(^_^;)
    
    あ、それあるかもしれない!
    うちのマンション異様に暑いので、湿度が高いかもしれない。
    
    それが原因で雑菌が増えて、臭いとかなら合点がいくかも!(=゜ω゜)
    
    これは良いヒントになりました。
    あざます!副業頑張ります(*´∇`*)
  • 9. P乃介さん P乃介さん
    匂いは関係ないけど、ドラム式はおススメしません
    うちのドラム式が古いから?
    今は改善されてるかも?だけど
    ドラム式は柔軟剤入れてもフワフワになりません
    だから、次は縦型を買おうと思ってます
  • 10. うーぞさん うーぞさん
    そっかぁ〜部屋干しなんだ?
    太陽の陽を浴びて干した洗濯物は気持ちEよね♪(*^¬^*)
    
    匂いの原因って菌でしょ(; ゜Д゜)?
    エアコン等で湿度管理するしかないかもね?
  • 11. 伝之助さん 伝之助さん
    イタリアにいた時ドラム式だったよ
    高温にはしてなかったような
    
    今は縦型
    家族5人の洗濯物を洗って干してくれてる
    
    雨の日は部屋干しだけど
    匂いは気にならないな
    
    ボールドとワイドハイターEXだよ
  • 12. フラッシュP子さん フラッシュP子さん
    Pちゃん
    
    そうなのね!
    ドラムだと、フワフワに仕上がるかと期待したんだけど、家庭用だと限界があるのかな(^_^;)
    
    柔軟剤、入れすぎもダメみたいだし、どうすればいいのか分からず迷走してるわw(・∀・)
    
    
    うーぞさん
    
    そうです、作業着みたいな厚手のは外に干しますけど、基本は部屋干ししますね(・∀・)
    
    外干しのほうが、フワフワ感は出るらしいけど、香りは飛ぶらしいのと、色褪せしやすいのが悩ましいところです!
    
    布団を干した時の匂いは好きですが(っ'ヮ'c) 
    
    そうみたいです。送風はしてるんだけど、足りないのかな(^_^;)
    
    
    伝さん
    
    イタリアはドラムが主流なのかな?(・∀・)
    
    あんまり気にならない?やっぱ湿度なんかなぁ(´Д` )
    
    うちもワイドハイターEX。そういえば、ボールドも使ったことあるけど、匂いは結構好き。
    
    うちの実家、じつは昔クリーニング業だったんだけど、プロ仕様に慣れすぎたせいなのか、仕上がりがとても気になるってのもある…(^_^;)
  • 13. そるてぃーさん そるてぃーさん
    ドキュウゥゥゥン!
    \^o^/
    また来た。
    
    お酢を洗濯時に
    少量入れるとか?
    
    あとは顔を舐めて、
    嘘をついてる味だ!
    ってどんな味だよ?
  • 14. フラッシュP子さん フラッシュP子さん
    そるさん
    
    ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨(`・ω・´)┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
    
    お酢!その発想は無かったけど、クエン酸とか良いって言うものね。今度使ってみるね(っ'ヮ'c) 
    
    嘘をついてる味w
    うん、なるほど分からん(・∀・)
    
    人の顔を舐めたこと無いからなぁ…
    (あったら怖いわ!)

あぁクサイ。これまたクサイ。へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。