記事詳細

日記

なんだろうね、この感じ

25 9

フラッシュP子さん

ブロガーランキング:180位
おそようございます。僕です。

実家にお盆のお供えのお菓子を送ったら、お母さんから電話がありまして、その話の中で、私の1個上のいとこが先月に亡くなったのを知りました。

私が最後に彼を見たのは、大学生のころで、当時は普通体型だった彼が、亡くなった時は見る影もないぐらい太っていたみたい。

仕事が長続きしないタイプだったみたいで、お酒ばっかり飲んでたらしく。
太って起き上がれなかったのか、布団の中でそのまま逝っていたらしい。

「新聞で見るようなことが、すぐそこにあったんだ」

って思ったら、身の毛がよだつっていうのか、ザワザワっとした気持ちになりました。

彼の生い立ちは、決して恵まれたものでは無かったと思うけど、彼の兄弟には家庭もあり、幸せに暮らしていて、この明暗を分けたのは一体何なんだろうな…。

彼はトラブルを起こしてから実家に寄り付かなくなりましたので、思い出されるのは小さい頃や学生時代。

親戚が実家に集まった時に、いとこ達でやった花火だとか、

正月にお年玉を賭けた大富豪とか(今考えると、年少の私がだいぶカモられてました)、

ワイワイしながら、笑ってる顔しか思い出すことが出来ません。

色々と巡る思いはありますが、意外と身近に、ひっそりとある死について、考えさせられる一日でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
25

コメント

  • 1. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    読んでて、私も一人思い出した(^-^;)
    いとこなんだけどね
    
    あっ生き死にの話からはズレるけど…
    
    大阪に居るらしいけど
    連絡つかなくて、元気かは分からない
    
    親の離婚で高校生の頃飛び出してさ
    出ていったお父さん追って行ってね…
    
    しばらくは、引きこもりと聞いていて
    仕事しだした聞いたけど
    今は、連絡つかなくなったよ(^-^;)
    
    妹はお母さんの元でたくましく
    男は…繊細だなって少し感じたかな~
    
    誰か?近くに居てくれたら良いけどね
    人間、さみしいのは辛いからさ(´・ω・`)
    
     
    
    
    
    
  • 2. フラッシュP子さん フラッシュP子さん
    ぴぴちゃん
    
    そうかぁ。そのいとこの子、元気にやっていたらいいねぇ。
    
    うん。家族であったり、友人、恋人、自分を認めてくれる人が居るっていうのは、大きいと思う。
    
    私のいとこも、引きこもりではないけど、皆で居ても静かに笑っているようなタイプで、あまり自己表現が上手ではなくて。
    
    生き方が不器用なのかなぁ。
    
    たしかに、女性より男性のほうが、精神的に打たれ弱いかなって思う時はある。
    
    そんな時、手を差し伸べてくれる誰かがいたらいいんだけど、そうでない人は、どうすれば救われるんだろうなぁ。
    
    彼が姿を見せなくなって、他にもそういう人間が身内にいるし、それはずーっと考えてる問題なんだけど、全然答えが出ないわ(>_<)
  • 3. なかっち3さん なかっち3さん
    ( ´△`)ノ
    
    悲しいね(´・ω・`)
    
    小さい頃の記憶って楽しい物だし色々あったんだろうね…
    (´Д`)
    
    自分も独り身なんで色々気を付けないとって感じなんですが…
    (・ω・)
    
    本当考えさせられるよね
    (´Д`)
  • 4. フラッシュP子さん フラッシュP子さん
    なかっちさん
    
    コメありがとう(^^)
    
    そうだね〜。彼はまだ若かったし、色々出来ただろうに…と思うと、悲しいよ。
    
    良い理解者であったり、熱中出来る趣味でも何でもいいから、生きてて良かったって思える物があったら良かったんだけども。
    
    うん、一人暮らしだと、自由な反面、何でも自分がやらなくちゃいけないしね。
    病気した時とかメッチャ心細くなるよねぇ〜(>_<)
  • 5. そるてぃーさん そるてぃーさん
    あーしは、
    亡くなった身内は
    おばあちゃん、
    おじいちゃんかな?
    
    二人とも死に目に
    会えなくて、
    離れてたから
    仕方がないんだけど…
    
    最後は
    会いたかったかな?
    ρ(・・、)
    
    あと若くして
    亡くなった友達かな?
    
    たまにでも、
    電話でもしてれば…
    って後悔あるよ。
    ( ´△`)
  • 6. あさやん2分さん あさやん2分さん
    P子ちゃんこんにちわ
    
    若くして無くなられた
    御親族(従兄弟さん)に
    御冥福を申し上げます~~(>_<)ノ
    
    しかし
    人間が生きていく中で
    大切な物は心メンタルだと
    つくづく感じさせられます。
    それでイロエロ動機付けし
    進んでいくのでしょうから・・・
    
    P子ちゃんも暑いので無理なく~(^.^)ノ
  • 7. フラッシュP子さん フラッシュP子さん
    そるさん
    
    そうなんだぁ〜(´Д` )
    離れていると仕方ないけど、切ないね。
    
    私も離れて暮らしていたから、父方のおじいちゃん、おばあちゃんの死に目には会えなかったよ。
    
    実家のおじいちゃんには会えたけど、すっかりボケてて忘れられててねぇ(>_<)
    本人は戦争の話ばっかりしてたよw
    
    友達が若くして亡くなるとか、10代20代の時って思わないよね。
    
    うんうん。あの時、もうちょっと優しくしてたらなぁ〜、とか色々考えちゃうね(´д⊂)
    
    
    あさやんさん
    
    ご丁寧にありがとう〜(^^)
    
    本当だねぇ〜。
    
    生きていると、皆、それなりに辛いこと、苦しいことがあるよね。
    
    それを乗り越えるには、心の忍耐や、切り替えることだったりすると思う。
    
    周囲の支えだったり、今まで経験を重ねた自信であったり、心が折れても、頑張ろうって思える何かが人間には必要なんだねぇ…
    
    いつも気づかいありがとう♪
    あさやんさんも、体調には気をつけて〜(・∀・*)ノ
  • 8. P乃介さん P乃介さん
    やっぱり、太ってるのはあかんよな?(T ^ T)
    
    あたしも、2人くらい、朝気づいたら亡くなってたって人知ってる(><)
  • 9. フラッシュP子さん フラッシュP子さん
    Pちゃん
    
    そうなんや!結構そういう人いるんだね。こわっ(´・ω・`)
    
    私は太らないように気をつけてるけど、最近毎日アイス食べてしまうんよね…アカンわ(・Д・)

なんだろうね、この感じへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。