記事詳細

パチンコ

初打ち

16 2

フェイ・フォンさん

ブロガーランキング:167位
さっき初打ち終了してきました

しか~し、ぶっちゃけ良い結果にはならなかったんですけどね

で、率直な感想から言えば

『確かに演出面に関しては面白いかも』

と言うか、他に目新しい要素が少ないんです

自身が気にしてた

『通常保留からの当たり』

これは断定できないけど恐らくは無理でしょう

通常保留→ステチェン(ユリア有り)→ラオウ疑似×3→ケンVSラオウ→キリンカットイン→ハズレ

早速くらいましたから

先読み演出(ゾーンの類)の無しとバトル発展時に服すら破ってくれませんでしたから、そこら辺りが多分重要かと思いますね

それから、小当たりに関しては、台の調子次第と言った感じですね

小当たり連発で悶絶してるお客さんがいましたから

で、基本的な当たりプロセス的なモノを勝手に推測すると

通常保留か、黄色以上の保留待機状態から先読みがスタート

変化した保留の出番前の変動で高位保留へ変化するか疑似連発生時(継続時)に高位保留へ変化


疑似なら当然×3

先読み系なら赤エフェクト必須

後は今までの北斗と同じだと思いますね

ロゴ稼動、シェイク、出来れば赤死兆星

この辺りが絡めば期待しても良さそうです

とかく、新しい台というモノは新演出を軽視してほしくない傾向にあるんで、それら無しでの当たりはまず見込めないもんです

それと、肝心のバトルモードなんだけど、煽りが結構キツイですね

ガセが多いんで慣れてくると平気かと思いますが、最初の内はウザイかもしれないです

連チャン率は個人差がモロに出ますから、平均3~4回するとは思わない方が良いです

更に、敵攻撃を食らってしまった時の『心の声』でしたっけ? 
連打中に出ますが、あまり期待しない方が良いですね
…普通に立ちませんから

総括してみると今回の北斗は、覇者寄りな作りです

ただ、通常保留からもよく保留変化は起こりますから、覇者の時みたいな白保留のままでイライラする機会は少なくなりそうです

しかし、前記にありますが、何かしらの新要素が絡まないと当たりにくい(当たらないとは言い切れませんが)のは多分事実ですね

長い稼動期間になるとは思いますが、やはりバトルタイプの台なんで初当たりの為の条件がシビアな印象です
釘が良い時か良いホールじゃないと厳しい台だと思いますね

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
16

コメント

  • 1. さばかん1234さん さばかん1234さん
    通常保留で普通にあたりますけど。
  • 2. パチリンピックさん パチリンピックさん
    もっと打ち込んでまた
    
    感想教えて下さい。

初打ちへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

ぱちんこCR北斗の拳6 拳王の関連情報


設置店舗(全国)

  • ベガスベガス名取店 宮城県名取市増田字北谷 4パチ:1台 (H80(1/394.8)) 2パチ:1台 (H80(1/394.8)) 1パチ:9台 (H80(1/394.8))
  • ZENT住吉店 愛知県安城市住吉町荒曽根 4パチ:48台 (H80(1/394.8)) 1パチ:1台 (H80(1/394.8))
  • ZENT岡崎インター店 愛知県岡崎市大平町字堤上 4パチ:24台 (H80(1/394.8)) 1パチ:3台 (H80(1/394.8))