更に、恐らく舞(もしくはテリー&舞)でバトルに勝利するとG数上乗せの特化ゾーン 『オーバードライブ』 に入ります このオーバードライブは結構強力で、確か10G間で毎G勝率の高いバトルの抽選をしていて、勝利毎に+10~30G(私の確認した範囲ですm(_ _)m)の上乗せします 更に、オーバードライブ中はレア役の出現率も多少上がっている感じがしてまして、ヒートゲージの上昇も見込めます つまり[人差し指]G数上乗せ+ゲージ点灯のダブルチャンスです それと、書き忘れてましたが、ゲージ高確の時に限りませんが、ゲージ点灯は稀に2個以上の複数点灯もします 餓狼ラッシュ中は如何にバトルに持っていけるか? ここが注目点です それから、ラッシュ中にテリーor舞のカットインと共に逆押しの赤7ナビが出ます 信頼度は舞は今日の初打ちでは100%で、テリーは50%でした 赤7が揃うか内部当選していれば餓狼ラッシュ1セットの上乗せです 未確認ですが、もしかしたらこれも複数上乗せがあるかもしれないです 餓狼ラッシュ中の主なポイントは以下になります ①レア役からのバトル ②斜めベルからのゲージ高確 ③バトル勝利からのオーバードライブ当選 では、そろそろ締めになります ラッシュG数が0になると、ギースとの継続を賭けたバトルが始まりますが、バトル開始前のシャッターに継続示唆がありました 通常は銀色の無地シャッターが閉まってギースとのバトルになりますが、たまにギース側のキャラが描かれたシャッターが閉まる事があり、キャラ有りの場合は継続の大チャンスです それと、バトル開始画面にも継続示唆の法則がありますね バトル開始画面では色々なキャラが登場しますが、テリー+仲間が出るとかなり高い確率で継続します それと、バトル中もギースの攻撃手段で継続率が変動しますね ①アッパー(弱攻撃?) ②キック(中攻撃?) ③剛掌波みたいな技(強攻撃?) アッパーやキックなら食らっても耐える事がありますが、剛掌波みたいなのは復活演出や割り込み攻撃以外での継続は確認出来ませんでした 勿論テリーの攻撃なら継続確定でしたね また、テリー攻撃はガードされたり当たったりと変化するので、攻撃の成否で翌ラッシュの継続率が変化してるでしょうね 続きます