記事詳細

パチンコ

初打ち

36 0

フェイ・フォンさん

ブロガーランキング:167位
はい。若干遅れましたが、本日初打ちしてきました

初のミドルSTという事なんで、多少甘く見て挑んだんですが

正直言ってキツいです

キツさの要因は以下になります

①通常時の保留変化待ちや、キセル待ち

②潜伏(船上モード)の意味不明なループ

③喧嘩モードの疾走感

①の要因は、ミドルだから、安易に拝めると思ってたんですが、蓋を開けると出現率はMAX機と大差ないと感じました

ちなみに、疑似に関しては『最低でも×3』は必須ですね

次に②何ですが、もともと40%がサポ無しSTと言うのが痛過ぎます

しかも、それがヘソ入賞時に毎回抽選されてループされると泣きが入ります

ヘソ釘が締められてたら、まず出玉不足で追加投資は余儀無くされるので、更にヤバいですね

ちなみに私は3度ループされて、1ループ毎に追加1.5Kを消費しました

③に関してはヒキ次第なんでしょうが、とにかく赤文字や慶次が選択されても当たり前にハズレる事が多い印象でした
しかし、当たる為にも必要な要素なんで、ある意味ではドキドキ感はあると言えますね

ちなみに私はイライラするんで、こういうのは嫌いです

あと、せっかく初当たりでSTを獲得しても4Rばかりなのも良くないです

喧嘩モードの疾走と相俟ってしまうと大惨事です

最後に、通常時の当たり契機なんですが

否が応でも『キセル』と『虎柄』待ちですね

それ以外は疑似×3→金文字すら余裕でハズレます

つまり、基本的な確率はミドルでも当たり契機はMAXとほぼ同じと言った印象なんで、決して甘くない台です

ハマりも600~700程度は普通に有り得ますから、考え方によってはMAXの方が出玉面や継続率が勝っていると感じられますね

最後に、私個人、確率70/1以上でST100の台とは相性が滅法悪いせいもあるんですが、久しぶりに

『これはダメだ』      
と素直に思いましたね

これから挑む方々へ、ヘソ釘が悪い台は通常・潜伏共に死ねますから、ボーダー重視で台選びする事を強く強くオススメしますm(_ _)m
このエントリーをはてなブックマークに追加
36

コメント

まだコメントがありません

初打ちへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

CR花の慶次SP~琉の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋角田店 宮城県角田市字中島下 1パチ:1台 (L2K(1/297.9)) 1パチ:1台 (N-K(1/89.9))
  • 夢屋白河店 福島県白河市字東小丸山 1パチ:1台 (N-K(1/89.9))
  • コンコルド阿久比店 愛知県知多郡阿久比町大字植大字大坪 0.5パチ:1台 (N-K(1/89.9))