記事詳細

パチンコ

甘デジでも残り2回目から狙えば勝てる!?

95 2

パッツン中村さん

ブロガーランキング:-位
パッツン中村です。

先日、「CRフィーバー機動戦士ガンダム-V作戦発動-」の甘デジを初打ちしてきました。

初打ちの感触を交えながら、勝てる為の情報をお伝えできればなぁと思っています。

それでは肝心のスペックから
初当り確率:1/78.0
確変中確率:1/77.7
G-RUSH突入率:75%
電サポ回数:0回or70回or次回まで
※K-Navi機種ページより抜粋

ライトミドル同様に3回リミットの確変機になっています。
ライトミドルと異なる点は、通常時、確変時の大当り確率がほぼ変わらないという点です。
要は電サポ中以外ならいつヤメても構わないということです。

まず、自身の実戦の模様からどうぞ。

朝イチ、メインホールにて台を見ると朝イチランプが点灯していました。 前日データから推測するとリミット到達まではあと1回のようですが、とりあえず打ち始めました。 打ち始めて20回転目に大チャンス到来です。 レッドコメット保留から疑似3(ニュータイプ連続予告)にカタパルト発進。 シャア専用MSリーチ(ズゴック)に発展して見事大当り。 何としても連チャンを射止めたいG-RUSH突入となりました。

結果は16R大当り2回を含んだ9連。 どうやら、ヒキが良かったようです。 イマイチ回転率を把握できないまま当ってしまったので、もう少し打ち込もうと思った矢先にまたまた絵柄揃い大当り。

都合4連で終了となりました。 16R大当りが1回でも絡むと甘デジらしからぬ出玉感が素敵です。 結局、回転率が足りないのでやめてしまったのですが、今後もまめにチェックしていきたいと思います。 最後にこの機種で勝つために重要なポイントを2つほど紹介したいと思います。 ■狙い方で電サポ付与率が変わる!? G-RUSH突入率は約75%となっていますが、リミット回数によって突入率や継続率は変動します。

※パッツン中村調べ ざっくり計算ですが、大きく差はないと思います。 G-RUSH突入率と継続率を加味した場合、理論上50%以上で電サポあり連チャンが期待できるリミット残り2回から狙うことをオススメします。 リミット残り3回と1回は、電サポあり連チャン率がほぼ同じなので、突入率の高い3回目を狙う方がお得と思われます。 ■右打ち中の技術介入要素 まず抑えたいポイントとしては、 電サポ中に玉は増えません。むしろ、微減って感じです。

へたくそなお絵かきで申し訳ないのですが、 向かって左側は電チューへと向かうルート、右側は完全に死に玉となってしまいます。 本機は電チュー2個返しですが、打ち出した玉が電チュー真上の役物によって左右に振り分けられ(振り分け率はほぼ1:1)、必ず電チューへと向かわない玉が存在するため、玉は増えません。 それを踏まえて、以下を実践していきましょう。 電サポ中の止め打ち ・電チューが閉じ始めたら2個打ちをひたすら繰り返す ※出玉の減少を最小限に抑える事が目的 ※リーチ中は打ち出し停止がオススメ 大当り中のオーバー入賞狙い ・アタッカーに5個入賞で打ち出し停止 ※本機は1R=7カウントなので8個入賞を狙う。 以上、しょっぱい実戦とプチ勝ちネタでした。 (C)SOTSU・SUNRISE (C)SANKYO

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
95

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    私もやりましたが負けました
    ただ右うち中はメチャクチャ楽しい。もえあがーれ~。良い歌
  • 2. パッツン中村さん パッツン中村さん
    さかや、わさん
    有り難うございます。
    右打ち中はもはや、無双状態ですね。
    ツボにハマった時の爽快感もヤミツキになります。
    
    右打ち中に増えればなおいいんですけどね。
    今回は残念な結果だったみたいですが、次回はぜひともリベンジして下さいね。

甘デジでも残り2回目から狙えば勝てる!?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

CRフィーバー機動戦士ガンダム-V作戦発動-の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧