記事詳細

パチンコ

CR吉宗3 初打ち~初戦から見えた重要演出~

49 4

パッツン中村さん

ブロガーランキング:-位
パッツン中村です。
今週から全国導入開始となった「CR吉宗3 越後屋らんどOPENの巻」を初打ちしてきましたので、ざっくりと書かせてもらいます。

なお、ゲームフローなど基本的な事は機種ページに公開されている試打レポートをご覧下さい。

■初当りパターン6連発

その1
轟転ビジョンタイマーセグ赤(変動開始時)
疑似連×3
潜入リーチ
追撃×3
大鷹役物完成

強敵リーチ「かば丸」(タイトル鷹柄)から 剣豪リーチに昇格

大当り その2 緑保留 轟転ビジョンタイマーセグ白 疑似連3 追撃×3 大鷹役物完成 強敵リーチ「かば丸」(タイトル赤・カットイン鷹柄) 大当り その3 大江戸湾ステージ移行 轟転ビジョンタイマーセグ赤 爆釣ゾーン 疑似連×3 追撃×3 大鷹役物完成 強敵リーチ「ひょったこ丸」(タイトル鷹柄・カットイン・鷹柄)

大当り その4 となリンク中 障子鷹柄 大鷹役物完成 強敵リーチ「悪駄陰」(タイトル・カットインともに通常) 復活大当り その5 轟転ビジョンタイマーセグ赤(変動開始時) 疑似連3回 追撃×3 大鷹役物完成 強敵リーチ「かば丸」(タイトル鷹柄・カットイン鷹柄) 大当り その6 赤保留 轟転ビジョンタイマーセグ赤(変動中) 追撃×3 大鷹役物完成 強敵リーチ「悪駄陰」(タイトル赤・カットイン通常) 復活大当り 初当りの王道パターンとしては 疑似連3 追撃×3 大鷹役物 強敵リーチ(タイトルかカットインに鷹柄) といった感じでしょうか? 本機の最強リーチ「剣豪リーチ」だとさらに期待は高まります。 ■初当りに絡んだ演出 ・鷹柄 特に保留とリーチ中のカットイン鷹柄は信頼度高めかな!?と言った印象でした。 ・轟転ビジョンタイマーセグ赤以上 基本的には秒数が長いほどチャンスかなと。 60秒~始まるパターンが多いですが、それ以上から始まった際はそこそこアツい印象でした。 表示時間の色とは別に、枠の色にチャンスパターンがあるんでしょうか? 枠色赤

枠色緑

ちなみに初当りパターンその1の時は枠が紫でした。 ・姫連ちゃんす


姫連絵柄が止まれば止めるほど%(恐らくこれは信頼度と完全リンクではないっぽい) 実戦の印象では60%以上は欲しいなと。 その後の発展先はSUPER姫LIVEとなりますが、途中で鷹望みリーチに発展するパターンに期待しましょう。 まだまだ、見れていない演出も多いので、アツい予告がまだまだあるとは思うので、今後探っていきたいと思います。 (C)DAITO GIKEN,INC.
このエントリーをはてなブックマークに追加
49

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    甘出たら触ってみます
    姫可愛い
    
    基本的に当たるまでは座りっぱなしだからライトミドルだとメチャクチャ疲れちゃいます。かと言って取り返すには回すしかないからトイレ休憩の余裕ないし
    
    宇宙海賊は当たれば右打ちしてラウンドが決まりアタッカ開くタイプなのでリーチ中にトイレ休憩しても大丈夫(^_^)
  • 2. パッツン中村さん パッツン中村さん
    さかや、わさん
    
    有り難うございます。
    甘デジでるといいですね!
    
    確かに甘デジとライトミドルでこうも当たらんもんかなぁ?なんて思っちゃうこともありますね。
    
    今日、宇宙海賊打とうかと思ったんですが、無くなってました(笑)
  • 3. のぶながとしさん のぶながとしさん
    はじめまして。
    
    この機種の演出、筐体ともにさすが大都と言うべき完成度(大判ボタンは最高!)名機パチンコ演出もいいとおもいます。ただ、演出のバランスに関しては個人的に残念です。これは本当に個人的な意見なので、賛否両論あるとはおもいますが、パッツンさんはどう思いますか?
    
    
  • 4. パッツン中村さん パッツン中村さん
    のぶながとしさん
    
    初めまして!コメント有り難うございます。
    
    そうですね。吉宗というコンテンツに相応しい豪快な仕上がりだと僕も思いますね。
    
    演出面は好みもあるとは思うんですが、当たりハズレがはっきりしているので、僕は好きかなと思いますね。
    
    僕が気になったのは、混合機ならではの時短中のスピード感がもう欲しいなと思った点ですかね。

CR吉宗3 初打ち~初戦から見えた重要演出~へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

CR吉宗3 越後屋らんどOPENの巻の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧