記事詳細

パチスロ

蒼天の拳2 天井狙いまとめ

91 6

パッツン中村さん

ブロガーランキング:-位
タグ: 天井 立ち回り
ども、パッツン中村です。

導入から日が経ち、稼働が落ち着き始めた本機。

当初は天井狙いにしても苦労しましたが、最近ではいくらか拾いやすくなってきた印象です。

今回は実践値ではありますが、狙い目のまとめなんかを紹介しますね。

まずは基本的な情報からです。

【ゲーム数天井】
天井ゲーム数:777G+最大32Gの前兆
恩恵:最低継続率否定の宿命の刻当選(要は継続率75%以上ってことですね)

天井には一応恩恵がありますが、元々初当り確率が高いので立ち回りとしては天井恩恵を保険に自力解除を目指す。加えて600Gでの規定ゲーム数解除率が高いので天井到達率はそれほど高くないかなと。

天井ゲーム数の低さや早めのゲーム数から狙ってもそこそこの期待値があることから頑張ってみました。以下が実戦結果です。

【総実戦データ】
実戦台数:42件
勝率:28%
AT初当り確率:1/210(設定5と6の間ぐらい)
収支:-54.6K

バカ野郎!!負けとるやないかい!!!
何ででしょうね??たぶんATがやれなかったんでしょう。上乗せ特化ゾーン「激闘乱舞in上海」が引けなさすぎたんです。
「宿命の刻in東京」ばっかりですね・・・。
まぁ、そのうちやれる日が来るはずなので、信じて頑張るとします。

さて、最終的な狙い目ですが、“350G~全ツッパ”とします。
リセットするホールが少ない印象なので、据え置きを視野に入れるとグッと幅が広がりそうです。
前日と足して500Gとかあれば、超ラッキーですね。

そして、本機は設定変更後がさらに美味しいですよ。
設定変更後はリセットモードに移行します。
リセットモードは、規定ゲーム数到達によるAT当選が優遇されてるっぽい。

【設定変更後に規定ゲーム数振り分けが優遇されるゲーム数】
200G(期待度:中)
400G(期待度:高)
※パッツン中村調べ

なるほどね。AT終了後(設定1)なら600G以外に濃いゲーム数はなさそうなんでこれは有難いです。
つまり、設定変更後はもう少し早めから狙って行けますよね。
例えば、300Gとか。
400G付近で落ちてたら、「マジか!?ゾーンもフォローできるじゃん!!ラッキー」って感じです。
どういう事かというと、蒼天2は後前兆なので、規定ゲーム数到達後の前兆(最大32G)を消化してAT告知という流れになります。
さらに、規定ゲーム数に加えて、追加G数(最大25G)なるものがあります。

例えば400Gが規定ゲーム数の場合だと・・・・

「25G(追加ゲーム数)+ 32G(前兆ゲーム数)」
最大457Gで AT告知となりますよっと。
これ覚えておくといいっすよ。

話が反れてきたついでに「ゾーン狙い」ですが、しない方がいいです。
設定変更後200Gだけピンポイントに狙えるかなとも考えたのですが、実戦上ヒット率がそこまで高いわけではないので。
「期待度:中」と前述しましたが、実戦上の解除率は10%ぐらいなので、必死こいて狙うほどでもないかなと思います。
打つ台ないなぁみたいな時に冷やかし半分で打つレベルですかね。

ということで、蒼天2の天井狙いは・・・

AT後は350G~、設定変更後は300G~ということにします。

「激闘乱舞in上海」が楽しすぎるんで好きです!!
好きな機種なので、何とかプラス収支に持っていけるよう頑張りま~す。

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
91

コメント

  • 1. @ネネさん @ネネさん
    私も蒼天は350くらいから狙いますね!
    単発も多々ですが、数をこなせば勝てるかなと思います( ´艸`)
  • 2. パッツン中村さん パッツン中村さん
    @ネネさん
    有り難うございます。
    なかなか、ハードル高いところもありますがととにかく初当りとってナンボですからね♪
    
    
  • 3. メロさん メロさん
    初回のATは転落抽選していますか?宿命レベルが1の場合オーラの色でどのくらいの継続率示唆か教えてくださいm(__)m
  • 4. パッツン中村さん パッツン中村さん
    メロさん
    
    有り難うございます。
    
    初回ATの転落抽選はしてないようですね。
    継続非継続を抽選しているのは2SET目以降です。
    
    宿命モード1時のバトルオーラ別継続率示唆という事でしょうか?
    
    宿命モード1時のバトルオーラ別継続率は
    
    白:61.5%
    青:65.0%
    黄:70.0%
    緑:80.0%
    赤:継続以上確定(50%で激闘乱舞in上海)
    虹1:激闘乱舞in上海以上確定
    虹2:天授の儀確定
    
    ですね。
    
    まぁ、僕は恵まれて天授の儀に突入したこしたことがないので、虹2は見たことがないですけどね。
    
  • 5. メロさん メロさん
    ありがとうございます。最低継続率は小役を含めて70%であり!多分知らない人もいますから教えてあげてください! 49%で2連と言っていた人もいましたし!最初は転落抽選無しですね♪了解しました!
  • 6. パッツン中村さん パッツン中村さん
    メロさん
    
    有り難うございます。
    そうですね。
    最低継続率70%はバトルオーラ昇格とバトル中のスイカ成立による結果書き換え抽選も加味したものになりますね。
    
    僕も導入当初は初回ATで転落抽選をしている線を本気で考えてましたね。
    
    同メーカーさんから出た近々の機種でそういった機種が存在したので、蒼天2に関しても当てはまると考える事があっても不思議ではないかなと。
    
    まぁ、重要な部分に関しての解析がなかなか出ないといった業界の風潮も如何なものかと感じますがね。

蒼天の拳2 天井狙いまとめへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

パチスロ蒼天の拳2の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧