記事詳細

パチンコ

モリモリ増える止め打ち、朝飯前だぜ(いわく付きだけどね)!!

122 8

パッツン中村さん

ブロガーランキング:-位

ただいま、早朝5時前です、何故か寝れません。 いつもなら、○び太くんといい勝負ができるくらいに、寝ると決めたら即sleepなんですが、今日はどうしたんでしょうね?? 布団に入ること約3時間。 無駄に寝返りを打ってみたり、スマホでゲームをしてみたり、美味しいミートソースの作り方を調べてみたり。 これをすると眠くなるおまじないをかけてみたのですが(ちょっと過激な内容なので、ここでは書けません)、全然眠くならないじゃないか!! というわけで、潔く諦めてパソコンに向かっております。 さて、前置きが長くなりましたが、今回は「CR戦国無双」の右打ちボタンを活用した止め打ちについて書いちゃいます。 実践はXLC(1/399)で行いましたが、もちろんYLA(1/259)でも実践可能です。 ほな、行きますか。 【注意点】 ハンドルは全開ではなく、通常時のストロークのままで!! 止め打ち手順 1.電チューが開いている間だけ、右打ちボタンを押す 2.電チューが閉じたら、右打ちボタンを離す 3以降、繰り返し たったこれだけです。 これだけで、ハンドルを捻らずして、捻り打ちが出来ますよ。 しかも、実践時に見るのは電チューだけでいいので超簡単です。 実戦上、1回転あたり3個以上の玉増えが見込めました。 電サポ中何回転で当たるかにもよりますが、平均で大当りするまでに100個ほど増えてましたね。 本機の平均連チャン数を加味すると、初当り1回あたりで見込める玉増えは・・・・ XLC(1/399)なら約400個 YLA(1/259)なら約300個 の玉増えが見込めます。 ※効果は釘調整にもよります。 スペック上、電サポに持ち込むまでに苦労はしますが、電サポに入れば強力な武器になります。 等価店なら終日実戦で5000円以上もお得になりますので、これをやらない手はないでしょ!!超オススメですと言いたいところなんですが・・・ タイトルにもあるようにいわく付きです。 なんとなく想像がつく方もおられるとは思いますが、これをやるとかなり目立ちます。 「店員さんが見ていない時にやろうっと」なんて考えても、ホルコン(ホールコンピューター)のデータを見れば一目瞭然、絶対バレます。 僕の実戦中も例外ではなく、白シャツの社員さんが後ろでがっちりホールド。 献身的なマンツーマンディフェンスを受けたので、おとなしくヤメました。 やる、やらないの判断はお任せしますが、ホールのルールには従うようにお願いします。 本機に限ったことではないですが、止め打ちで玉を増やしてたら、どうしてバレるんでしょう??不思議に思った方おられませんか?? 店員さんが見ていて、バレる場合もありますが、ほとんどの場合は先述のホルコンでバレます。 どういうことかと言いますと、ホルコンでは店内の出玉データなどを管理しているので、出玉状況が一目瞭然なわけです。 これどういう仕組みなの??って事なんですが、台にはアウト穴がありますよね(盤面の下部にあるアレです)。 あの穴の玉の行方は??というと、流れた玉はその先にある四角い箱へと吸い込まれます。 ちなみに、各賞球口(ヘソとか電チューとかなんの抽選もしてない穴とか全部です)やアタッカーに入った玉も同じように四角い箱へと吸い込まれます。 この四角い箱にはセンサーが付いていまして、このセンサーが玉を数えているんです。 要は打ち込んだ玉数をカウントしてるってことですね。 そんでもって、各賞球口やアタッカーに玉が入ると規定の玉数が返ってきますが、これも別の仕組みでカウントされていて、ホルコンで見れます。 大抵のホールさんでは「○○玉の打ち込みに対して、大体これぐらいの玉が賞球されるだろう」と仮定された数値をホルコンに設定しておきます。 ホルコンに設定した数値以上の賞球があった際は、警報が鳴るよう瞬時に知らせてくれるようになってます。 いやぁ、便利ですね。 そりゃあ、玉がモリモリ増えたら、一瞬でバレますよね。 長くなりましたが、ホルコンとは、そのホールの稼働率や出玉状況(これはゴト対策や台の異常を知るためです)などを把握するためにあるんです。 っていうか止め打ちの話は何処いったの??ってくらい大きく脱線してしまいまして、すみません。 まぁ、そんな感じで止め打ちとホルコンのお話でした。 止め打ちはマジで増えるんで、良かったら試してみて下さい。 しつこいようですが、ホールのルールには従って下さいな!! さて、朝ご飯食べよう。
このエントリーをはてなブックマークに追加
122

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    甘が出たら試してみます
    
    最近の三洋は色々な事しますね。ヘソ1個や右打ちボタン機能
    次は台に話し掛ける機能がでたりして。さー今だ!必殺技を言え!って感じに
  • 2. パッツン中村さん パッツン中村さん
    さかや、わさん
    
    有り難うございます。
    確かに各メーカーさんの様々な挑戦が見えますね。
    
    声に反応とか面白いですね。
    シマ全体が異様な光景ですね。
    顔が真っ赤になっちゃいそうっす!
  • 3. さかや、わさん さかや、わさん
    真似したんですが最初はチョロチョロ増えて
    150回転目辺りから疲れのせいか微妙に減っちゃいました
    黄色ボタン押せばハンドルから手を離して勝手に飛ぶものかと思いましたが違うんですね(^_^;)勘違い
    
    ヘソからは4ラウンドしかないから厳しかったです
    
    初打ちは4確→即落ち。4通。4潜伏(潜伏中で90回転ハマり)→4確→16→16→4通
    潜伏狙いしてみます(主人公モードで回転数が高ければ潜伏)
  • 4. パッツン中村さん パッツン中村さん
    さかや、わさん
    
    有り難うございます。
    止め打ちも実践してくださったみたいで。
    
    ちょっと分かり難かったですかね?
    いや、反省です。
    
    甘デジともなると、出玉関係の釘も厳しかったんでしょうか?
    
    へそからの潜伏狙いは大いに使えそうですね。
    
    各大当りからの出玉数が表記されるデータ機だとなおさらいいかもしれません。
  • 5. さかや、わさん さかや、わさん
    ハンドルは通常のストロークで開いたら黄色ボタンらしいですが閉まってる時は左打ちになるんですか!?つまり左右からダブル入れ!?
    ゴールデンウィーク、初日スレイヤーズ、二日目スレイヤーズ、三日目またスレイヤーズ(笑)、四日目ガンダムでした
  • 6. パッツン中村さん パッツン中村さん
    さかや、わさん
    
    有り難うございます。
    そうですね。
    まさに、左右から狙うという打ち方になります。
    
    GWは得意機種?お気に入りの機種で楽しまれたんですかね?
    
    僕はパチスロがメインの稼働になっちゃいました。
    パチンコを打ったのは結局一日だけでしたね。
  • 7. さかや、わさん さかや、わさん
    情報ありがとうございました
    潜伏見つけたら試してみます
    スレイヤーズは玉が微妙に他の甘より(少ないラウンドもなくて安定してる)多く止め打ちも得意で単発にもなりにくい台。その代わり大連チャンを期待できる機種でもない
  • 8. パッツン中村さん パッツン中村さん
    さかや、わさん
    
    有り難うございます。
    台のスペックは置いておいて、自分の得意機種というのはいいですよね。 
    
    困った時にはまずそこからという選択肢もありますし。

モリモリ増える止め打ち、朝飯前だぜ(いわく付きだけどね)!!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

CR戦国無双の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧