記事詳細

パチスロ

こっからが本当の勝負でしょ?【鉄拳2nd】

69 0

パッツン中村さん

ブロガーランキング:-位
はい、パッツンでございます。

さて、冒頭から皆様にお詫びしたいことが。。。

私、7月はモンハン打つよなんて、いきがっておりましたが、すいません。

考えさせて下さい。

正直自分が現状打ちに行ける範囲ではなかなか苦戦を強いられる状況です。

なので、もう少し様子を見たいなぁなんて。

お願いします(土下座)

という訳で何とも言えん始まりですが、お付き合い宜しくお願いします♪

さて、前回は新台【鉄のラインバレル】について書かせて頂いたんですが、
続編はまた後日ということで。

今日は僕、パッツン中村の愛してやまない機種について少し触れさせて頂きたいと思います。



ズバリ!!


鉄拳2nd♪

タイトル見たらわかるって話ですわな。。。。

概要等は僕ごときが説明するまでもなく、皆様お詳しいと思いますので、割愛させてもらいますが、まぁなんと言っても複数のゲーム数上乗せモードが魅力やと思うんですが、本機最大の魅力はなんと言ってもプレミアムARTにあたる「デビルラッシュ」なのではないでしょうか?

正直なかなかお目にかかる事は難しいのですが、僕は今の所3回ほど拝ませてもらいました。(1回は天井到達、1回はボーナス中のフリーズ、最後の1回はボーナス中の右上がりベル入賞時。)

また、基本のARTとなる「鉄拳Rush」は3つのモードを選択できるというのも僕は萌えなんです。

といっても、僕はほぼ飛鳥RUSHしか選択しません(笑)


何でかって?


かわいいから…。

これに尽きます。

真面目に書けよ!このくそメガネ!!!

僕は常に大真面目ですし、真剣そのものです。

松○修造もびっくりです。

あと、完全に演出だけですが、あの疑似連が堪らないポイント。

その中でもパッツン的脳汁マックスポイントがあるんで言わせて下さい。


ちなみにK-Navi機種攻略情報でも紹介されている中押しのDDTを普段から活用しておりまして、そこがまた熱さを倍増させるわけです。


というのが、疑似連発生の最初のゲームでのハズレです。

中押し手順だとこんな感じに中リールが停止します。


A|ス|A
N|B|N
Y|ベ|Y

※
ス=スイカ
B=BAR
ベ=ベル

この第一停止で、疑似った瞬間夢が膨らむ訳ですよ。

・ハズレでの上乗せ即ち50Gまたは100ゲームの上乗せに期待できる。
(ちなみに振り分けは50G=75%、100G=25%)

・単独ボーナスの可能性も。(これが成立すれば高設定の期待が持てる。)


これがたまらんわけですよ。

まぁ、そこまで頻繁にお目にかかれるほど確率でもないですが、出現すればするほど脳汁出まくり、高設定の期待が高まるという演出的にも、数値上でも、「アッツイでぇー(飛鳥風はーと)」な訳であります。

あとはこの方です。

演出自体は違うんですがアザゼルさんです。 アザゼルさんの演出で、 さっき説明した目が止まっても熱くなれますよ。まぁ大体ハズレなんすけど。 中リール中段にスイカ、チェリー停止でも ドキドキできますしね。 まぁ僕の引きにかかればハズレますけどね。。。。 あの激アツ「コンティニュー演出」。1日で、三回連続外した事ありますから。。。 とまぁアッツイ瞬間ばかり紹介しても、あれなんでタイトルについて少し触れさせてもらうと。 この7月、鉄拳2ndの本当の評価が決まると僕は勝手に解釈してます。 現状考えると、今やホールさんの二大メイン機種である「北斗」、「番長2」があり、それに続く準メイン機種的な位置付けかなと。。 設置台数的にこの2機種には及びませんが、大切に使われてるホールさんは多い印象があります。 ただ、その後も、続々と新台が出てますし、先日出たバジリスク2や鉄拳デビル等これからホールさんでも、メインとは行かなくても長期的に高稼働が見込める台も出てきてますし、この夏にも、そういった期待ができる機種が出てくるでしょう。 そこで、果たして鉄拳2ndがどういった位置付けになるのか? かなり個人的な願望ですが、是非ホールから姿を消して欲しくないですし、僕はまだまだ大切にしてくれるホールさんもあると信じてます。 ただ、この夏以降に大幅に減台や、撤去など考えてるホールさんにとっては回収台になるじゃないかなと予測してます。 逆にこの7月、8月でしっかり設定を入れてくれるならば今後もいい状況で打てる見込みはあると思うんでこの夏そういったホールさんを1、2店舗見つけられればと思ってます。 次回、僕が重要視するポイントなんかをお届け出来ればと考えてます。

拍手やお気に入りを頂きありがとうございます♪ (C)NAMCO BANDAI Games Inc. (C)YAMASA
このエントリーをはてなブックマークに追加
69

コメント

まだコメントがありません

こっからが本当の勝負でしょ?【鉄拳2nd】へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

パチスロ鉄拳2ndの関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧