記事詳細

日記

ウチが飲んでるクスリ(´・_・`)

77

イサコさん

ブロガーランキング:77位
朝家でスレ見てたら★ゴル●★という名古屋の男が飯ログ無いんか言うからちょうどコメダ行くし仕方ないわねと思って撮ってきたんです(爆)(*^^*)

あんたも飯ログやらんかヽ(`Д´)ノ(笑)

コメダネタでくろ子母娘の熱も吹っ飛んだらいいけど(・▽・)


木曜日病院行ったんで帰り道に近所のスーパーの敷地内にバーミヤンあるんで五目麺&あまおうの杏仁豆腐食べてきた(*^_^*)


これがウチが普段飲んでるクスリ( ̄▽ ̄) 痛み止め&こわばりを取るクスリ… カロナール錠200㍉1回2錠 トアラセット1日最大4回 エペリゾン50㍉ 膠原病などのクスリ… プレドニゾロン1日1回15㍉ アレルギーのクスリ… オロパタジン&ネオマレルミン

肝臓系のクスリ… ウルソ錠1回3錠 タウリン散98% 1000㍉ アミノバクト配合顆粒(アミノ酸を補う) 糖尿病のクスリ… 実は予備軍(((*≧艸≦)ププッ ボグリボース 糖尿病のクスリの副作用でガスが出やすくなるかもと医者が言うてたから… ビオフェルミン錠 血圧のクスリ… イルアミクス配合錠 プレドニゾロン飲んでたら胃を荒らすらしいからネキシウム20㍉ 痩せる&肩こりなどに効く漢方薬… ツムラ62番 防風通聖散

毎日ちゃうけどたまに使うシップ薬&塗り薬… 今まではモーラステープ40㍉使ってたんやけど…

特定疾患の受給者証持ってたらその病気に関する治療なら難病と認められた病院内のどの科でもいけるんで昨年から同じ病院にしました( ̄▽ ̄) 整形外科行ったらこっちのシップを出してくれてサイズデカいけど切って使えばいいことなんで倍使えるし経済的(*^_^*) シップ薬は月に10袋までと国の法律で決まってるとの事。

木曜日皮膚科行くつもりが先生やめてしまって今後週2回別の曜日になってしまい今回タイミング合わなかったから消化器内科で手などのかゆみ止めのアンテベートクリーム&保湿クリームのヘパリン類似物質油性クリーム出してもらった。

前に出してもらった保湿クリームは手&顔に毎日使うから念のためにストックしてるし次の外来までは大丈夫( *´ω`* ) ちなみにビーソフテン&ヘパリンはヒルドイドのジェネリック薬(・ω・) 血圧のクスリ以外は公費対象になるんでクスリ&毎回採血&年2回MRI&エコーしたかて上限の1万円で済みます。 バイバイ(ヾ(´・ω・`)
このエントリーをはてなブックマークに追加
77