記事詳細

パチスロ

神ってる?とバーサス

20 12

木馬職人さん

ブロガーランキング:254位

機種

今年の流行語大賞は…「神ってる」だそうですが…正直『一回も聞いたことが無い言葉』です
一回も聞いたこと無い言葉が「今年の流行語大賞」って…不思議です
去年の流行語大賞の「トリプルスリー」も全く同じく

おそらく、世間の人に「今年の流行語は?」とアンケートしたら…『神ってる』にはならなかったと思いますおそらく「ゲス不倫」とか「ピピエピ」とか
作家など選ばれた人達が選考した結果…世間とはズレてしまった気がします
これとはちょっと違うかも知れませんが…このサイトのパチスロランキングの総合トップはバーサスになってます
もちろん、私なんかよりパチスロのことを理解してる方々が選んだランキング結果ですから…「バーサスは出来が良い台なんやろなぁ」と理解してますが…
『世間一般のスロッターが選んだパチスロランキングでは…バーサスは何位になるんかなぁ』って
この2つの話…なんとなく似てる気がしまして
このエントリーをはてなブックマークに追加
20

コメント


  • 3. 南十字星からさん 南十字星からさん
    今プロレス界で最も神ってる男(*>∀〇)>
    
    が選ばれたのではないのは確かですが…♪
    
    トランキ~ロ♪
    
    
    
  • 4. 木馬職人さん 木馬職人さん
    トランキーロ??
    キラーカーンのが好き
  • 5. やじじさん やじじさん
    トランキーロは
    「あせんなよ」って意味(´∀`)
    プロレスラー内藤の名言
    
    バーサスって知らないなぁ( ̄▽ ̄;)
  • 6. 木馬職人さん 木馬職人さん
    やじじさん トランキーロを教えてくれてありがとうございます
    南さんなら「ジャイアントキリング」も流行語ですね
    やじじさんバーサスは花火やサンダーVと似た感じの台です
    とか言う私も触ったことありませんが
    クラコンとかビーマックスみたいにビタオシ上級者に好まれる台みたいです
  • 7. あさやん2分さん あさやん2分さん
    木馬さんチョイヒサー~(・∀・)ノ
    スロット
    バーサス好き
    サンダーと花火の狭間感でて好きだな~(・ω・)ノ
  • 8. 木馬職人さん 木馬職人さん
    あさやんさん  花火もサンダーも打ったことなくて
    ユニバーサル系のAタイプ なんでか昔から…ユニバーサル系は馴染めなくて
    
    あとビタオシもヒトコマ目押しも出来ませんし
    
    食わず嫌いかも知れませんが
  • 9. 百連太郎さん 百連太郎さん
    木馬さん
    
    自分は「神ってる」が選ばれると思ってました
    流行に鈍感な自分もよく言ってた言葉だから
    ただ「神がかってる」を略しただけだけど
    
    今年の広島カープは
    鈴木誠也だけでなく選手みんな「神ってる」活躍で
    
    マッパチのガル増も大喜びです
    
    でもプロ野球ファンじゃないと知らないのかな?
    過去にもかなりプロ野球から出た流行語大賞は
    いろいろありましたけどね
    長嶋さんの「メークドラマ」とか
    
    それに
    縁起のいい景気のいい言葉を選ぼうと思ったら
    それでよかったんじゃないかと
    盛り土じゃ盛り上がらないし
    
    自分は逆に
    「逃げ恥」を全く見てなくて知らなくて
    ドラマは「真田丸」しか見てないから
    
    あ
    それで真田丸の話のログもありましたけど
    自分は塙団右衛門はちょっとウザイと思ったり
    
    最近の登場人物の中では…
    木村重成とかいいかな?
    礼儀正しい若者は好きです
    
    話が逸れちゃいましたが
    
    あとバーサスは
    個人的にハナビやサンダーより面白い
    良く出来た台だと思います
    
    でも世間一般の素人スロッターが選ぶのは
    違うでしょうね
  • 10. P乃介さん P乃介さん
    絶対、スプリングセンテンスやと思う(・・;)
  • 11. 木馬職人さん 木馬職人さん
    太郎さん 私は野球は全く見なくてでも阪神が優勝候補の時は話題についていくためにニュースくらいは見ますが
    あの「盛り土」がエントリーされたり「保育園落ちた」とかは…ニュースであって「流行語ではない」と思います去年なんか「安倍政治を許さない」とかエントリーされてたけど…それは『スローガンであって流行語ではない』と思います
    たしかに、明るく前向きな流行語の方がいいですよねだからスポーツの流行語が多いんかと
    
    バン団右衛門みたいな人が職場に居たら…それは嫌です「自分の出世のため、自分の名誉のため、家の名を残すためだけに生きた男」でしたから
    忠義ではなく私利私欲です たしかに好きにはなれませんが…あの時代で…控えめに生きてたら…少なくとも段右衛門の名は残ってなかったかと
    と言いますか…ドラマで段右衛門が出ただけで嬉しかったわけです
    
  • 12. 木馬職人さん 木馬職人さん
    ピノ助さん 話題的にはまさにそれなんですが…それだと文春のコマーシャルになってしまうので…だと思います
    てかポケモンとかの商品名は流行語にエントリーするべきやないと

神ってる?とバーサスへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

バーサスの関連情報


設置店舗(全国)