記事詳細

パチスロ

抱負と目標の違い

25 5

木馬職人さん

ブロガーランキング:254位

機種

明けましておめでとうございます
お正月のテレビ見てたら「今年の抱負は?」とかよく言うてますよね
「抱負と目標」の違い知ってますか?
私目は今日、ラジオで知りましたアナウンサーでも間違ってたりしてます

この話は、あと回しにして…とりあえず本日のスロ報告
「まだあるの?そんな古い台まだ打ってるの?」とツッコミ入りそうですが…
天下府武2を打ってました新年早々、演技がいいことに、なんと[極み天下]がひけました

あっ、知らない人のために解説したら…天下府武の極天下モードは、他機種のフリーズくらい珍しい感じです しかも2択の押し順を連続正解せなあかん(これが厳しい) そんなこんなをクリアーしての[極天下モード]ゲットでしたから「新年早々縁起が良いなぁ」と思いましたよ 出玉はボーナス数回と合わせて2000くらい「まあまあ」でした さてと、「抱負と目標」の違いですが… 目標は、例えば「今年は優勝したい」とか「今年こそ結婚」とか言うのが目標 抱負は「優勝したいから練習を頑張ります」と言うように「努力や過程」が抱負らしいです アナウンサーや学校の先生でも間違えてる人が多い…とラジオで言うてました とかなんとか言うたりしながら… 今年もよろしくお願いします 木馬
このエントリーをはてなブックマークに追加
25

コメント

  • 1. あさやん2分さん あさやん2分さん
    目標は、年間収支+
    抱負は、60K/回
    回らない台には、手を出さない
    こんな感じですかね~(-o-;)
    勝ちオメ~(^∇^)/
  • 2. 木馬職人さん 木馬職人さん
    私目の抱負は…みなさんと真逆で「なるべく行く回数を減らそうかな」って感じです
    
    それに矛盾しますが「パチンコに行けるくらいの、収入の確保」です
    
    
  • 3. 紅の阿修羅さん 紅の阿修羅さん
    確かに、最近は見ない機種ですね
    解説付きが的確だと思います
    (^_^)v
    
    私が言うと目標ではなく野心や野望になりそ(苦笑)
    勉強になりました
    m(_ _)mクギコメモ
  • 4. 木馬職人さん 木馬職人さん
    おっ阿修羅さん…水くさい挨拶は省略
    そりゃ阿修羅さんには「野望」と言う言葉が似合いますから 野望と言えば「信長か阿修羅」みたいなイメージ
    
    もう設置台が珍しい機種ですから
    
    今年は1月後半から、パチンコ台の釘まげ規制が厳しくなるみたいですよ
  • 5. P乃介さん P乃介さん
    あけおめ!\(^o^)/
    からの〜ことよろ!\(^o^)/
    
    正月早々、勝ちおめ!\(^o^)/

抱負と目標の違いへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

天下布武2の関連情報


設置店舗(全国)