記事詳細

パチ&スロ

安くて質の良い食材

58 0

AKO★さん

ブロガーランキング:112位
近頃、自炊するのが楽しくなっている私は、行きつけのスーパーに買い物に出掛けた。


スーパーに行く途中、魚屋さんと肉屋さんがある。スーパーよりも安い!100gのむね肉が58円とか、鮭が1尾78円とか、遅い時間になると半額にまでなっていたりと、ワクワクしながら食材を買うのが楽しくなっている。


そして何となくだが、行きつけのスーパーに飽きたのか、この日はいつもと違うスーパーに足を運んでみた。


すると驚くことに、食材はどれも100円を超えていて、あのニンジンさんが1本で248円という金額に、私は片手の買い物かごを震わせた。



・・・有り得ない。高いっ!!



そう、今日はどうしてもニンジンが買いたかったのだ。美味しい味噌汁にニンジンを浮かばせたかったのだ。いや~それにしても高い。


すると、違う段にもニンジンが売っていた。2本で驚きの108円だ。


ふ、ふ~と思い買い物かごへ。



よ~く野菜コーナーを見てみると、こうした金額の野菜がチラホラ売っていることに気づいた。


高い!けど、どう見ても質が良い。
安い!けど、質は悪くない。むしろ上等だ。



・・・このスーパー、悪くないかもしれない。高いけど、お宝食材が見つかる日があるかも?と、私はそう思ったのだ。


設定が入っているホールほど行きたくなる。入ってないホールは行きたくない。と、タンパクに言えばそんな感じだ。


高いけど質が悪いと行きたくない。安いけど質が良い!だと、友達誘ってでも行きたい。


この日たまたま足を運んだスーパーは、そんなホールだったのだ。



実際、足を運ぶホールはどんなホール?と言われると、高くて質が悪いところばかり。


高い!安い!と言いながらスーパーで買い物している姿を見られると少し恥ずかしいけれど、私は全く恥ずかしくない。そう、ホールを選ぶ基準もスーパーと変わりないんだなぁ・・・なんて、えのき2袋で100円とにらめっこしながら思った。



それにしても、サンドにお金を入れるためらいは万単位に対して、スーパーでキャベツ1玉198円を見て高い!と感じる私の金銭感覚は一体何なのだろうか。う~ん、不思議だ(´・д・`)



☆AKO★☆


このエントリーをはてなブックマークに追加
58

コメント

まだコメントがありません

安くて質の良い食材へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。