記事詳細

パチスロ

いざ、勝負!~日本回胴王決定戦大阪予選~

200 0

パッツン中村さん

ブロガーランキング:-位
見事、補欠枠の抽選にパスし、予選参加を決めました。

しかも、当初参加予定のはずだった第2クールでの参戦。

銀次さんとも敵同士です。

予選出場選手の控え室で、大会の説明を受けて、筆記試験が始まりました。

筆記は一通り勉強したので、それなりの自信はありました。

早速、問題に目をやると、「難しいじゃないか…」

とりあえず、全問回答は埋めて、終了しました。

そこから小休憩を挟み、3時間のガチ実戦が開始となります。

実戦内容は全台設定6のガチ出玉バトル。
要はより多くのメダルを出したものが勝ちというわけです。

開始5分前に選手全員が整列し、各々が決戦の時を待ちます。

決戦の火蓋を切るBGMが会場に流れて、選手が順に会場へと足を運びます。

「これはいかん!震えが止まらない」

武者震いとかいう類ではなく、ガッツリ緊張していた。
こんなに緊張したのはいつぶりだろうか?

自分の実戦台に着席して、実戦開始のカウントダウンを待つ。
なんだか、両隣の人がやけに上手そうに見える。

僕は会場の緊迫した雰囲気に呑まれてしまっていた。

いよいよ、カウントダウンが始まり、全台一斉に実戦スタートです。

ヤバイよ!メダルを入れる手が震えまくってますよ。


ようやく緊張も解けて、我を取り戻した僕の頭上には403という数字があった。

そう、スタートから一度も当たらずに403Gハマリということだ。。。

これはよろしくない!!
とことん、ヒキの悪いやつだぜ。

この辺でボーナスに当選しとかないと、準決勝進出はほぼ無理だろう。


不安でいっぱいで迎えた467G。
再びSMに突入しました。

これが都合、緑まで進み、そろそろ連続演出に発展するであろうゲーム数までカウントが進んで行く。するとレバーオンで液晶に「次回、出陣」の文字が出現しました!

480Gちょうどでのゲーム数解除でなんとか持ち玉消滅を免れました。

いやぁ~本当ヒヤヒヤしました。

ここで神曲RUSH選抜ボーナス(以下、選抜ボーナス)となり、一安心です。
この状況で3択当てろって言われたら、正直自信なかったです。

この選抜ボーナスから見事、神曲RUSH(以下、ART)をゲットして、問題のovertureへと移行します。

毎ゲーム気合を入れてレバーを叩きましたが、獲得ゲーム数は50G止まりとなり、ボーナス、上乗せ共になしで、ARTは終了しました。

その後は5回連続で128G以内のボーナス当選で全てART突入という有難い展開だったものの、その初期ゲーム数の残念具合は思わず、目を背けたくなるような状態。

2回目:30G(上乗せ10G)

3回目:40G(上乗せ30G+サプライズボーナス当選もチームサプライズCOMBOはなし)

4回目:30G(上乗せ20G)

5回目:50G(上乗せ70G)


ここまで来ると、向いてないと言うしかない。。。

僕はぱちスロAKB48の事が好きだが、ぱちスロAKB48は僕を好きではないようです。

気を取り直して、打ち続けるも128Gを抜けてしまいました。

残り時間は1時間強となり、周りを見ると、ドル箱を4箱以上積んでいて、まだARTゲーム数が残っている台が多数あり。どう見ても、敗北濃厚だった。

間もなく、通常Bの天井となる480Gも見えてきた頃、今日3回目のCZに当選。

CZからボーナス当選し、これが会いたかった48となりました。

それを引いたのが実戦終了20分前。。。

このovertureで48ストックを5個獲得して、獲得した初期ゲーム数は280G。

いやいや、どう考えても、今じゃないでしょ?

最後まで打ち続けましたが、タイムアップとなり、最終獲得メダルは1200枚強でした。

見事、予選通過を決めた4名中3名の方が4000枚オーバーです。

3時間で出せる人は出せるんですね。
「参りました!僕ごときのヒキでは到底、敵いませんわ」

ただ、本来なら予選出場すらできない状況だったので、予選の雰囲気を味わえた事がとても有意義な時間でした。

こうして、僕の夏は本当に終わりました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
200

コメント

まだコメントがありません

いざ、勝負!~日本回胴王決定戦大阪予選~へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧