記事詳細

パチスロ

○○機種との向き合い方!

43 8

銀次☆さん

ブロガーランキング:-位
ここ数年、パチスロは爆発力に重点を置いてるために基本的に「辛い」。

リスクとリターンのバランスが悪く、設定6でもヒキが悪ければ簡単に負けれる!全部の機種ではないにしても、メジャー機種ほど、その傾向に!

面白くても勝てない機種なら気軽に打てないし、ましてや他人にオススメなんて出来ない。

個人的にゾーン狙いをしない、CZ狙い、周期狙いもしない。AT後は即ヤメ。
と今まで書いてきました。
打つのは新台を少々、好きな台を少々、(据え置き)天井狙い。

辛いと感じた機種の高設定狙いはしない!そして、機種によっては天井狙いもしない。


それだけで、ここ数ヶ月の収支が、すこぶる良いのです。
AT(ART)後の高確や期待値を無視した結果であり、規制の対象になる機種が出るまではベストと考えてます。

※個人的に天井狙いの時、AT(ART)機の高確は捨てても問題なし。
タイミングよく強い特定役は引けない方が圧倒的に多く、弱チェリーなど引いたぐらいでは、ピクリとも反応しないので!


台数が多くても、今は高設定狙いより天井狙いなどで立ち回る時代!


ホール関係者に聞けば、大人の事情で導入した機種の稼働が低い!などの話を聞きます。

台数が多いから設定に期待できるのかと思いきや、ホールによれば、お荷物扱い!そんなホールも現実にあるんです。

正直、財布に優しくない機種が多すぎて、粘りたくても粘れない。
これはホール状況が物語ってます。

そこに今回の規制!
目押しレベルの低下に繋がるAT機に飽きてたので、個人的には嬉しく思ってます。


長々と書いて何が言いたかったかと言いますと!
辛い機種は無理して打たなくて良いって事を言いたかったんです。
と言うのも、規制後でも新台は出ます。
稼働が下がれば、新台と入れ替える!そうなれば、厳しい時代は早く終わるかも?

ホンマに楽しいパチスロが戻ってくる事を切に願うばかり。

演出がなくてもリーチ目がズドン!なんて台が望ましいなぁ~。


これを読んだ、皆さんの書き込み楽しみにしてます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
43

コメント

  • 1. オカ子さん オカ子さん
    書かない理由にしか見えませんww
    実際打たれており、すごく勝っている尊敬するライターさんだと思います。
    その勝っている方法などを是非たくさん読ませてもらえればいいのになぁ
  • 2. 銀次☆さん 銀次☆さん
    〉オカ子さん
    収支に直結するネタは思いつくんですが、CZ狙いはしない方が良いなど機種にマイナスな事はNGなんですよね・・・最近の立ち回りをパチログでまた書くので少しお待ちください。
  • 3. メロさん メロさん
    はじめまして銀次さん(^_^)vそしていきなりですがありがとうございます~(^o^)自分のことで申し訳ないないのですがスロット5号機当初かなり衰退しパチンコも打つのでシフトチェンジしました!銀次さんのコメントのなかで大部参考になり当初天井もなかった5号機が天井搭載!機種によっては恩恵あり!そして自分の仮説を立て!高設定はないと!そして銀次さんの情報と自分なりの機種の知識を高めていき!バジリスク2宵越し天井、キン肉マン高確天井と天井狙い、極めつけは、秘宝伝ボナ間第二天井~(^o^)v収支ヤバすぎでここ5年頃年間200万以上ですm(__)mまずは感謝の気持ちを、機種情報を知ったなかでまずは当てるでわなく台を拾う、そのために立ち回りの大切さは必須ですね!北斗世紀末、北斗転生などいろいろありますが銀次さんから教わったのはヤメル勇気ですm(__)m時代にあった立ち回りがあると思いますのでこれからもいろいろな情報提供よろしくお願いいたしますm(__)m銀次さん鉄拳のオーガチャレンジは久しぶりにドキドキします!失礼しました
    
  • 4. 銀次☆さん 銀次☆さん
    メロさんはじめまして!
    少しでも、お役に立てて嬉しく思います。自分は鉄拳のオーガチャレンジは経験ありません・・・いつか経験する予定ですが( ̄* ̄)
    時代に合った立ち回りを紹介できるように日々精進します(笑)
    いつでもコメント書いてくださいね。
  • 5. ニンニカニンさん ニンニカニンさん
    「辛いと感じた機種の高設定狙いはしない!そして、機種によっては天井狙いもしない。」
    とあるけども、
    「それだけで、ここ数ヶ月の収支が、すこぶる良いのです」
    ということなので、
    それでは何の機種なら狙って勝てるかを教えてもらえると嬉しいです!
  • 6. 銀次☆さん 銀次☆さん
    ニンニカニンさん
    
    入れ替えで撤去された機種も含みますが、
    鉄拳3rd、マクロスフロンティア、モンキーⅡ、蒼天、、バーチャファイター、ラブ嬢、エヴァ!
    マグレで出た、マキバオー、やじきた!ですかね。
    ホールによりますが、新台じゃないと据え置きが増えるので、バラエティにはお宝が眠ってる可能性もあります。
    
    やじきたは、ボーナスでゲーム数をリセットするホールが多いので、今後オイシイ台は狙う予定です。
    人が多い優良ホールより稼働が微妙なホール&ボッタ店の方がオススメ!
    
  • 7. 逆万枚マンさん 逆万枚マンさん
    銀次さん
    こんにちは
    
    的中おめでとうございます
    賭け額が気になりますが
    
    銀次さんの立ち回り…徹底ぶりには感服致します
    
    ゾーンや周期は狙わない…これはざっくり言うと確実に当たる台(入れたら当たるまでの台)と言う解釈でいいんでしょうか
    
    例えたら…
    転生200あべし
    ハーデス400G
    があっても打たない…ってことなんでしょうか
    
    まぁ確かに引っかからないと投資が膨らみます
    
    あと基本高設定狙いはしないのでしょうか
    逆に狙ってた時期もあったんですかね
    生い立ちと言いますか、天井が無かった時代はどういった立ち回りしていたのか気になります
    
    これからまた…そのような立ち回りが必要になってくる時代がくるかもしれませんね
    
    
  • 8. 銀次☆さん 銀次☆さん
    逆万枚マンさん
    
    的中した賭けた金額は内緒です(笑)
    
    変更かどうか調べるのに、稀に回しますが、転生とかハーデスのゾーンは狙わないです!
    
    数台打って当りナシなら、チャンスという名のハズレに貢いだ感じが嫌なんですよ!
    
    AT機が主流になる前は高設定狙いがメインでした。
    高設定っぽくなかったら天井狙いに切り替えて日々立ち回ってました。
    
    判別が楽しく高設定を狙う価値がある時代で、ノーマルタイプならエヴァまごとか打ち込みましたね!
    
    今は高設定でも上乗せ特化とか、色々噛み合わないと結構負けれるんで、高設定の価値が見いだせないんです!
    
    台のサイクルも早く、基本ホールは低設定がメインなんで、あるかわからん高設定狙いより(据え置き)天井狙いで立ち回る方が勝てると判断したんです。
    あ!立ち回りだけじゃなく、ホールも変えましたよ。
    
    4号機時代の設定6はプレミア級やったのが懐かしい。

○○機種との向き合い方!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧