記事詳細

パチスロ

初打ち【パチスロ聖闘士星矢】

138 0

銀次☆さん

ブロガーランキング:-位
長い時間は打ってませんが、聖闘士星矢(以下、星矢)を2日間、打ってみました。

皆さん知っての通り、星矢はゲーム数解除か自力解除でATにブチ込む機種でございます。

ゲーム数解除の機種なんで、熱いゾーンがあると思うんですが、解析が出ておらず詳しいゲーム数は不明。

あちなみに天井は1400Gですよ!!

※細かいシステムに関してはK-Naviを見てくださいね!

それでは、初打ち開始!

まず打って思ったのが自力解除である火時計ミッションが結構入るんです。
解除するしないは、己のリプレイ次第なんで力の入る部分かと!

すると、魚群のデカボタン出現。

これは確定だろうとポチッと押すと、簡単にATへ突入! ATは純増1Gあたり+2.8枚なんで増加スピードが半端じゃない♪ そのATでは、あまり連チャンに恵まれなかったものの、ゲーム数解除や火時計ミッションでの引き戻し を体感出来る事が出来ました。 その最中に、パチンコでも激アツカットインのコチラが出現!

この後に夜背景から火時計ミッションに入り。 もしかしたら、女性カットインは、おそらく何らかの前兆かも? 火時計ミッションは6回入りATに繋がったのは、2回とまずまずの数字になりました。 結構、頼りになるんですな。 あと上乗せ特化ゾーンのフェニックスモードへ突入させる事にも成功!

小宇宙ポイントは黄金聖闘士のバトルに負けない限り、次セット以降も持ち越すようですな。 そのおかげで、周りを見てもフェニックスモードは現実的に入る印象。 まぁ・・・自分は全く上乗せしませんでしたが!! とま~聖矢の醍醐味を一通り堪能したのち、実戦終了。 感想としては、薄い何かを引かな勝たれへん機種と違い、星矢は勝負できそうな感じがしました。 フェニックスモードも意外と入る印象だしね。 また、周りの挙動を見てると、火時計ミッションの突入回数が異なり、設定差を感じました。 そこそこ、設定を動かしてくれている感じがしましたね。良い傾向や! なお、関西では星矢の稼働開始が16日から、稼働が良く台移動は不可能な状況に。 詳しいゾーンが不明という事は、深追いは禁物。初打ちは勉強を兼ねての実戦に留めておきました。 初打ちは空台に途中から座っただけなんで、お次は朝イチの挙動を知りたく、明くる日、新台初日のホールへ足を運びました。 星矢はゲーム数解除なんで、設定変更後は前兆演出に突入しやすいかも?と考え、朝イチの挙動を調べてきました! すると、思った通り俺を含めた周りの台が前兆演出「聖域への道」に突入してました。 しかし、12台中ATに繋がったのは1台のみ! もしかしたら設定変更後は、あまり熱くないのかも・・・? サンプルが少なく偉そうな事は言えませんが、新台初日は、ほぼ全台設定変更の可能性が大。 朝イチの挙動を調べるには新台初日が最適でした。 それと!火時計ミッションなんですが、失敗しても数回転で、火時計ミッションに当選する事がありました。 複数ストックしたのか、火時計ミッション中のチャンス役で当選したのかは不明ですが、火時計ミッション失敗後に即ヤメは危険かも。 今は解析を待つしかないけど、ここら辺も楽しみですな。 また!ここからは、あくまで個人的な立ち回りですが! 自分は解析が出るまで、 『朝イチ100G以内で「聖域への道」に入れば設定変更と予想し、当たるまで全つっぱ! (もちろん下見をして深いゲーム数をチェックします)。ヤメ時はAT終了後100Gにしようと思ってます』。 そうです。要は天井狙いをメインに立ち回っていこうかと思っています。 まー狙い目ゲーム数は考え中ですがね。 最後に、規定ゲーム数消化による「ゲーム数解除」のタイプに当る本機ですが、自力解除のバランスが良い機種なんで、 当分メインに立ち回ってみようと思っています。 長々と失礼しました。 それでは (C)車田正美 / 集英社・東映アニメーション (C)SANYO
このエントリーをはてなブックマークに追加
138

コメント

まだコメントがありません

初打ち【パチスロ聖闘士星矢】へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

パチスロ聖闘士星矢の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧