記事詳細

パチンコ

【パチンコ】を簡単攻略

38 0

桜田りょうさん

ブロガーランキング:-位
さて、この場で始めさせてもらった【○○】を簡単攻略ですが、今回で最後となります。

というわけで、最後は【パチンコ】を簡単攻略です。ではいってみましょー!


【パチンコ】を簡単攻略
・マイルールを作って、とにかく守る!


ふわっとしてます。

ふわっとしてますが、これまでの自分のパチンコ人生を振り返ってみて、ホントにこれに尽きるなと思っています。


パチンコを打つ際、マイルールをしっかり守れていれば、ぶっちゃけさほど負けなくなります。

というのも、ヒキによる負けは、長期的なパチンコ収支にほとんど影響を及ぼしません。

収支をマイナス方向へ動かすものがあるとすれば、それは「なんとなくな打ち方」によるモノが大半を占めます。

マイルールを守ることは、この「なんとなくな打ち方」というマイナス要因をばっちり排除してくれるんですよね。


また、マイルールを設定し、それに慣れてくると「ヒキ」による負けはあまり気にならなくなります。

ちょっと語弊があるかな、、すごく悔しいんですけど、まぁしょうがないかと思えるようになってきます。

むしろもっとモヤモヤするのは、マイルールを守れなかった場合。

その日の収支がプラスでもなんだかモヤっと・・・。

ここまでくればほぼゴールです。断言しますが、トータル的な収支は確実に向上します。

本来気にする必要がなかった「ヒキ負け」がホントに気にならなくなり、実は収支の足を引っ張っていた「なんとなくな打ち方」に対して、向かい合うことができるようになってきているからです。


そのマイルールですが、

自分の場合は、打ち方・立ち回りに対してそれぞれ最低1個をマイルールとして定めて、なるべく守るようにしてきました。

◆その一、台選びや打ち方のマイルール
・機種を問わず、Kあたり何回転以下の台は打たない

・初当りの重い機種は、短時間では打たない など


◆その二、立ち回りマイルール
・夕方実戦の場合は、高価交換店でしか打たない

・貯玉利用できる店でしか打たない など


上記は一例ですが、

自分の生活環境に合っているモノ、また少し厳しいモノを意識するのがおススメです。


マイルールを設定したことで打てないことも増えます。

でも、それはむしろOKで、ふと思い返した時に「なんとなくな打ち方」が減ったなぁと必ず実感できます。

そしてそれは収支帳にもすごく良い形で現れてきてくれるはずですよ。


というわけで、今回、簡単攻略としてマイルールを書かせてもらいました。

簡単攻略としながらも、このマイルールを守ることは実はメチャクチャ難しいことです。

でも、誰でも実践可能なコトでもあります。

最後の簡単攻略として相応しいのではと思い、書かせてもらった次第です。



今回の記事も含め、簡単攻略ココまでお付き合い本当にありがとうございました。

どれか一つでも、皆さんのお役に立てていること切に願っています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
38

コメント

まだコメントがありません

【パチンコ】を簡単攻略へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧