記事詳細

パチンコ

狙いはコードギアス!

131 0

桜田りょうさん

ブロガーランキング:-位
12月16日から全国導入となったCRぱちんこコードギアス 反逆のルルーシュ(以下コードギアス)。 

今年最後の話題機種とあって、各ホールからバンバンお知らせメールを受け取った方も多いのではないのでしょうか。  

そんなコードギアスですが、自分もこの後の実戦で恐らく一番向き合うことが多そうな機種です。 

自分なりにではありますが、以下ポイントだけはしっかり押さえて実戦に臨みたいなと思っていますよ。 
 
・最低でも18回以上の台を 

本機の等価ボーダーは約17.5回。
(※大当り中無駄玉なし、電サポ中玉の増減なし) 

京楽さんの機種は時間効率が悪い分、ボーダーは甘い機種が多かったのですが、 本機は時間効率が良い為か、ボーダーは若干高めです。 

保留が8個まで貯められるので、よく回っている感覚になりやすいのですが、データ機器からしっかりKあたりの回転数はチェックしていきたいですね! 

また出玉が少し削られているなと感じたら、ボーダーを1回転多めにみるなどしていくと的確な台選びができそうです。  


・技術介入効果は高め! 

電サポ中の止め打ちとオーバー入賞はかなり高い効果が見込めそうです。 とにかく少しでも出玉を増やすことで大きくボーダーが変化するので、せめて電サポ中のインターバル止めだけでもマスターしておきたいところ。 

ちなみに、開放は5回、6回、7回の3パターンです。盤面左下のランプ群から開放パターンの判断が可能ですよ!

止め打ちの詳細手順は攻略レポで紹介させてもらいますのでぜひチェックしてみて下さい!  


・潜伏に注意

シャルルチャンスから移行の可能性がある魔神復活モードは通常or潜伏STとなります。 

潜伏判断は演出で判断する場合にはモードを抜けるか否か、ランプから判断する場合は4Rランプパターンが点灯するか否かで潜伏判断が可能です。  

とにかく小当りであれ、潜伏であれ魔神復活モードに移行するので潜伏判断に戸惑う方が多いかも…。 

あまり期待は出来ませんが、魔神復活モード滞在で放置されている台があったらモードを抜けるまで打ってみるのもアリですよね!

潜伏当りをカウントしないデータ機器を設置しているホールは特に狙い目です。


というわけで、まずは上記ポイントを押さえつつ、新装直後からバンバン攻めていきたいなと思っていますよ!  

おーし、今年も残りわずか!お互い悔いのないようにもう少しだけ頑張っていきましょー!!


※お知らせ
おっくんのパチログにもありますが、本機の試打動画がアップされています。
お時間ある時にでも、チェック頂けると幸いです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
131

コメント

まだコメントがありません

狙いはコードギアス!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

CRぱちんこ コードギアス 反逆のルルーシュの関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋多賀城店 宮城県多賀城市町前 100円/86玉パチ:1台 (Z4(1/198.6))
  • ベガスベガス名取店 宮城県名取市増田字北谷 1パチ:2台 (Z4(1/198.6))
  • 夢屋加古川店 兵庫県加古川市尾上町池田字池田開拓 500円/116玉パチ:2台 (Z4(1/198.6)) 1.25パチ:2台 (Z4(1/198.6))
運営スタッフ一覧