記事詳細

パチンコ

良いホールの共通点

79 0

桜田りょうさん

ブロガーランキング:-位
お疲れ様です。
桜田りょうです。
 
 
最近、色んなホールに行く機会が増えて今までの自分では気付かなかったことが出てきました。
 
それは
 
「良いホールさんだなぁ」と思えるホールには共通点があること。
 
 
もしかしたら皆さんのホール選びの一つの参考になるかと思いまして取り急ぎパチログに書いてみようと思った次第です。
 
 
その共通点、いくつかあるのですが
 
 
◆比較的古い機種が朝から稼働する
 
比較的古めの機種に朝からお客さんがつくようなホールは、全体的に実戦したいなと思える台が多かったように思います。
 
 
◆大当り回数の半分弱くらいの箱を持っているお客さんが多い
 
例えば大海2で大当り回数が15回とかついているにも関わらず、持ち玉が4箱~6箱分のお客さんが多いホールはかなり皆さん粘っているなという印象があります。
言い換えれば、少なくともそのシマは比較的回転率が高いのかなと。
 
 
 
◆甘デジで箱を使っているお客さんが多い
 
甘デジのシマで、箱を維持出来ているお客さんが多数見受けられるホールは、全体的にお客さんも多く、自分も実戦したいなと思えることが多かったです。
 
 
 
と上記3点が、色んなホールさんを見てきた中で思ったことです。
 
 
今までの自分のホール選びの基本スタンスは、得意機種が打てそうな店を見つけてひたすら通うこと、としていました。
 
それが、現在のように色んなホールさんを見てまわることで
 
あぁ、こういう視点から通えるホールを選ぶのも面白いなと個人的に思っている最近です。
 
一つ一つは体感的なことでも、それを積み重ねて書き連ねていくことで根拠になることもありますしね。
 
 
といったわけで簡単ではありましたが、自分なりに感じた共通点を3点書かせてもらいました。
 
少しでも皆さんのホール選びのお役にたてたら嬉しい今回のパチログです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
79

コメント

まだコメントがありません

良いホールの共通点へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧