記事詳細

パチンコ

いざ選択!【CR天才バカボン4~決断の瞬間~】

57 0

桜田りょうさん

ブロガーランキング:-位
 
さて、GWも終わりこれからは新台も楽しみな時期となってきましたが、直近では「天才バカボン4」がやはり注目機種でしょうか。
 
 
なんといっても、大当りラウンドを自分で選べることが大きな特徴。
「パチンコ革命!自分でボーナスを選べるのだ!」と謳っている通り、非常に斬新な作りとなっています。
 
 
今回は改めてその機種特性を紹介させて頂きますね。
 
 
まずスペック
 
「天才バカボン4~決断の瞬間~」
 
【大当り確率】 1/278.7→1/27.9
【確変割合】 67%
【賞球数】 3&10&15
【ラウンド数】 4Ror10Ror16R/9C
【時短回数】 大当り後50回
 
 
 
確率的には安定したミドルタイプ仕様に見えるのですが・・・ここで冒頭のラウンド選択がどう展開を左右するのか。
 
 
ラウンド選択について具体的にいうと
 
大当り後、盤面が緑にフラッシュしている時に打ち出せば盤面右上にある緑ゲートを通過し、必ず10Rの出玉あり(約1250個)大当りに。
 
盤面が赤にフラッシュしている時に打ち出すと
赤ゲートを通過し、16R(約2000個)or4R(約500個)のどちらか(1:1の振り分け)の大当りになるという仕組み。
 
緑を選べば10R
赤を選べば16Ror4R
 
安定型の緑か。
一発狙いの赤か。
 
 
長期的に見て、期待出来る出玉数は緑でも赤でも一緒ということなのですが
 
 
なんだか夢があって楽しいですよね
 
ここで、攻略要素というか自分的なポイントですが
 
 
■ゲートの選択は1玉でOKかつ選択時間は無制限!!
 
焦らず、1玉だけゲートを通れば選択となるのでじっくりゆっくりと考えて無駄玉を出さないように決めたルートに向けて1玉だけ打ち出せば大丈夫です。
 
 
■現金投資時は固く・・・
 
現金投資をしている時の初当りは緑が一番持ち玉が確実に得られるかなと思っています。現金投資時は緑狙いでしっかり出玉を作って、以降はひたすら赤狙い!!



なんてことを今現在は考えているのですが・・・


その時の気分次第が一番面白い!ですかね
 
なんだか今日はいけそうな気がするときは赤
 
ちょっと自信がないなって時は緑
これで充分だぜって時もありますもんね。
 
 
ただ、選択時から大当り開始までの止め打ちは節約に繋がるので気をつけたいところです
 
 
 
そんな天才バカボン4ですが
演出面ではバカボン「ならでは」の懐かしさが盛りだくさんのようですよ。
 
ここも非常に期待している点です。
 
 
もちろん懐かしいだけじゃない!!新予告から新リーチ、さらにはパチンコオリジナル「アニメ」リーチまで搭載と!
 
 
打ちたいなぁ。
打てるかなぁ。
 
また聞きたいなぁ、ば~かぼんっぼんっ♪



なんとか打てる台を見つけてまた何かご報告できたらと思います。


取り急ぎではありましたが、「CR天才バカボン4~決断の瞬間~」の機種紹介でした。


今後の活躍に期待っ。
  
このエントリーをはてなブックマークに追加
57

コメント

まだコメントがありません

いざ選択!【CR天才バカボン4~決断の瞬間~】へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

CR天才バカボン4 ~決断の瞬間~の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋角田店 宮城県角田市字中島下 1パチ:1台 (ガラポン三昧[NS])
  • 夢屋西那須野店 栃木県那須塩原市一区町 1パチ:1台 (ガラポン三昧[NS])
  • 夢屋白河店 福島県白河市字東小丸山 2玉1円貸しパチンコ:1台 (ガラポン三昧[NS])
運営スタッフ一覧