記事詳細

パチンコ

最新台試打レポート【CR大海物語2】

80 0

桜田りょうさん

ブロガーランキング:-位
お疲れ様です。
桜田りょうです。


もうまもなく!導入開始予定の新機種、

「CR大海物語2」

を先日試打してきましたのでご紹介致します。


CR大海物語2 MTE
【大当り確率】1/348.6→1/34.9

【確変突入率】62%(※2R確変含む)

【賞球数】3&10&15
【ラウンド数】2R or 15R(8カウント)

【平均出玉】約1600個
【時短回数】通常大当り終了後100回転




・・・基本的な仕様

◆通常時の潜伏なし

◆時短に見せかけた確変はあり。その場合、電サポが終わることはない。

◆電チュー優先消化
※ただしヘソも電チューも振り分けは一緒。


非常にわかりやすい仕様です。打ち手の「海物語シリーズ」に対するニーズに応えている仕様だと思いました




・・・個人的に気になった演出について

■タッチセンサー搭載



もうすでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが 今作の海はタッチ出来ます! タッチすれば魚群が流れ、タッチすれば当り絵柄が止まり、タッチすれば確変に昇格することも ホントにね、最高に気持ちいいっ!そんな感覚を味わえます その他にも、隠れたタッチどころ満載。 試打の時、マリンちゃんリーチ中にマリンちゃんに手を振ってみたならば、それに応えてくれるアクションが起きたりも♪ ■エクストラモード!?

もうおなじみとなったステージ選択をする際に、ボタン長押しで写真のようにステージ表記がクルッと反転。 これでエクストラモードとなります。 エクストラは各ステージをとことん楽しむ為に用意されたよう。 ラグーンなら超シンプル。アトランティスなら鳴りまくり。トレジャーならステップアップをとことん楽しむといった感じでしょうか。 日によって、気分によって、各ステージをぜひ堪能されてみて下さい 個人的には、アトランティスをノーマル・エクストラで楽しむ予定です ■新たな予告とリーチ 新たな予告も追加されましたが・・・ 印象としては、いつもの海に+α。 これでこそ海物語。そんな印象です。 そんな中でも気になったのはカウントダウン予告。

シンプルだからこそなのか、非常に期待してしまう自分がいる予告でしたよ。 リーチも基本的にはザ・海といった感じ。 加わったリーチと言えば、タッチ系の超激アツなものばかり。 敢えて、敢えて書かずにおきます ・・・その他気になったこと ■超大画面!15インチ液晶。 大画面の今作ですが、台の前に座るとその迫力をより一層感じることが出来ます。 それでも違和感なくあの横スクロールを見てられる工夫が随所に施されていて長時間プレイ出来ちゃうのも嬉しい点。 ■電チューの開放1回に 今までの海にない電サポ中の開放です。スルーを通れば1回開く電チュー。 スルーは良い位置にあるように感じたので、打ち方次第では!? ・・・と、まだまだ書ききれていない内容もあるかと思うのですが やはり一番感じたこと。 それはSANYOさんの海に対するこだわりです。 磨き上げたのは「いつもの海物語」。とのこと それでいいっ!それでいいですよね? というわけで、今回の試打レポでしたがいかがだったでしょうか。 ぜひ皆さん「大海物語2」一緒にとことん楽しんじゃいましょう CR大海物語2 MTE ボーダー (4.0円)→17.31回 (3.5円)→18.05回 (3.0円)→19.04回 (2.5円)→20.43回 無制限・持ち玉比率70%・K-Navi調べ (C)SANYO
このエントリーをはてなブックマークに追加
80

コメント

まだコメントがありません

最新台試打レポート【CR大海物語2】へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CR大海物語2の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋白河店 福島県白河市字東小丸山 1パチ:1台 (LTK) 1パチ:7台 (MTE) 2玉1円貸しパチンコ:1台 (LTK) 2玉1円貸しパチンコ:1台 (MTE)
  • sherra 大阪府堺市中区東山 4パチ:1台 (MTE)
  • ミリオン論田店 徳島県徳島市論田町本浦下 2パチ:2台 (MTE) 1パチ:12台 (MTE)
運営スタッフ一覧