記事詳細

パチンコ

桃幻初打ち

163 0

tkykさん

ブロガーランキング:84位
皆様こんばんは。

予告した通り、牙狼外伝~桃幻の笛~の初打ちの結果と感想を書こうと思います。




ではまず、簡単に結果をば。

夕方のログにて書いた通り、500ハマって180ptという泣けるを通り越して笑えてくる始まりを迎えたわけですが…。

その当たり方、結構すごかったんです。


魔界竜が保留アイコンになっているステージで保留4の時

赤絵本演出発生。

と同時に右から緑色の何かがふよふよ飛んできまして。

魔界竜に着弾。緑保留へ。

テンパイかな?と思っていると赤絵本のまま疑似3。

邪美リーチへ。

牙狼SP発展して欲しいなぁと願っていたら、筆直立。

そして蹴飛ばすアクション監督。

ぷ、ぷれみあ…(゜Д゜;)


邪眼竜へ発展、無事ラッシュゲット!

という流れでした。

ま、180PTでしたけどね!!!

下皿にちょろっと出てきただけで終わって隣のおばさんと一緒に笑いました。

心は泣いてました。


次!


お次も衝撃的。

ラッシュ抜け後209回転目。

保留4時、通常保留にて青絵本演出発生。

そして3回目に開いたとき、中が金色でした。

あれ?金色なんてあったっけ?

と思っていると、どんどん先に進んでいき…


心滅全回転! 2回目のラッシュは…!!

また一箱すらいかず…(;∀;)… ど、どうすれば勝てるのだろう? と困惑しながら回した301回転目 緑魔導刻保留からホラーリーチへ。 緑シャンからバトル発展! 技は光翼天翔! 無事撃破! 3回目はいかに!?

50分間くらいずっと右打ちでした。 ようやくまともな出玉ゲット(´;ω;`) まだ負けてましたがなんとなく満足w もう1回くらい当たらんかな?と続行。 したらば400回転目。 またTVホラーリーチ→バトル発展 今度は英霊進軍! はぁ~、ガロかっけ~(´▽`) 4回目のラッシュゲット! これも40分くらい続き、11000PT 写真は電池切れにて撮れませんでしたw ちょっと回し、やめ。 投資 55K 回収 68K(約18000玉) 収支 +13K 勝ってもた(゜Д゜;)! では、ここから真面目に今作の補足をさせていただきます。 【通常時】 ・大当たりについて 大当たり確率は1/99、ラッシュ突入率は20%、というスペックですね。 これではわかりにくいと思うので言い換えてみます。 大当たり確率 約1/500 ラッシュ突入率100% 小当たり確率 約1/125 50発ほど出玉あり こう考えた方が自然です。 というのも、図柄揃いは全てラッシュに突入するのです。 80%の通常は、リーチ外れから暗転し、ほんの10秒ほどで終わってしまう演出となっています。 出玉ありの小当たりだと思っておくとすんなり受け入れられるかと。 ・演出について 鋼とほぼ同じです。鋼をよく打っていた人なら戸惑うことはないでしょう。 ただ、新しいステージが1つあります。 魔戒法師が主体となっているようで、疑似連の時に烈花or邪美が出てきます。 その時の動作が色々あったのですが、どれが期待度高いのかわかりませんでした… ま、解析待ちですね。 ・金図柄が熱いかも  初当たり4回中、全回転を除いた3回は金図柄テンパイでした。(5テン、3テン、3テン) そしてその当たったときしかテンパイしてなかった気がします。 たまたまかもしれませんが、なんだか熱い気がします。 一番の謎【ラッシュ時】 秒数管理型大当たりシステム! 時間を上乗せせよ! 30秒で約150PT! わけわかんないですよねw 簡単に言うとこういうことかと思います。 ①ラッシュ突入時に最初の獲得秒数が決定。      ↓ ②ここから電チュー高速消化      ↓ ③大当たり確率は1/9,9      ↓ ④たまに時間が伸びる大当たりも(※)      ↓ ⑤時間が切れたら1回ヘソで大当たり      ↓ ⑥80%の通常だったら終了、20%の確変だったら①に戻る ※大当たりと秒数上乗せ演出がよく被っていたので、大当たりの中に秒数上乗せ振り分けがあるんじゃないかと感じました。 全然違ってたらごめんなさいwww 大当たりとは全く別に秒数の上乗せ抽選しているかもしれません。 ま、とにかく最初に秒数上乗せを引くことが大事!!! 秒数上乗せを全く引けないと最初の私みたいになります。 出玉150発、とかね…。 ・秒数上乗せシステム 従来のST機に無理やり当てはめて例えてみます。  ST30回転  確率1/20で大当たり&10回転ST追加  という台みたいなもんです。 ST1回転目で当たったら、次は39回転からスタート! また1回転目で当たったら、次は48回転からスタート! てな感じで回せる回数を増やしていくシステムです。 てか、秒数とかやるからよくわかんなくなるんですよね。 ゲーム数で作れば良かったのに…。 あ、スロットやる人なら理解しやすいかも。 ・ラッシュの種類 その1『桃幻ラッシュ』 烈花と邪美大活躍なラッシュ。 よく秒数上乗せ演出が発生し、なかなか賑やか。 フリーズは珍しいと思われます。1度も見れず。 その2『魔導ラッシュ刻』 延々と歴代の歌が流れるラッシュ。 フリーズ待ち。秒数上乗せ演出はあまりなし。 フリーズは何で抽選をしているのかよくわかりませんでした。 ある程度予想は出来てますが、違ってたら申し訳ないので書くのやめときます…。 【まとめ】    ・通常時は1/500の鋼だと思って打つ ・ラッシュ時は150発で終わる覚悟をしておく ・しかし、あれよあれよと軽く万発オーバーすることもある ・総じて、即死or爆発な台である なんだかんだ色々書いてはみましたが、結局はずっと右打ちてりゃ問題ない台です。 とりあえず打ってみてくださいな(^^) 長々とわかりにくい説明失礼いたしました。 いつもお付き合いありがとうございます(_ _) それでは皆様、よきガロライフを。
このエントリーをはてなブックマークに追加
163

コメント

まだコメントがありません

桃幻初打ちへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

CR牙狼外伝 桃幻の笛の関連情報


設置店舗(全国)