記事詳細

パチンコ

ザ・ぶらり打ち~広尾で黒夢4楽曲~

49 0

ボス★このしんごさん

ブロガーランキング:-位
3/10(土) 曇り


ナショナル麻布が無くなっていたことによって 向かいの有栖川宮記念公園を散策するハメになったボス★このしんご この日は「1パチ」で忍術決戦CR双影を堪能しましたが… 大当り1回後で120回ハマリ、潜伏の淡い期待を抱きつつ着席(*1)。 (*1)初当り1回目だけ確変が潜伏する可能性アリ(5%しかないけどね…) しかし、まったくの見せ場ナシ! だったので… 別の日に実戦を試みることにし、 外苑西通りから天現寺橋の交差点まで歩くつもりが逆方向に歩き ランボルギーニのショールームを眺めながら いつかビッグになってやると心に刻みながらUターン。 家路まで徒歩で帰りましたとさ(嘘)。 3/12(月) 晴れ 日を改めて… リベンジマッチということで! 「1パチ」で忍術決戦CR双影を最実戦! 前回はチョロ打ちでステージ乗り上げが非常によろしかったのですが、 この実戦当日は「ブッコミ手前狙い」で丁度よくワープ通過&ヘソ入賞良好! 調子よく回していたら200玉使い切る前に 「太極八卦盤」保留が登場! ココから「九字の儀モード(*2)」に突入! (*2)1保留消化で終了するリーチ予告要演出 液晶:臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在… オレ:「前」こい! 液晶:「影」! オレ:「影」? 液晶:臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在… オレ:疑似連かいっ! 液晶:「影」! オレ:「影」?あち~! 液晶:臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在… オレ:「前」だろ?「前」なんだろ? 液晶:…「前」! シャッター:ピキ~ン!バシ~ン!

その後、美月ちゃんが舞って大当りしたとさ! 因みに揃った絵柄は「三」。 予備知識ほぼなしで打ったのでこの時点で「1stバトル」勝利(*3)とは気付かずに… (*3)=電サポアリ確変で「修羅城モード」移行確定 「1stバトル」で白熱、ボタン連打を某名人ばりにしてみたり。 敗北に本気でがっかりしたり。 復活にケツ浮かせたり。 すったもんだで「修羅城モード」へGO! で、思ったこと。 保留の消化が「ぱちんこウルトラセブン」並みに早い。 (初代「牙狼」を彷彿とさせる感じともいう) リーチも掛かり難いためあっという間に保留が無くなって冷や汗が出ます。 なぜならば、ヘソ入賞分の保留が消化され↓ 1.8R確変(電サポなし)に当選する可能性がある。(→潜伏…) 2.電サポ作動中にヘソ保留で8R通常が当選すると、大当り終了後は時短20回となる。 3.16R確変の当選率が激減。(電チュー:30% → ヘソ:15%) ↑このようなリスクが生まれるのです。 確変中の大当り確率は1/39.96と、結構高い確率であるため保留玉のヘソ消化は是が非でも回避したい。 止め打ちをすると無駄玉は減りますが、電チュー入賞のキッカケも減るわけで。 私の信念は「下手な鉄砲 数撃ちゃ当る」てなワケで。 でもね、止め打ちはそんなにシビアに考えなくてもいいかもしれないなぁと。 軽く試した手順は「電サポが閉じた瞬間に5発打ち出し」でいい感じでしたが、 先にも述べたように「保留の消化が早い」ためにヘソ入賞分の保留消化が発生しやすくなるんです… ならば、リーチ発生時や保1消化時など「保留消化が長くなる時」に止め打ちをするといいと思う。 特に「猛気バトル」はリーチが掛かった状態が長いので要実践かなと。 (3玉獲得の為に実践するのもどうなの?と思うならしなくて大丈夫ですが ^^;) ただね、最近の機種にしては 1.ヘソ周辺のゲージも良く 2.ステージの乗り上げが強力であるため スルー通過がマイナス調整でなければ、極端に玉減りすることは無いです。 ウンチクはさておき、実戦では10連カマシて「10539発」交換。

回転数は採ってませんが、データは下記に。 ・1stバトル │(復活) │♪BEAMS ↓ ・天地崩斬ボーナス[2連] │(15R確変) │♪少年 ↓ ・虎瞳バトル[3連] │(先制攻撃) │♪Miss MOONLIGHT ↓ ・虎瞳バトル[4連] │(連打ゲージで復活) │♪NITE&DAY ↓ ・虎瞳バトル[5連] │(美月で復活) │♪BEAMS ↓ ・虎瞳バトル[6連] │(美月で復活) │♪Miss MOONLIGHT │(変動中も楽曲継続) ↓ ・虎瞳バトル[7連] │(先制攻撃) │♪BEAMS │(変動中も楽曲継続) ↓ ・天地崩斬ボーナス[8連] │(15R確変) │♪少年 │(変動中も楽曲継続) ↓ ・虎瞳バトル[9連] │(美月で復活) │♪NITE&DAY │(変動中も楽曲継続) ↓ ・猛気バトル敗北[10連] │(2R確変or2R通常) ↓ ・復活の儀モード→復活せず │(2R通常だった!) ↓ ・終了 黒夢の楽曲はリテイクなので若い頃に聴いてた感じはありませんでしたが、 かなりエンジョイさせていただきました! ありがとう!清春!人時! ホール導入から1ヶ月弱の機種ですが… 想像していたより回せそうです! 初当りが重いのに耐えられるならオススメできますよ^^) そう、微かにドアが… いや、派手にシャッターが閉じた瞬間から わずかな願いを握り締め、ボス★このしんごは信じていた 大当りすることを。連チャンすることを。 ヤッホーイ! さて、交換後… 商店街入口あたりの中華料理店を覗き 「腹もペコちゃんだし、夜食でも食ってひと息つくか」 とレバニラ炒め定食を注文。 レバーが苦手な人でも大丈夫なように衣に包まれたレバーが憎らしい。 うまい。 また喰おう。 そう心に誓って広尾を後にする。 う~ん次回の実戦地は「ろっぽんぽん」こと六本木! さて、今度はどんなファンタジーが待ち受けているのやら… P.S. 1/18(水)撮影分の「50枚でも流します。」上がったそうな。    黒ひげに見せ場がいっぱい?
このエントリーをはてなブックマークに追加
49

コメント

まだコメントがありません

ザ・ぶらり打ち~広尾で黒夢4楽曲~へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

忍術決戦CR双影の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧