記事詳細

パチンコ

牙狼おまけ話②

70 0

とうふチャンさん

ブロガーランキング:-位
トウフです。牙狼おまけ話反響あってビックリです。

もっと早く書いとけばよかったですね。

僕のへんてこブログせいぜい拍手の数くらいの人が読んでると思っていたら…

『やっぱりダメ課』とか『ダメ捜査課』とか…なんか恥ずかしくなってきた…キャー。

(早くおまけ話してくださいよ!!)


イヤ~ちょっとパチ稼動書かないとボツになっちゃうから… 

(とっとと終わらせてよ!!)

ヤレヤレ…ブログスタート~

トウフです。
木曜日朝一からパチ屋サンへ。
お気に入りサンのブログでV3で7発。って読んだら、もうV3打つっきゃないでしょう~。

と思ったらゲゲゲが一台空いてたので初打ち。2千円で当たる。ST獲得。4連チャン。確変が終わると友人からが…
「〇〇サンが今朝入院したからちょっと行ってくれ」と。今日の稼動おしまい。
8千円勝ち。

(ほんとにサクッと終わらせましたね。)



◇牙狼をもっと楽しく打つためのおまけ話。

牙狼FINALの世界観。

今回のFINALの舞台は牙狼劇場版『蒼哭ノ魔竜』の世界なのです。

『ヒト』を守る為、大いなる存在『ガジャリ』と契約した綱牙。(←この話はまた今度)
ガジャリは綱牙に『約束の地』にある『嘆きの牙』を手に入れてほしいと頼みます。
約束の地とは?ヒトに捨てられたり忘れ去られた『モノ』達がたどり着く世界。この世界ではモノは生命を与えられる。

綱牙も約束の地のゲートを通る際、牙狼剣、魔法衣、ザルバを無くしてしまいます。

牙狼剣(赤い犬)
魔法衣(白い鳥)
ザルバ(知恵の番人)に姿を変えます。

それを取り戻すのがST中の「三つのナンチャラを取り戻せ!!」という演出ですね。
ちなみに時短中のファルコンみたいな乗り物に乗る綱牙は魔法衣(白い鳥)を追いかけてるシーンです。
約束の地の女王、緑の城の『ジュダム』(←下がりなさい、って言ってるキャラ)

敵対してる『カカシ』(←ピエロみたいな格好した剣士)

ジュダムに連れ去られそうになったところを綱牙に助けられた『メル』(←青い色の女の子のキャラ)

約束の地を滅ぼそうとする『魔竜(蒼哭竜)』
女王ジュダムは魔竜の力を使って我々を捨てたヒトに復讐をしようと企みます。

約束の地のモノ達はヒトが我々を思い出すまで待つべきだと…。(ヒトに思い出してもらったモノは人間の世界に帰れる)

綱牙は約束の地のモノ達に魔竜を倒してくれと頼まれるが…と物語は進んでいきます。

次回は登場人物について書いてみます。
 
      おまけ話おしまい。
このエントリーをはてなブックマークに追加
70

コメント

まだコメントがありません

牙狼おまけ話②へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

CRゲゲゲの鬼太郎 墓場からの招待状の関連情報


設置店舗(全国)