記事詳細

日記

人間変わるもんだね!!

46 8

よっしーゆさん

ブロガーランキング:67位



人間変わるもんだね!!





若い頃は訳あって



大嫌いだった親父!!





年老いて脳梗塞を患い認知症になり




今では特養の施設に入り車イスで手も動かせず言葉も喋れない!!






そんな大嫌いだった親父が先日、肺炎と尿路感染症で入院し





年も年だけにある意味覚悟したよ!!





だけど
生命力があるんだね!!






今日退院が決まった!!





若い頃大嫌いだった親父だったけど
今は違う






やっぱり親は親
血がつながってる肉親
過去は過去
過去の過ちは許せる器量が俺にも出来たんだね!!





退院が決まって涙が出る位嬉しかったよ!!






若い頃ではけっしてそんな感情は湧かなかっただろう間違いない憎しみしかなかったから!!






人間変わるもんだね!!





最後まで読んで頂き本当にありがとうm(__)m感謝



おしまい
このエントリーをはてなブックマークに追加
46

コメント

  • 1. コジピーさん コジピーさん
    よしぴた
    
    お父さん退院おめでとう(=^▽^=)
    
    よしぴたも
    
    大人になったって事で!(b^ー°)
  • 2. 北斗の金四郎さん 北斗の金四郎さん
    もともと よっしーさんの
    心の中に・・・
    優しさが潜伏してたからです♪
    その優しさとゆー名の潜伏は
    自身が年々歳を重ねるごとに
    感情モードに移行し
    またまた歳を重ねるごとに
    行動モードに移行していく♪
    これが一般的に言う
    性格が丸くなる♪
    とゆーことです
    (*^▽^)/★*☆♪
    もともと よっしーさんには
    優しさが潜伏してたと
    思います♪
    お父様・・・お大事に
    (o^・^o)
  • 3. ややったぁさん ややったぁさん
    よっしー、良かったね!
    退院おめでとう(*^^*)
    
    やっぱり親は親なんだね(*´ー`*)
  • 4. なとちぇさん なとちぇさん
    こんばんは( ・∇・)
    
    人間は変わりますよ
    
    変わるっていうか
    最初からそうなるって決まってるけど
    どこで気づくか。
    だと思います
    
    どこまで行っても
    親は親、子は子です
    これは変わりません
    ↑
    ワタクシのプチ座右の銘( ・∇・)
    
  • 5. ほのかさん ほのかさん
    お父様の退院おめでとうございます(^-^)
    よっしーゆさんの気持ち痛いほど分かります…(T-T)
  • 6. あさやん2分さん あさやん2分さん
    そー思うよ~(^.^)
    やっぱおとうさんだもんね
  • 7. 木馬職人3さん 木馬職人3さん
    恥ずかしながら…私は…よっしーゆさんとは真逆です
    そりゃ、もちろん「親を大事に」とか…当たり前のことは分かってますが…
    現実は…『家に帰って来られたら…困る仕事に支障が出る』んです
    だから今は精神病員に入院中ですが『出来る限り永く』とお願いしてます
    と言うのは…母も手がかかるようになって…
    独身の私には介護1の母の面倒でいっぱいいっぱいなので…これで介護3の父が退院して来たら…もうお手上げです
    
    
  • 8. P乃介さん P乃介さん
    お父さんも歳をとり
    
    画伯も大人になったのよ(^^)

人間変わるもんだね!!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。