記事詳細

パチスロ

懐かしの忍魂写真館 - 私がART機にハマるきっかけになった機種 -

56 9

∮REMMY∮さん

ブロガーランキング:33位

機種

おこんばんは♪(・∀・)ノ





皆さん、タイトル見ても

知らないよね…(;ーωー)

モチロン、朱鷺サンなら

知ってるよね♪(*´艸`*)(笑)







もうかれこれ7~8年前にもなりますかね。

私がこのサイトに来たきっかけに

なった機種(機種情報を調べるのに)と

言っても過言ではないですね。(^_^;)







何故そんな古い機種の事を書いてるのかと

言うと、ただ単に最近また懐かしくて

忍魂のアプリを始めて(前から携帯には

入れてはありますが)、今日、久々に

何時間もハマってやってしまいまして…(^▽^;)





ホントは実機で載せられたらいいんですけどね。

スクショで申し訳ないんですが、れみが

昔はこんな機種にハマって、撤去される前まで

打ち抜いた、5号機最も打った機種と

思って何となく見て貰えたらなと♪( *^艸^)








懐かしいラウド軍 VS 疾風。 ↓↓↓↓↓

BB(・∀・) ↓↓↓↓↓

BB中のチャンス目でARTに当選(確率20分の1) すると、純増1.5枚のART「月光ノ刻」へ。 ↓↓↓↓↓

月光ノ刻(・∀・)

通常時、この目(特殊リプレイ)が出ると、 ↓↓↓↓↓

高確率(夜背景)になり、 ↓↓↓↓↓

その間にチャンス目引くと、 何と50%の確率でいきなり 月光ノ刻へ。 ↓↓↓↓↓


上乗せ+100G。 今では当たり前になってる…というか、 物足りなさすら感じる100Gですが、 当時は「やったー!100Gも♪(*´艸`*)」 と、かなり嬉しかったものです。 ちなみに今では当たり前の、G数を 上乗せするという斬新なスタイルを 取り込んだのも、確か忍魂が初めて だったと思います(*´ー`*)

ART中にメカバレルが出てくると、 もしかして上乗せ!?(((o(*゜▽゜*)o))) と、よくワクワクしたもんです(*^_^*)

これは忍魂のRB。楓ちゃんです(・∀・) この目(1確)が出れば、月光確定。 またはハズレ目が出れば月光確定♪(o^-^o)

懐かしの「よしぱす」。 忍魂以降、他の大都の機種にも あったハズなのに、またいつの間にか 「よしぱす」はなくなりましたね(^▽^;)(笑)

純増1.5枚だから、こんな枚数は ザラだったけど、私が忍魂で出した 最大枚数は確か設定5で7000枚ほど。 設定6よりも出ましたね(^_^;) この機種は設定が1、3、5、6と 4段階しかなかった為、設定推測も 割としやすかったです(o^-^o) 懐かしいナァ… やっぱ実機、欲しいナァ…(*´Д`)-3 以上、私の中で、5号機最大の一目惚れ& 最も打ち込んだ想い出の機種でした(*´ー`*) (つまんないログでゴメンナサイ(^▽^;))
このエントリーをはてなブックマークに追加
56

コメント

  • 1. ∮REMMY∮さん ∮REMMY∮さん
    すいません。訂正(^▽^;)
    
    上から7番目の夜背景でチャンス目引いたら
    100%で月光に入ります(^_^;)
    
    50%の確率は、高確率でも昼背景に
    チャンス目引いた場合…でした(^▽^;)
    
    古すぎて少し忘れてたわ(;ーωー)(笑)
  • 2. チュカさん チュカさん
    (・∀・)そんな前になりますか〜(遠い目)
    
    
    
    (・∀・)懐かしい〜
    
    
    
    (・∀・)ほとんど打ってませんが(笑)
  • 3. ルんルんさん ルんルんさん
    忍ってスゴビじゃないよね
    これの前くらいかな
    鮪伝説辺りまではスゴビ搭載してたと思うんだけど
    
    この頃の迷走してる感じ割と好きだった(笑)
  • 4. ∮REMMY∮さん ∮REMMY∮さん
    チュカさん♪
    
    7年前ですね(^▽^;)
    もうそんなに経つんです…が、
    未だに私にとってはアプリでも
    楽しく打てちゃう機種。(^_^;)
    
    今の新基準機のクソみたいな
    純増1.5枚のARTなら、よっぽど
    忍魂とかこの頃のART機(悪魔城
    ドラキュラとか)の方が面白かったわ(゜⊿゜)
    
  • 5. ∮REMMY∮さん ∮REMMY∮さん
    るんるん♪(・∀・)
    
    スゴビって5号機吉宗から搭載したヤツ
    だよね?(・∀・)
    
    忍は違うよ~。その代わり、液晶が
    デカくなったんだよ(・∀・)
    
    確かに5号機になって大都は迷走
    してたよね(^▽^;)
    でも忍魂は、大都のやっと5号機で
    大ヒットに繋がった機種だと思うよ(o^-^o)
    
    もちろん、忍も最初はつまんねーだの
    上乗せシステムに賛否両論で散々
    叩かれてたけど、私は初打ちして
    一目惚れだった。
    
    でも、そのうち徐々にこのゲーム性が
    認められてきて大ヒットになった機種
    なんだよ、忍魂ってさ♪(o^-^o)
  • 6. 豊きっつぁんさん 豊きっつぁんさん
    懐かしいですね(⌒‐⌒)
    
    5号機になってしばらくスロから離れていたのですが、忍魂と鬼武者でまた戻って来たので印象深い機種ですね(/▽\)♪
    
    とはいえ最初は増えるのが遅くてイライラしましたが(ー_ー;)
    
  • 7. 激昂の朱鷺さん 激昂の朱鷺さん
    れみさん
    
    おはようございます(*´ー`*)
    
    名出しまでありがとうございます
    
    (・∀・)人(・∀・)
    
    書きたいことが多過ぎて収まらないです(爆)
    
    5号機になってスロに舞い戻りましたが
    オレの中で
    未だに忍を越える機種は出てきません
    
    また打ちたいですね(*´ー`*)
  • 8. ろこどーむさん ろこどーむさん
    レミたん
    なつかすいー!
    
    何度か打ったことあるよ
    たまに
    ゲーセンで
    息子達と打ってたりね
    真ん中押しでやってた記憶があるけどね
    
    この機種も高か低か
    わかりやすかった
    
    なるほどね
    レミたん
    忍魂ハマってたのねん
    
    
  • 9. ∮REMMY∮さん ∮REMMY∮さん
    ★豊サン
    鬼武者も今のは問題外ですよね(;ーωー)
    忍にしても2はイマイチでそれほど
    打たなかったかも(^▽^;)
    
    やっぱりどの機種でも初代がいちばん
    面白かったですね(^_^;)
    
    ★朱鷺サン
    キタキタ♪(*´艸`*)
    絶対来ると思ってましたよ(・∀・)ノ(笑)
    
    ホントはもっといろんな演出載せた
    かったんだけど、昨日アプリでやった時は
    出なくて…(^▽^;)
    
    忍之一字とか、載せたかったナァ…( ̄∀ ̄)
    またいつか、出たらオマケで載せます(^_^;)(笑)
    
    ★ろこちゃん
    そうなの(^▽^;)
    忍とは私の中て革命的な出会いだった
    からね(^_^;)(笑)
    マジでここまで打ち込んだ機種は他には
    ないわ~(^▽^;)
    ↑
    ジャグに匹敵するくらいだよ(・∀・)(笑)
    
    しいて言えば、設定3を6と勘違い
    したりして、いつも騙されてたかも(*´Д`)-3
    

懐かしの忍魂写真館 - 私がART機にハマるきっかけになった機種 -へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

忍魂の関連情報