記事詳細

パチスロ

押忍!! 豪炎高校應援團で天井狙いしてみた!!【格言(赤)狙い編】

116 0

ぱんダメんさん

ブロガーランキング:30位
みなさん、押忍!! 豪炎高校應援團(以下、豪炎高校)は打ってますか?

自分は、最近この機種しか打っていません。

何故に、豪炎高校にお熱かというと・・・。

理由は一つ!!

『天井狙いは有効なのか???』

を調べる為であります。

豪炎高校は、『パチスロモンキーターン』(以下、モンキー)のシステムを色濃く継承。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、モンキーは天井狙いが非常に有効な台でした。

そこで、システムを継承している豪炎も、モンキーのような天井狙いが有効なのでは?

と疑問を抱き、実戦いたしました。


早速、実戦データといきたいのですが、まずはモンキーのモードをザックリとおさらいがてら、
確認してみましょう!


冒頭でも書きましたが、本機はモンキーシステムを踏襲。
故に基本的には3つのモードを行き来します。

◆基本的な内部モード
・通常A
ARTorボーナス終了後から最大1280G消化でART発動

・通常B
ARTorボーナス終了後から最大768G消化でボーナス発動

・天国
ARTorボーナス終了後から最大128G消化でボーナス発動


何故にモードの説明をしたかと言いますと、モードをチェックする事でモンキーの場合
天井狙いの幅が広がりました。

確実に、モードを見極めるのは難しいのですが、ART終了後に出現する

『ヘルメットのロゴ』

ココを確認する事で大まかなモード推測をする事が可能でした。

◆ヘルメットのロゴでモード示唆
◇ロゴなし
└通常Aの可能性UP

◇ロゴあり
└通常Bの可能性UP

◇ロゴあり+Vマーク
└天国確定

そうです!

もう、導入から少し経ってるので知っている方も、大勢いると思いますが、豪炎高校にも
モンキー同様、モード示唆を行う演出があります。

それは、ARTorボーナス後に出てくる『格言』。

モチロン、モンキー同様、メニュー画面で確認可能。

◆『格言』でモード示唆!?
◇格言の色が白(一声人魂)
└通常Aの可能性UP?

◇格言の色が赤(生涯応援)
└通常Bの可能性UP?

◇格言の色が金(常勝豪炎)
└天国濃厚

まー、モード示唆はあくまで予想なんですが、多分あってると思うのですよ(笑)

知ってる人は知ってると思いますが、モンキーは通常B示唆+384G以上を天井狙いした際
、期待収支がプラスになりました!

では???

深いゲーム数だけでなくモンキー同様、384G以上の通常B示唆台で天井狙いしたら勝てるのでは・・・?
と閃いたのですよ!


ちゅう事で、壮大な妄想&期待を胸に秘めて『格言(赤)+384G以上狙い』と『ハマりゲーム数狙い』を実戦してみましたよ。

では、長らくお待たせ致しました。 まずは、格言(赤)+384G以上の天井狙いの実戦データをご覧下さい。 以下が実戦データです。 ◆『格言(赤)+384以上』天井狙いの実戦データ(5本) ※今回の立ち回り方法 格言(赤)+384GからボーナスorARTが当選するまで打ち出して128Gヤメ 1台目    ・打ち始めゲーム数 578G~ ・初当りゲーム数 971G ・交換枚数1100枚 (ART90G残しで取りきれず閉店) ・収支+7k 2台目  ・打ち始めゲーム数 389G ・初当りゲーム数 510G ・交換枚数279枚 ・収支±0K 3台目 ・打ち始めゲーム数 473G ・初当りゲーム数 557G ・交換枚数13枚 ・収支-5k 4台目 ・打ち始めゲーム数 460G ・初当りゲーム数 673G ・交換枚数7枚 ・収支-6K 5台目 ・打ち始めゲーム数 387G ・初当りゲーム数 513G 交換枚数23枚 ・収支-11k トータル収支-15k

◆感想 はい!残念ながら負けてしまいました! 試行回数が5台と少ないですが、負けは負け。 でも、5台打って、15000円の負けなら、まだ許容範囲。 打ってみる価値は、まだあるのかなって感じですね。 しかも1台目の閉店コンボ・・・。 もし、取りきれる事が出来ていれば・・・、一気にアドバンテージを得てプラスに転じてたかもしれません。 つーことで・・・。 『格言(赤)+384G以上狙い』は現段階では勝てるのかは正直わかりません。 すみません。実戦データが少な過ぎました。 もうちょっと打てると思ったんだけどな。 今後も、データを集めてみようかと思います。 チョビっとだけ怖いですが(笑) なお、他の台のボーナス履歴を確認してみましたが、格言(赤)でもモンキー同様、768G超え(通常B天井)を チョイチョイ超えてました。 その為『格言(赤)だからと言って768G以内で当るでしょ』的なユルイ感じで打つと、とんでもない目に あうかも知れません(自分は初打ち時に130Gから打ちだし、ストレート1179G到達からの熱血B単発という実績があります)。 まーそれでも、ほとんどが768G以内で当ってましたけどね。 自分と同様、天井狙いを先走り気味に挑戦している方は、今回のデータをサンプルの足しにしていただければ 幸いです。 本当は、ハマり台狙いのデータも書きたかったのですが、今回ちょびっと長くなっちゃったので 次回のパチログに持ち越させて頂きます。 では、最後まで読んで頂きありがとうございました。 今回はこの辺で失礼いたします。チャオ!! (C)YAMASA
このエントリーをはてなブックマークに追加
116

コメント

まだコメントがありません

押忍!! 豪炎高校應援團で天井狙いしてみた!!【格言(赤)狙い編】へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

押忍!! 豪炎高校應援團の関連情報


設置店舗(全国)