記事詳細

パチスロ

【設定6試打】ぱんダP誕生の巻(アイドルマスターライブインスロット)

263 0

ぱんダメんさん

ブロガーランキング:30位
サミーさんから『アイドルマスターライブインスロット』(以下、アイマス)がリリースされましたね。

ゲームの「アイドルマスター」は非常に人気が高い作品なので、どのようにパチスロ化されているのか期待大であります! 

今回のパチログでは、そんなアイマスの設定6試打の感想を書かせて頂きたいと思います。 いつものように、ショールームで一足早く試打させてもらいました。ちょっと遅いですが、 その際の感想を書かせて頂きます。 ゲームの方は、さわり程度しかやってないので、アイドルマスターの「ア」の字も分からぬままの試打となりました。 チョイスした女の子は如月 千早。 プロデューサー・ぱんダ誕生の瞬間である。

(真ん中の女の子ね♪) この子は『私には歌しか無いの!』っと強い意志を持った女の子。プロデュースしがいがあるってもんです。 通常時は彼女達が事務所で談笑したりトレーニングをして進行。 ※因みにベルが連続して揃えば液晶にあるテンションゲージが上昇。 マックスになれば高確率ステージに移行して、アイドルと街に繰り出します。 このステージでボーナスを引ければARTの大チャンスとなるようです(ART突入率約50%)。また、超高確率状態ならば、ART突入が濃厚となります。 そんな彼女を見つめつつペシペシ打ち始めること6ゲーム目、中段リリベが揃う。ほーうなんぞや?っと思った矢先いきなりボーナス確定。 幸先良くそれがハイパーBIGからのBAR揃い炸裂! YES!ARTゲット! アイマスは完走型のART。特定小役を引く度に「ボーナス当ってるかな~」と終始ワクワクしながら打つ事が出来ます。何せ、ボーナス確率が異常に高いだけに、結構期待出来るんですよ。これは魅力ですね。 初当りのARTは終わる事なく順調に継続。 ART7連目では、上乗せチャンスのスペシャルライブステージに移行(液晶端に高確率と表示)。 アイドルが2人で歌って踊り出しました。 (それ以降も7連目に必ずスペシャルライブステージへ。恐らく7連目は気合いの入れ所かと思われます!気合いで消化して下さいませ)。 そのARTが一撃10連チャン!しかもボーナスが軽いからART&ボーナスの連打でモリモリ増えて獲得枚数は1210枚! さすが設定6!ボーナス確率1/124ですよ。もはや、小役並み。 長いARTを引いた場合は、当りやすいボーナスの実力がいかんなく発揮されますね。 で、話をアイドルに戻しますが、まずアイドルが可愛すぎる!大観衆の前で踊りまくってる様は、実に素晴らしい。 コレ!マイスロ機能使ってカスタマイズした女の子が、踊ってたら感無量でしょうな! 自分的に、マイスロはアイマスの為に誕生したのでは?と思うほど機能がマッチングしてる!しかも、衣装やキャラクターなどの組み合わせは約5000億種類あるんでしょ?ヤバし! ちなみに、グラフィックはかなり綺麗♪原作をプレイした方も違和感なくライブを楽しめると思いますよ! とま~、打ってみた感じ書きたい事は山ほどあるんですが、文字数の制限上、割愛させて頂きます。 後は、実際打って体感して頂ければと思います!

原作ファンはモチロン!はじめての人も楽しめる事、間違い無し! あと!選択可能な全キャラで楽しんで見たのですが、楽曲の豊富さにも驚かされましたよ! 個人的には如月千早ちゃんの『GO MY WAY』が一番好きで御座います!(ベタかもしれませんが)。 ってな感じで今回のパチログは、この辺で失礼させて頂きます。 アイマスもう一度やって見ようかしら。GO!前へ!! (C)窪岡俊之 (C)NAMCO BANDAI Games Inc. (C)Sammy
このエントリーをはてなブックマークに追加
263

コメント

まだコメントがありません

【設定6試打】ぱんダP誕生の巻(アイドルマスターライブインスロット)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

アイドルマスターライブインスロットの関連情報


設置店舗(全国)