記事詳細

パチスロ

ガッデム!!俺は糞だ!(前編)

86 0

ぱんダメんさん

ブロガーランキング:30位
こんにちわ!ぱんダです。

 最近『50枚でも流します』を見ていると、パチスロに対する己の知識の薄さに、恥ずかしさを覚えつつ嫌気が差してる今日この頃。

 パチスロに携わる者としてコレではイカンだろと、パチスロに対し真剣に向き合うように心を入れ替えました。

どのように向き合っているかと申しますと、時間を見つけては『パチスロに対しての勉強』『実戦』をしております。

今までも、勉強はしていたのですが、所詮「やってるつもり」だったんですよ!

今じゃ、暇さえあればK-Naviをチェック! 時間があれば実戦ですよ!

俺も変わりました・・・!
そうやって勉強していると、やっぱり打ちたくなるんですよね!
自分の実力を試したくなるもんなんですな!

で、先日ついに朝イチから打ちに行く事を決意しました。

とある一日の立ち回りを書き記したのでご覧下さい!

突っ込み所満載でございます。


◆下見
実戦ホ-ルは、家から2駅ほど離れたホール。

このホールは普段あまりやる気が無いのだが、やる時はやってくれるホール。

実戦日はその『やってくれる日』に照準を合わせてロックオン。

前日には入念な下見だってした!

したらば、勉強の成果かホールの状況が見える!

『見えるのだ!!』

ココ3日間のデータを見る限り、前日の凹み台が翌日出る傾向にある!

『やる気』の日も例外ではなく、この傾向通りだ!

因みにこのホールは、機種を問わずに高設定を入れて来るホール。

凹み台さえ取れれば勝機!!

それでは、早速チェック!

入念な下見をした結果2機種の凹み台が候補に上がった。

・パイレーツワールド(以下、パイレーツ)
・パチスロ鉄拳デビルVer.(以下、デビル)
パイレーツワールドは激凹み台が1台。デビルには凹み台が2台。

パイレーツに関してはブッチギリで凹んでいる!

明日の本命は、このパイレーツ!

当日は並び順で9時から整理券配布とのこと。

万が一、取れなかった時はデビルの凹み台を狙う!

余裕を持って1時間前の8時に向かう様にした。

よし!準備は万端過ぎる!後は遅れずに並ぶだけだ。

◆実戦
-----翌朝-------
当日はあいにくの大雨。
家には1本も傘は残っていない。
この逆境が俺の闘争心を掻き立てる!
ずぶ濡れになりつつ、ホール前へ到着。

え?何で傘を買わないだって?

傘を買う位なら、早く並ぶのが俺のスタイル!

買っている間に、パイレーツ狙いのライバルが並ばれても嫌だからね!
俺は後悔はしない為にベストを尽くす!

時間通りに到着したにも関わらず、先客が8名。

俺は9番目。
恐らく、パイレーツの凹み台は取られるだろう。
こんな事なら傘買っておけば良かった・・・。

一応、パイレーツも見るが、デビルを打つ事になりそうだな。

9番目の整理券をGET後、雨に打たれつつ開店を待つ。


そんなこんなで開店のお時間。一斉に店内へなだれ込む!

パイレーツは案の定、取られたので、俊敏な動きでデビルを確保!

パイレーツが本命だったが、俺がチョイスしたデビルもそんなに悪くない!

前日の一番の凹み台だ。

小役カウンタの準備も良し!

勉強の成果を見せてやる!

諭吉1名投下!
ペシペシ!

速攻で殉職。

ふむ・・・、小役は良いが鉄拳チャンスには入らない。


まーいいや、まだ全然わからんよ。鉄拳チャンスは設定6でも1/400程度だしね。


すると、隣の台が三段ロックからのフリーズ!
お見事です。
コンボ数は12コンボ!

ほーう!やるね♪
諭吉2名目投下!

ペシペシペシ!

隣の方、頭突きコンボ8ヒットからのART中のエンディング発生。


ふ~ん・・・。


諭吉2名殉職。

デビルRUSHはおろか鉄拳チャンスすら入らない。俺の中で暗雲が立ち込める。
コレは・・・マズイ。回りの台と挙動が違い過ぎる。何も起きない俺の前日凹み台。

ペシペシペシ!

諭吉3名目投入!

呆然と液晶を眺めると、こんな事を言われる!

「帰りなさい・・・死なずに済む」 早く教えてくれよ・・・。 先ほど、ハマリを競いあっていたデビルも初当りを射止め、引いていないのは俺だけ。 高確らしき所で、強チャンス目を引いてもビクともせず、順調にハマる。

諭吉3名目殉職! ふー・・・。 (続く) (C)NAMCO BANDAI Games Inc. (C)YAMASA
このエントリーをはてなブックマークに追加
86

コメント

まだコメントがありません

ガッデム!!俺は糞だ!(前編)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

パチスロ鉄拳デビルVer.の関連情報


設置店舗(全国)