記事詳細

パチンコ

初打ち

32 0

MITTRONさん

ブロガーランキング:139位

機種

いつも拍手ポチしてくださる方々、新規ファン登録してくださった方々、ありがとうございます♪


さて、今日は咲の初打ちをしてきました。

本当は、そろそろ貯玉を換金して初期投資分を回収しておこうかなと思いホールに寄ったんですが。

いつの間にか新台導入しており、興味があったので打ってみたわけです。

新台ということもあり、釘は微妙。
見た感じはガロと同じような釘調整。

機種情報みたけれど、ガロよりも明らかに期待値低いだろうに。
あんまり打てる気しないなあ。

でもまあ、玉に余裕もあるし、回らなくても万発程度の負けで済むんじゃないかなと思い、珍しく趣味パチ稼動することにしました。

原作漫画は集めてるので、結構興味あったんですよ。
北斗よりも16R偏りやすそうだし、当たったらいいなあ。


でまあ、打ちながらサイトで情報見ていたわけですが。
結構、不評なのね、この機種。

個人的には結構、面白いと思うんですが。

電サポ周りが若干きつめですが、止め打ちは簡単だし、それほど玉減らしも無い感じ。電サポ3個返しはやっぱりいいね。4解放だし、滅多に途切れない。

アタッカーの玉零しは思ったよりしやすい構造みたいですが、アタッカーがしまるのが若干遅いため、オーバー入賞はストロークで可能に。少し引っ掛けてやれば玉がくっついて落ちてくれたりするので、16Rで最低1~2回は成功します。捻り打ちは必要なさそう。

海で有名な三洋らしく、ヘソからの乗り上げステージ入賞も比較的多いのは嬉しい。

計算はまだしていませんが、出玉面など考慮してざっと頭で演算した感じだと、期待値低そう。ヘソ出玉少ないし。潜伏も2確もありあり。

ボーダーは北斗5といい勝負しそう。

そういえば、サイトのボーダー見てないや。
自分で計算するので、見ないことが多すぎて。

構造面は最近の機種の中では良質な部類に入るんですが、確率振り分け等のスペック面は微妙。


演出面は好みが分かれそうですが、赤→金→魚群→レインボーとある時点で、何がくれば期待できるか想像つくと思う。

最低でも金系絡まないと、なかなかSP発展しません。
逆に言えば、たまに来るSP保留は結構、金系が絡みます。

当たんないけどね(笑)

激アツの魚群柄の絡みも、私が確認したのでは4回中1回当り。まあ、30%くらいじゃない?といった感じ。

一筒役物は合体して初めてアツい。
落ちてくるだけは、VS発展決起程度の価値かな。

なんていうか、あの役物だけでほぼ全て決まる感じがする。
ガロでいう赤ピロ的存在。


潜伏もよく分からず打ったので、初当り2回連続単発だったこともあり結構な回転数を回すハメに。750、500とガッツリはまるし・・・はぁ(´Δ`)

3回目の初当りは260回転で、ようやく4確引き11連。内訳は4確2回、2確2回、役満6回、通常落ち1回。

ま、こんなもんでしょ。


************

総回転数:2008回転

投資:22000玉
回収:13603玉
収支:-8397玉(約-33.5k)

平均回転数:17.26回転/k

************



今日の獲得出玉の理論出玉(カット率なし)は14112玉ですが、カット率3%程度(1Rあたり3玉こぼし)として計算すると約13688玉。

電サポ500回くらい回してる割には然程の差がないので、釘がそれほど良くない割りには、まあ、よく打てた方かと。

しかし、平均回転数低いなあ。
ムラっ気が激しくて、打ちづらかった。



ついでに2000発勝負もして来ましたが、今日は当らず終了。
連勝記録は5連勝でした。

気がついたら貯玉が約30000発もたまってたので、いつの間にか駆けつけ2万発の回収は終わってました。

2000発勝負は気長なので月の収支はそんなに多くなる感じがしないのですが、投資が少ない分、収支は悪くならないかも?

まだまだ分からないですけどね。


ではでは、今日はこの辺で。
このエントリーをはてなブックマークに追加
32

コメント

まだコメントがありません

初打ちへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

CR 咲-Saki-の関連情報


設置店舗(全国)

  • ベガスベガス名取店 宮城県名取市増田字北谷 1パチ:1台 (YLB(1/249.2))
  • 夢屋浪岡店 青森県青森市浪岡浪岡字佐野 2パチ:1台 (XLC(1/394.8)) 1パチ:2台 (XLC(1/394.8))
  • 夢屋土佐店 高知県土佐市蓮池字池ノフチ 1パチ:1台 (XLC(1/394.8))