記事詳細

パチスロ

一つ分の日だまりに

37 0

ひとみ★さん

ブロガーランキング:35位
ども(・∀・)

さて、今年を振り返りガキの使いを見つつつぶやくのですが。

スロットのみの振り返りになります。

女性は感情で物をはかり、男性は理論でものを見ると言いますね(ニュアンスが違ってたらゴメンナサイ)

私は女性であるので、理論的にものを推し量るより感情論にどうしてもなってしまう傾向があります。

ので、事パチスロは設定ありきなので理論的にかつ合理的に立ち回った方がはるかに収支は安定するのは頭ではわかってる。

そして、昨今の風潮として高設定でも引き負けるリスクが高いので、ハマり狙いゾーン狙いは立ち回りとして有効であるとも思います。

昨年よりは幾分、投資が抑えられる機種も出てきたし万枚、2万枚射程圏な台もありますし夢は見られる気もします。

ただ、私の中の気持ちとしてゾーン狙い天井狙いのみな稼働はつまんないんです(´・ω・`)

おもしろい!って感じたいし。

ドキドキしたい。

好む機種を打ちたい。

リスク回避はそれなりにはしてるけど、かなり甘い打ち方だと思ってます。

一時、波の荒い機種にうんざりもしたんですが、その機種の良いところを見つけて楽しむ事よっていうのに確かにな〜って思った記憶があります。

たまに、ふと打ちながら妄想します。

パチスロコーナーで例えば300台だとして、推定設定6がその一割だとする。

その勝つ可能性のあるあったかそうな日だまりに入れるのも一割の人。

もしくは300台オール1で、その中の一割が誤爆とかね。

みんなで寒い日の日だまりの取り合いをしてる。

誰しもがあったかい場所がいい、入れなかった時は何で俺だけ引けないのかと腹を立てる。

でも、誰でもがその日だまりに入れる可能性はあるんだよ。

いつでもではないけれど、引けてない時ばかりではないのだから。

引けないな〜な時ふと、日だまりに居ないんだなと思ったりもします。

こんな非論理的な私ですが、今年もプラス収支で終わらせてもらいました。

きっちりは収支はつけない事にしています。

勝ってる金額でスロット回せてたらOK位。

私の今年ナンバーワンのプラスはAKBです。

負けもしてるけど、なかなか高相性です。


残念な部分もあるけれど、辛い辛い機種の中遊べる要素があるので好きですね。 アイドルとか、ポップスのジャンルとは縁遠っかった自分がAKB48を打ってるのに笑えもするんですがね。 二番目は、初万枚出た鬼浜です。

この機種は本当におもしろい! AT機の中では高設定は安定するほうみたいですが、仕様がおもしろい。 出るときとんでもなくでちゃうので、あんまり打たなかったけれど、数回の稼働で2回万枚出てる。 とんでもない破壊力を秘めてる。 で、おもしろいとくれば打ちたい気持ちを抑えるのが難しいところだと思うかもだけど、破壊力がスゴすぎてあんま触りたいと思えないのよね。 もし、今度打ってボコボコにされたらイヤだなぁ〜とかおもうじゃん。 でも、好きですね。 三番目は迷いました。

が、もうホールから消えたアクエリオン2。 これ、エスパー台だけど良い台だったと思います。 創星中に不動きたときのオッシャー!感(・∀・) サンキョー独特の中押しなどなど、打った!出してやった感がとてもある。 ので好きでした。 後は、鬼の城(おもしろかった)天才バカボン、ペルソナ4かな。 新鬼武者、エウレカ2は……残念でした(´・ω・`) 鬼は特に後継機出るので楽しみにしたぶんちょっとね…。 今年はちょっとときめく機種が出て楽しかったかな。 来年はまたどんな機種で楽しむ事ができるかな。 みんながみんな、ひだまりには入れない。 けれど、少しでも楽しめる来年でありますようにm(_ _)m よいお年(*'▽'*)
このエントリーをはてなブックマークに追加
37

コメント

まだコメントがありません

一つ分の日だまりにへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。