記事詳細

パチンコ

人生学問

28 0

アンドムさん

ブロガーランキング:-位
習い事をする時に

【四十からの手習い】という言葉があります


習い事はいつから始めても遅くはないという意味です


では習い事はいつから始めるのが良いのか?というと



年齢にして6歳の6月6日からが良いとされています


俗説では6+6+6=18
18番(おはこ)からその意味はくるらしいのですが


古くは観阿弥の著書に記されています


手を広げて指折り数を数えると

6の数字を表す時に小指が立った
状態になり、そこから

【子が立つ】【志しが芽生える】
という意味から来るそうです


例によって無理矢理パチンコの話に
結びつけますが


パチンコを6歳からする事は無理


そんな幼少の時よりパチンコを
教える親もいないですよね



妖しい絵文字が出てきましたが
続けます


パチンコでの習い事はいつから
始めるのか?


人によって違います


これ以上、負けたくないから
もっと勝ち額を増やしたい


これくらいしか思い付きませんでしたが………


先日1つ勉強しました


新台入れ替え初日ので
【CRドキドキガールズスポット】を見ていました


30分ほど立ち見をしていると
通路を通る人から痛い視線を感じはじめました


液晶とはいえ水着の女性を延々と見ているのだから仕方ないのかな

と思い、その日はに帰り
で台の情報を見る事にしました


あたしゃ情報見てビックリしたよ


この台に出ている方達って
グラビアアイドルやなくて………


セクシー女優の方達でした

知らないと(勉強)しないと
恥をかくって言う話でした
このエントリーをはてなブックマークに追加
28

コメント

まだコメントがありません

人生学問へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。