記事詳細

日記

心、体は大事にね(*^^*)ノ゛

33 14

ぴぴっぴぴぴさん

ブロガーランキング:9位
こんばんは~(^-^)/


前ログにポチポチコメント
ありがとう(*^-^*)


夏も終わり、涼しくなりましたね~

夏場の疲れがでやすい頃なので 疲れてるな~とか 眠いな~の時は体にさかわらずご自愛ください (*^-^*) 今日は~二年前 体調崩した時のお話しですf(^_^)ヘヘ あんま、詳しくも話さなかったし ちょっと見せたいものもある 笑 普通だとあまり目にする事も無いだろう 『胆石』 見たくない方は ここから先に進まぬように(・∀・)OK ? これが私に出来た胆石!

2センチぐらいでしょうか~ 軽石みたいな感じ(・∀・) 盲腸と、胆石と 同時発症 そして破裂(^_^;) あまり無いケースでした 七転八倒って、良く聞きますが あの時が、私の中の『それ』だったな… 二回の手術のすえ ついでに腸もカットするはめになり ヒィ~(ノД`)ノ 体から、いろいろ無くなるにあたり 先生に言ったんだ ぴ『あの~摘出したものは、私のものですよね? お願いがあります 術後に…全部ください(  ̄▽ ̄)』 先生『えっ(;・ω・) 残せるものは…で良い?(^_^;)』 結局、胆嚢と盲腸と腸の残骸は 殿様と両親が見て とても残せるものでなく破棄 コイツだけが残りました( ̄ー ̄) お別れしたかったし 見たかったが……残念っす(´-ω-`) 持病と違う箇所だから見逃したのと 痛みにエライ強い子だった 私自身が だからね… なんかおかしいな?って時は 本当にだいたいおかしいケース多いからさ コロナで疎遠がちな病院かもだけど 行く時には しっかり行ってメンテナンスを(*・∀・*)ノ それから~ 心の問題… 悲しいニュースを目にすると 止めれなかったかな?って、こちらも悲しい 攻撃的になった人や 殻に籠る人や… (´-ω-`) 勿論、こんな中でも たくましく!とか いつでも、今が楽しい って方も居るだろうが… 人間、弱くなる時にはトコトン弱い 越えると 強くもなるが 過程が……人により、とんでもなく辛かったり 一番陥りがちな事… 周り見て、自分はダメだとは 思わないでください 言わない人も、いろいろあって今があるかも? こればかりは分からないからね… 『助けて』 って言えますよう 話して聞いてもらう事で 生きよう!って思えますよう 誰かにとって 大切な人 一人一人が! 心の風邪にも 体の倍は気を付けてください ヽ(´ー` )ノ ∠※。.:*:・'°☆ 最近の飯写メ(*^-^*) コストコのディナーロールで サンドイッチ

コストコの冷凍ポテトのお気に入り

実家からアホみたいにゴーヤー頂き 毎日ゴーヤー炒めてる ぴっぴこσ(`・・´ )

よって、お弁当には ゴーヤーしょっちゅう 笑(  ̄▽ ̄)

殿様、野菜嫌いなのにゴーヤーだけは食べる 変なナイチャー(* ̄ー ̄) モンハンはね(*^-^*) やっとハンターレベル2! 装備もちょっとかっこ良くなり ねこちゃんも可愛くなりました~♪♪♪

頑張るど~!ヾ(@゜▽゜@)ノ それじゃ またね♪(o・ω・)ノ))
このエントリーをはてなブックマークに追加
33

コメント


  • 5. 盆の助さん 盆の助さん
    ぴぴさん☆ミ。
    
    ハイビスカスゎパチの海物語沖縄の役物を思い出す。
    
    俺ゎいつ癲癇の発作が起きるか分からない。
    
    薬ゎ欠かせない。
    
    脳波ゎ毎年3月に脳波検査を受けてる。
    
    今のとこ大丈夫。
    
    運転免許証の更新も出来て今ゎあまり車に
    
    乗らない。
    
    免許証更新時ゎ医師の診断書が必要。
    
    稼働時にゎ電車移動してまふ。
     
    
  • 6. 狩馬さん 狩馬さん
    お疲れ様です。
    
    題名にもありますが本当にその通りかと…
    
    俺は過去二回ほど
    "急性腹症尿管結石"
    なるものを発症しています。
    
    胆石ほど酷くないですし大きくもないですが俺の場合レントゲンに映らない位に小さい石だったんです。
    
    しかし尿管に刺さっていたため
    "痛くてのたうち回る"
    の文字通りのたうち回ってました。
    
    まぁ…
    初めて発症した時は救急車騒ぎになり(汗)
    
    二回目は
    "あ…これ尿管結石の痛さだ"
    と気が付き痛みの波が引いた際に自力で救急車呼び自分の足で乗りました。
    
    二回目は運ばれてる最中に凄まじい痛みに教われましたがね(汗)
    
    流石にもう経験したくないですな…
    
    なので体調管理はしっかりとしたいと思っていますよ本当に…
    
    寝不足程度はまだどうにかできますが…
    大病しない様に一応気を付けてます。
  • 7. ひーちゃん◎●◎さん ひーちゃん◎●◎さん
    え!?
    
    で、でかい(゜ロ゜;
    
    大変でしたね(>_<)
    
    病院ってよく行く人より行かない人の方が病気になりやすいですよね(>_<)
    
    ゴーヤチャンプルー好きですがゴーヤの天麩羅も美味しそうです(^^)
    
    ゴーヤ天麩羅にしないですか?
    
    お弁当に天麩羅はイマイチかな?f(^_^)
  • 8. いのっち13さん いのっち13さん
    
    気分が落ちている時に
    ぴぴっぴぴぴさんのログは
    メッチャ自分に刺さる
    
    人生の成功って
    なんだかんだで1人でも多く自分に親身になってくれる人がいる人生なのかな
    
    
  • 9. なかっち3さん なかっち3さん
    ヾ(≧∇≦)
    
    自分も痛みには強いですね
    (≧◇≦)
    
    自然治癒した骨折跡が何カ所かあります
    ( ̄∇ ̄)
    
    なので病院なんかに行くと大概怒られます
    (ノД`)
    
    胆石デカイですね(。・・)
    
    そんなのがあったら本当痛いと思います
    (;´Д`)
    
    まあ…内蔵持ち帰るのはちょっと無理だよね
    (゜o゜;)
    
    モンハンは良い感じで進んでるのかな?
    (・∀・)
    
    本当色々楽しめるように戻りたいですね
    (´Д`)
  • 10. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    るぅちゃん ありがとう(*^-^*)
    うん、強さは~
    逆に最悪も招くから
    早めが良いよ(^-^;
    体は嘘つかない
    ピンと来た時の『ピン!』は重要
    
    病院行っても分からない時はあるけどさ(^_^;)
    
    私の場合は、年齢と体格
    それには当てはまらなかったのと
    胆嚢の周りに粒子が付いていてエコーでは見逃したんだ(^。^;)
    
    だから、セカンド、サード行っても
    分からなくても…
    『違和感』はだいたい合ってる
    本人にしか分からなくてもねf(^_^)
    
    そか(*^-^*)
    ねこちゃんに聞いてもらう
    とても良いと思うよ(^-^)
    
    人間は、自分の経験上や、感情で
    相手にものを言いがち
    ただただ、聞いてあげるが
    ほとんど出来ないからねf(^_^) 
    
    聞いてほしい、寄り添ってほしい時は
    ねこちゃんは最高かも知れないな~
    思うや(*^-^*)
    
    足の痛みどう?
    お大事にだよd(^-^)
    
    
    南さん ありがとう(*^-^*)
    今ね、初級の星2つのクエストやりまくり
    砂漠のクジラと、雪山のフルフルと格闘してます(^。^;)ツエー
    
    きっと、私がまだ、弱いのよねf(^_^)アハハ
    
    それ相応の装備と強さ 備えられるよう
    地道に狩まくりますp(^-^)q
    
    丈夫な体はありがたいやね(*^-^*)
    そのまま、健康で居てくださいよd(^-^)
    
    
    ななさん ありがとう(*^-^*)
    うん、出来やすい人は居るみたい
    私は、そうだと言われて取っちゃいました
    f(^_^)
    
    また、出来る可能性が高いのと
    後々は、癌になる要素にあたるみたいで…
    
    人間の体に、無駄な臓器は無いから
    取って良いこともないが
    有ると、もっと厄介になるなら
    じゃーお願いします的な感じ(^_^;)
    
    胆嚢も、盲腸も、腸の一部もお別れしたよ
    内臓スカスカっす 笑f(^_^)ヘヘ
    
    は~い(^-^)/頑張りまふp(^-^)q
    
    
    しょうねんさん ありがとう(*^-^*)
    マジか~(^_^;)
    胆汁もあるみたいよね
    
    石、出来ない方がいいが
    出来ないからと言ってって感じよな(^。^;)
    その後はどう?
    違和感は大事にね(^-^)
    
    
  • 11. ぉ汁ちゃそさん ぉ汁ちゃそさん
    (・∀・)盲腸と何度か経験ある急性腸炎併発して、良くある事だからと40度の熱を発しながらタンスを2階にかちあげながらのたうち回り翌日腸炎が落ち着いて全然大丈夫っすよー言いながら全く平気だったんやが上司が行け言うから渋々病院行ったら即一時間後手術やったワイ見参!
    
    
    (・∀・)この長さよ…
    
    
    
    
    (・∀・)綺麗な石やなあ。くれへんかなあ。(どうすんねん)
  • 12. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    盆さん ありがとう(*^-^*)
    ハイビスカス良いよね~♪♪♪
    
    てんかんか~(^_^;)
    ↑↑↑漢字変換出来ぬ すみません
    
    昔、道で倒れてる人 薬探して飲ませたこと
    あったな(^-^;
    
    身内に一人居て、見た事あったから出来たけど
    みんな近寄りもせず、あたふたしてたよ(^_^;)
    
    持病と上手く付き合うって
    大事やもんね(^-^)
    お互いに、上手いこと、頑張りましょうd(^-^)
    
    
    狩馬さん ありがとう(*^-^*)
    尿管結石も~石、見せてもらった事あるよ 笑
    胆石に比べると、小さな石やけど
    尿管が細いから、あれはあれで激痛やろね
    (^-^;
    
    うん、慣れる?とも聞いた 笑
    『あっ、まただ』 みたいな(;´∀`)
    
    石出来やすい人は、どこもかしこもっても聞いたから、胆石とかも気を付けてね(^_^;)
    
    私も尿管結石までは
    なりたくない思ってるとこf(^_^)
    
    だね~
    体調管理は怠る事なく行きましょうd(^-^)
    周り回って、痛いの自分やしね(^。^;)アハハ
    
    
    ひーちゃん ありがとう(*^-^*)
    うん、デカイっす(^-^;
    もうちょい綺麗な石ならネックレスにしたけど
    笑(*^▽^*)ハハハ
    
    そうだね~(^_^;)
    病院関連、勤務してる時、そんな会話したな
    『病院良く来る人は大病しないね~』って
    
    恐がりとも言うが…
    しっかりメンテナンスをしてる人とも言う
    
    バランス良くなんだろけどね…
    何年かに一度の点検と
    おかしいな?思う時は行かないとね
    車と変わらないね 人間もf(^_^)
    
  • 13. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    いのっちさん ありがとう(*^-^*)
    お母様、あのあと、体調いかがですか?
    
    そかそか(*^-^*)
    何があったか分からないけど
    元気だしてねp(^-^)q
    
    人生の成功……
    道の途中だから分かんないけど…
    
    私は、一人でも自分の為に泣いたり笑う人が居たら、幸せだよ(*^-^*)
    ありがとうって♪♪♪
    
    だから、自分がされて、感謝したり嬉しい事を
    他人にもしてあげたい
    返したいと思うかな
    
    それが出来たら、きっと成功なのかも?
    (*^▽^*)
    
    
    なかっちさん ありがとう(*^-^*)
    病院行くと叱られる 笑
    骨折って、そうやって治す人居るよね(^w^)
    
    うん、デカかったね~
    なんかの玉子みたいに綺麗な丸やし 笑
    (*^▽^*)
    
    内臓は~理科室の標本みたいに
    ホルマリン漬けにしてくれるかと思ったら
    そこまでしてはくれませんでした 笑
    マジで、欲しかったんだが…f(^_^)ヘヘ
    
    モンハンあって良かったよ(*^^*)
    日常がより快適になりました 笑
    
    
    お汁さん ありがとう(*^-^*)
    アハハ(*^▽^*)
    出るよね~高熱!
    耐えちゃうんよね…それがイカンの気づくの
    後々でさ~ 笑
    
    良かったね(*^^*)
    良い上司が居てくれて
    
    綺麗でしょ(*^-^*)
    私も思った 笑
    お褒め頂き、ありがとう えっ(・∀・)
    
  • 14. ずぅえさん ずぅえさん
    ぴぴチャン
    
    みさチャンからお風呂屋さんに報告がありました(>_<)
    
    さみしいです…

心、体は大事にね(*^^*)ノ゛へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。