記事詳細

日記

…②

42

ぴぴっぴぴぴさん

ブロガーランキング:9位
前ログに書いた事が
私の中にある悩みであり


消えない事柄



それ以外は…殿様と幸せにしているつもりで…


でも、なんかいつも
足りないような、何かやらなきゃならないような


変な気持ちになります


みんなが言うのは
多分これだろうな?って
少し思いました


(´・ω・`)



んーと
主婦になり、主婦ってなんぞや?
って頑張ってました


手探りだけどf(^^;)


お家の掃除、洗濯、料理、片付け、お買い物、ゴミ捨てに、車の掃除
殿様の身の回りの事や、家計


思い付く範囲かもだけど
しっかり頑張ったp(^^)q



殿様は意外と亭主関白?
家ではノータッチ


働いてるから、それでいい
私は私の役割で殿様支えないとって


ここに不満はない




けど、一年過ぎて少しづつ
『殿様としか話してない』って思うようになった自分がいて


それも、最初の一年
マイペースな殿様は
ニコニコするだけで会話がない


ゲームしだしたら話さないし


『お話ししよ?(´・ω・`)』


言ったんだけど、そのまま過ぎ
寝て朝になり
殿様はお仕事へ



その日の夜かな…
殿様に『私は貴方しか話す人居ない』って泣いたんだ



殿様は、その時に気付いたらしく
変わりました



その時は、自分ダメだな…思いました
(´・ω・`)



そんな日が続き
高校の友達が愛知に居ると


明日会えるか?聞いてきました


会いたかったし、殿様に相談を


殿様『明日、俺仕事だからダメだな(^-^;)』


ぴ『(;・∀・)私の友達だから一人でも良いんだよ?
でも…殿様帰るまでに帰れるかは分からないよな…(´・ω・`)』


殿様『残念でした(^-^;)』



この頃、心臓が心配で
一人にしたくない私も居たのだけど


何回か似たことがあり
殿様の心配性が分かりました



でも…家に居て欲しいタイプの旦那さんは
こうかもと思い



またまた、奥さんだから
ちゃんとしないとなのかな?
思いました(´・ω・`)




それから、それから
お家の事がスムーズになり


暇な時間が出来るようになりました


友達は近くに居ないし
仕事はしてなく


暇だから、パチンコ行くようになってました


最初は楽しかったけど
だんだんと退屈になり
ルーティンみたいで 


なんか悩む(´・ω・`)?



んで、仕事をしようかと思いました


殿様『近くに何もないからな~(^-^;)
俺仕事の時間なら良いよ

あっラーメン屋さんは、酔っ払い居るからダメだ
飲み屋もダメ

介護は良いよ(^^)やりたい事でしょ?
けど、お金あるのになんで働きたいの?』



介護は、ある程度時間必要で
殿様の言うように、都合よく働ける所がない

だから、ラーメン屋さんは良いかな?思ったけどダメ(´・ω・`)


ボランティアがやっとだけど
なんか足りない


ぴ『私ね…人と話したいみたいなんだ
殿様は心配だから居ない間を利用したいのだけど、上手く行かない^-^;)
このまま、おじいちゃんおばちゃんになるんじゃないか?って不安みたいで…』


殿様には、今までが忙しかったから慣れないんじゃないか?って



それもそうだな…っと


(´・ω・`)?



私がじっと出来るタイプではないのを
私自身が今回知りました


少し悩んでいるのは確か


殿様は、こちらの流れに慣れているから
今、満足だと
聞いたら話していました



私も幸せです
ただのワガママかも知れないとも思います



後は…最近
赤ちゃんばかり見てしまう
やっぱり、欲しいのかなぁとか(´・ω・`)





みんなの意見を殿様にも話してみました


『分かる気する(^-^;)』って返事でしたが
やっぱり、働くのは嫌らしい


『もう少し落ち着いたらにしたら?
病気もあるしさ…(^-^;)』



それもそうだ…(´・ω・`)



そんな感じです



今は…心臓の見張りが出来ない自分に罪悪感
なにしてんだよ!って気持ちかな



全てが自分の心の問題なような気がしてます



まず、病気が治してから…
ですねf(^_^)



意見は、ちゃんと頭に入れて
いい方向に向かうよう頑張って行かなきゃですね



皆様、ありがとうございましたm(__)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
42