記事詳細

日記

図工の日(〃^ー^〃)

29 6

ぴぴっぴぴぴさん

ブロガーランキング:9位
こんにちはー(^^)/


今日は、殿より
『台風だし、家でゆっくりしよっか(〃^ー^〃)』


言われたので
ホールはお休みです(・∀・)人(・∀・)


最近は、行くのは行ってるかも知れないけど
昔みたいに、休みは朝から…も少なくなり
打つ時間も少ない
仕事帰りには~迎えに来てくれて一緒に行った1日ぐらい(〃^ー^〃)


暴れん坊の殿も、殿のペースでおっちゃんになってきたのかもね? 笑笑(≧▽≦)


なんで、ぴっぴこは図工の時間にすることにしました(* ̄∇ ̄*)


こないだの続きが
なかなか上手く行かなくて試行錯誤(?_?)


今住んでるとこは
以前住んでた所より、分別が細かいの(^-^;


生ゴミ
燃えるゴミ
プラスチック
燃えないゴミ
ビン、缶
壊すゴミ
段ボール


後2つぐらいあるかも?


前のとこは、燃えるごみに、生ゴミも入れられた
肉とか魚が入ってるプラスチック容器も燃えるゴミ
段ボールも刻めば出せて 
衣類も出せる


だから、ごみは
危険ゴミ
燃えるゴミ
燃えないゴミのみ


大雑把でOK 


こっちはそうじゃないから
ちゃんとしないとね(〃^ー^〃)


って思ったものの
ゴミ箱が最低5種類は必要 笑


だから、他の収納もついでにやってたと~


そんな感じなんです(^-^;


今やっとけば、後々が楽たからね(^^)
使いやすいように
分かりやすいように


何度も言うけど、図工だから期待しないでね(^-^;


あっ100均で500円は使いました♪


それじゃ(^^)/



台所の横の細いスペースに
長い棚作りました(^^)



下には米や昆布鰹節の大きな袋

台所の脇に当たる部分に空洞を作り 箱ティッシュのストックやゴミ袋を 上が空いていて 缶とビン ペットボトル 2種類のゴミを捨てれるゴミ箱作りました(^^) 今回は、強度バッチリです( v^-゜)♪ まだ、段ボールむき出しなんであまり綺麗ではないけど 笑 これから、色つけます(。・ω・。)ゞ 使い勝手は理想道理ヾ(@゜▽゜@)ノ 続いて むき出しだと臭くなる生ゴミ(^-^; 100均でフタ付きの手頃サイズ購入

毎回洗わないとね(^-^; 段ボールては無理でした それから~ 洗濯機の上 棚が欲しくて、作った(^^)

最後に この間の、調理場の棚

めちゃくちゃ使いやすくなりましたヾ(@゜▽゜@)ノワーイワーイ 殿にも誉められました( 〃▽〃) それじゃ 皆様、楽しい夜を( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
このエントリーをはてなブックマークに追加
29

コメント

  • 1. ペカッ匠さん ペカッ匠さん
    
    先ほどはログにコメントありがとうございました(^-^)ゝ゛
    
    今日は図工の日だったんですね(*^^*)
    
    ほのぼのとしたログで読んでて癒されましたし、新婚さんを羨ましく感じました(///ω///)♪
    
    
    
  • 2. 紅の阿修羅さん 紅の阿修羅さん
    最後まで読みたかったのに写真5枚目で切れた
    
    次は拍手もしたいし、よろしく
    (^o^)/
  • 3. 運転日報さん 運転日報さん
    気になりだしたらやめれないよね!
    
    収納上手ですね(^o^)
  • 4. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    ペカさん ありがとう(〃^ー^〃)
    新婚みたいな~だね 笑
    今日は、二人とものんびりよ♪
    
    シュラ ありがとう(〃^ー^〃)
    うん(^^)色塗ったらもう一度載せるね♪
    今回は、上手くいきました\(^_^)/
    
    運転さん そうそう(≧▽≦)止まらない 笑
    楽しくて、楽しくて( 〃▽〃)
    ありがとう(〃^ー^〃)写メ載せるにはショボいか思ったけど、そう言ってもらえると嬉しいです♪
  • 5. えいチキさん えいチキさん
    何でも作っちゃうねぇ~。
    
    私は趣味の物しか作る気に成らないです
    
    面倒臭いもん
    
    (^^;
    
    
  • 6. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    えいチキさん うん(^^)作れるものはね♪
    アハハ(〃^ー^〃)好きじゃないとなかなかじゃないかな?
    私は、自分の使いやすいように作るのは好き 
    形がさ、オーダーしないとないやつ多いから
    だからって、オーダーすると高いし
    それなら作ろ!みたいな
    単純だよね (≧▽≦)

図工の日(〃^ー^〃)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。