記事詳細

日記

朝散歩とボンビー話

42 7

ぴぴっぴぴぴさん

ブロガーランキング:9位
おはよー(^-^)/


今日もいい天気だね♪
6時の朝日(〃^ー^〃)

一日の始まりは、コーヒー飲んで、お弁当作って お見送りから始まる♪ その後ゴミ捨てしながら お散歩して、風景眺める 景色が好き(^^) それから、すれ違う人がみんな挨拶してくれる 関東では、ぶつかっても謝られたことは少ないし 謝ってる間に居なくなってたり、ぷんぷんされたり(^-^; 挨拶なんて知り合いにならなきゃほとんど無かった 田舎育ちの癖に、慣れちゃったし ある意味それが楽だった 来てよかったよ(〃^ー^〃) 心が洗われてる感じがする♪ 田んぼじゃないけど、畑があったり 川が流れてたり


田舎って、関東の都会付近と比べてって意味ね(^^) ど田舎って訳ではないけど ヤッパふらっと入れるような飲み屋さんや喫茶店無いし スーパーは中ぐらいの規模のが一店だけ 家での食事はこのスーパーなきゃ始まらない (  ̄▽ ̄)神… あっ( ̄ー ̄) すいとんの話で思い出したけど ボンビー時代に活躍した食材は 1位…小麦粉 2位…おから 3位…もやし 4位…魚肉ソーセージ 5位…血合い です(〃^ー^〃) 小麦粉、おからは、腹がふくれる もやしは一番安いとこで10円があって 笑 傷むの早いから、ナムルにしたりと延長して食べてた 魚肉ソーセージはね(^^) 天婦羅が私的に一番好きで100円割ると買ってた♪ ソースが合う♪ 大量に出来るし見た目も幸せになる 笑 最後の血合いは最強食材(〃^ー^〃) 栄養価が高いし 貧血の人にもお勧めで 値段は100円ぐらいで、これまた大量ヾ(・◇・)ノ 捨てる店も多いから、並んでない店には聞いてみたりして譲ってもらってました(〃^ー^〃)タダ 魚のぶいなんだけど、肉として料理してたかな~ 少し匂いがあるから ニンニクやしょうが使ってサイコロステーキ風とか(^^) 旨いよd=(^o^)=b 殿は、ボンビー時代無いから ぴっぴこのデンジャー時代の経験で、いろいろやるのを見て爆笑したり、ビックリしたりと面白いみたいです (* ̄ー ̄) 自虐ギャグは酒のあてにもなるからね 笑 ここで言う、飯旨ログですね(〃^ー^〃) それじゃ 良い一日を( *・ω・)ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加
42

コメント

  • 1. にみーさん にみーさん
    やっぱもやしやな(笑)
  • 2. しょうねんさん しょうねんさん
    やっぱすいとんだな
    
    ( ̄ー ̄)ノシ
    
  • 3. 紅の阿修羅さん 紅の阿修羅さん
    私も部位は少し違うが魚のアラが好きだ
    (^O^)
    
    …大都会にはビルで区切られた箱庭みたいな空しかないが…田舎には本当の空があるだろ?
    (*^_^*)
  • 4. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    にみさん もやし好きね~(≧▽≦)
    
    しょうねんさん すいとんか(^^)モチモチして旨いね(〃^ー^〃)
  • 5. くろのんさん くろのんさん
    田舎はいいよね(*^^*)
    
    空気が美味しい( ‐ω‐)b
    
    都会には住めんわー(*_*)
    
    血合いは(ヾノ・∀・`)
  • 6. ローザさん ローザさん
    もやしゎ良いよね〜(^.^)
    日持ちしないのがアレやけど(笑)
    
    あたしも断然田舎派(*・ω・)ノ
    流石にど田舎ゎ嫌だけど、、、
    
    ここも田舎でゎあるけどさ〜
    なんやかんや近くにあって便利(*^^*)
    
    交通量だけゎ多くてコンビニやら←
    駐車場から国道になかなか出られないw
    
    ま、入れてくれる人も多いから助かる(^.^)
    
    車乗りやし駐車場がない所やら
    本気で無理や〜
    
  • 7. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    シュラ アラ美味しいね(〃^ー^〃)
    よく買うよ♪
    うんうん(^^)空が大きい♪
    
    くろちゃん 一回落ち着くと、離れたくなくなるかもね(^^)
    血合いダメか 笑
    匂いあるもんね(^-^;
    
    ロザ 車の運転も荒くない人が多いね(^^)
    のんびりしてて良い(〃^ー^〃)

朝散歩とボンビー話へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。