記事詳細

日記

誓い

36 4

ぴぴっぴぴぴさん

ブロガーランキング:9位
今日は、外に行かず家で過ごしています(^^)
引っ越し準備、少しずつ仕上げてるんですけど、なんか手に取る度に止まってしまいますね 笑


思い出が沢山出てきて(^^)
この時、あ~だったな~とか振り返るのも楽しかったりします♪


早い夕飯食べ?
携帯手にしてしまう私(。・ω・。)


また、脱線 笑
いつ終わるんじゃ~い!!!!


まぁまぁ、期日迄に終わればいいんです 笑


あっ一人だとありきたりなんで、キムチ焼きそば作って食べた(^^)
最近、マイブームで、三食入りの焼きそば買って一食につき入ってるソース半分仕様
キムチ、豚肉あれば入れる 焼く 焼きそばをその上で蒸し、絡める
最後…ごま油たらっと(о´∀`о)オイチー♪



さてさて
パチンコスロットネタが無いので、病気の話を少ししたいと思います(^^)


こないだは小林麻央さん
亡くなりましたね
 

沢山のブログにもあがり、彼女の生きようとした強さ 家族への愛情 同じ病気の人への優しさ
心打たれた方も多かったと思います


私も、TVでしか知らないのに結構泣きました
命の長さは人により違う
平等なんて無くても、生きて欲しかった


最後に『愛してる』にまた泣いた
残された人への感謝と愛情に満ちた優しい言葉だと思いました


きっと、天使が人間界に降りてたんでしょうね
まだ、小さい子供達、旦那さん
空から見守ってくれてると思います


ご冥福をお祈りします


∠※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆
それでは…

以前ブログにしたことが有るのですが、私と妹達には、潜伏白血病があり妹一人が発症しています


検査の結果私にもあるのですが、発症はしていません
これは、女性のみに遺伝するようで、妹は娘を生んで知ることになり心配しています


沢山、相談を受け励まし


ぼんやりと…結婚しても子供は無理かもなって彼に話し、発症したら『私を看取って下さい』とよく介護の話も絡めしていました


重くでははなくて、サラッとね笑いながら(^^)
持ってるのは事実
でも自分の命にそこまでの重さも感じてなかった


その後しばらくの月日が過ぎ
去年、彼の病気を知ります


頭に大きな岩が落ちた感じ
『なんで?』って
こんな理不尽あるのか?って思った
理解したくない 方針状態→泣く
気持ちは変わらないし、向き合う覚悟を


彼の病気は男性のみに遺伝
多分、二人とも頭に浮かんだのは
『子供は…』


でも、子供より先に、この人が好きで
彼も同じなら、それで良いんじゃないか?と思った


『二人で長く居ることになるよ?(^^;私は、大丈夫だけど、飽きないかな?大丈夫?』


『俺は大丈夫(^^)ぴっぴこも大丈夫でしょ?
男も浮気しないやつはしないぞ メンドクサイからね 心配するな(^^)』


『そか(^^)そだね…信じるよ』


それから、沢山の決め事、誓いをしました


1…あなたのお守りになります
心臓は私が守る 
だから、必ず生きて、私を看取る事
(彼からは、同時が一番良いけどなっと答えが来ました(^^;タシカニ)


2…どんなに、嫌なことがあっても、1日の最後は笑おう
今日が最後になっても、残された方が病まないように


一度ね…彼が仕事場の近くで凱旋打って私と待ち合わせ時間潰してたんです
ボロ負け
それは良いけど、彼にとって不本意な負け(^^;
よっぽど、腹立ったんだろうね…
頭は『無』


待ち合わせしたのをすっかり忘れてしまい、歩いて帰ってた(^^;
仕事終わって、夜の仕事前にコーヒーでも一緒に飲もうと思ってた私は、連絡する


携帯に出た彼は、傷心気味で『帰ってるよ(-_-)』


その時、カチンと
『家じゃなくて、実家に帰ったら?!
何が大事か分からなくなるまで入れあげるなら?

分かってる?自分の病気?
この会話が 今の行動が最後でも後悔はしないの?
良く考えて』


その日彼は、ホントに実家に帰り
ぴっぴこは、仕事…


謝りの電話
『ごめんなさいm(__)m』


そこから、私も考え方を変えなきゃいけない所もあるなと(^^;
彼は、ホントに好きなものに没頭するタイプ
スロットもだけど多分全てがそうかも?


悪気はなく
頭はなんも考えてないだけなんだよね


だから決めた
怒らない…諭す 笑


ちょっと、子供みたいなとこある
魅力もそこにあるから、悪いとも言えない
まっ誰でも少なからずあるからね(^^)


7年付き合ってるから、多分親友でもある
ついでに、お母さんや、お姉ちゃんなっても良いのかな~


例えはショボいけど、結構、真剣に話した二人でした(^^;


でもさ…誰かのサポートをしようと思った時に、自分もちゃんとしないとって
いつも思いますね
長いのか、短いのか私達の人生はまだ途中だけど、1日1日会話して笑えるように
協力して行けたら良いな(^^)
 

あっ誓いは3つ
3つ目を当ててみてください(〃^ー^〃)ワカルカナ?

このエントリーをはてなブックマークに追加
36

コメント

  • 1. 清木場SHUNさん 清木場SHUNさん
    (´・ω・`)ふむ
    ぴっぴこのは、いつも考えさせられるなー。
    3つ目なんだろ??
    
    仮にどちらかが先に逝ったら引きずらず伴侶見付ける!
    
    ありきたりか( ̄▽ ̄;)
  • 2. えいチキさん えいチキさん
    んぅ~…
    
    言葉で表せないんで。
    
    ヽ(。・ω・。)ノ
    
    
  • 3. 俊行さん 俊行さん
    ぴこにゃん
    
    叱るではなく
    
    たしなめるんだよ(⌒‐⌒)
    
    
  • 4. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    しゅん 正解は…またあとで笑(^^)
    
    えいチキさん (〃^ー^〃)
    
    とっしー そっか(^^)

誓いへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。