記事詳細

パチンコ

CRダブルライディーンのスペック

82 0

にもうさくさん

ブロガーランキング:96位
訪れてくれた皆さま
ありがとうございます♪



どっちがMAX?



にもです。



4/5に負けて以来、稼働していません。
ホールに行っていない訳ではありませんよ。



負け方と消費税増税分が気になり、マイホの
3月、4月のホール全体での差玉を計算してみた
ところ、出ている台数はあまり変わらないが
全体では明らかに4月のほうが出していなかった
ので、今月はイベント台以外打たないことに
しました。



そんことを決めると抽選が悪くなるもので
一度も打ててません(>_<)



慣れてきたら、なんか打たなくても平気かも(^^;



私の稼働はどうでもよいですね。。。



ライディーンですが、MAXとミドルの2タイプ
導入されるみたいです。



さて、スペックを見てみましょう。



■MAX
【大当り確率】
1/383.2→1/89.5
 
【神速RUSH突入率】
約61.9%(ST131回)
 
【神速RUSH継続率】
約77%
 
【電サポ回数】
100回or131回

【振分け】
[ヘソ]
16R確変:50%
8R通常(時短100回):46%
出玉無通常(時短100回):4% 

[電チュー] 
16R確変:70%
6R確変:30%



■ミドル
【大当り確率】
1/256.0→1/105.5
 
【神速RUSH突入率】
約36.1%(ST171回)
 
【神速RUSH継続率】
約80%

【電サポ回数】
100回or171回

【振分け】
[ヘソ]
16R確変:4%
8R通常(時短100回):78% 
出玉無通常(時短100回):18% 

[電チュー] 
16R確変:64%
6R確変:36%



MAXについては至って普通な感じですね。
そうです、ミドルのスペックが特殊です。



初当たり直でRUSHに入るのはわずか4%
つまり、ほぼ時短での引き戻ししかRUSHに
入らないということです。



そして、ひとたびRUSHに入ると振分けは
負けるが、継続率、ST回数ともにMAXよりも
上です。



*** まとめ ***
初当たりはミドルだが、なかなかRUSHに
入らない。
RUSHに入ればMAX並の出玉が期待できる。



一昔前は初当たり確率がそのままMAX、
ミドル等Typeとしてよかったが、
最近は一概にそうとも言えなくなって
きましたね。



・初当たり確率
・確変突入率
・確変継続率
・1当たり辺りの出玉
・出玉なし潜伏



上記の要素全てに強弱をつけながら
多種多様なスペックを作り出している
気がします。



スペックの多様化も良いのですが
個人的には演出を充実させて頂きたい
ものです。。。



ルパンはそれで成功した感じですしね(^^)



次回は今回同様、時短引き戻しが全ての
「CRヴァン・ヘルシングII」について
書いてみようと思います。



皆さんのパチンコライフに幸あれ♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
82

コメント

まだコメントがありません

CRダブルライディーンのスペックへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

CRダブルライディーンの関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋浜松店 静岡県浜松市中区上島 1パチ:1台 (WAA(1/99.9))
  • ZENT住吉店 愛知県安城市住吉町荒曽根 1パチ:1台 (WAA(1/99.9))
  • 123難波店 大阪府大阪市中央区千日前 1パチ:1台 (WXA(1/383.2))