記事詳細

パチンコ

CR牙狼外伝 桃幻の笛の仕組み

292 0

にもうさくさん

ブロガーランキング:96位
訪れてくれた皆さま
ありがとうございます♪



難解な仕組み
故に説明も難解!



にもです。



桃幻の笛を打たれた方の中にも、イマイチ意味わからずに打っている方も多いかと思います。



私もです(^^;



少し調べた結果、私なりに理解できた点を書いてみようかと思います。



まずは遊び方から書いてみます。



通常時は、桃幻独自のステージやリーチもありますが、ほぼ鋼を打っているのと同様です。
最も特徴的なのは、ノーマルリーチハズレからの画面暗転後の「桃幻の笛プロローグ」ですかね。
一般の機種の小当たりみたいなものです。
右打ちで50玉程度得られます。



これが
ヘソでの1R通常当たりです。
大当たり確率1/99.9の80%がこれです。



図柄揃いで当たる場合が
ヘソでの2R確変当たりです。
大当たり確率1/99.9の20%がこれです。
魔乗ラッシュに入ります。



よって、確変確率は実質1/499.5でありMAXですね。



確変に入ると、まず魔導ボーナス獲得となります。
とは言っても2Rですけどね。
右打ち示唆までは打たなくても大丈夫です。
2Rはアタッカー1R+Vゾーン1Rです。
Vゾーンには必ず入賞させてください。
入らないとパンクするので…



ここからラッシュに入ります。
打ち方のちょっとした説明が入りますが、打っても溝に落ちるだけなので打たないほうがよいです。
打ち出しは最近の機種では必ず入る、カード盗難の注意を促すカット直後で大丈夫です。



打ち出したら、後は終了まで打ち続けるのみです。
技術介入による止め打ちも可能ですが、そちらは専門外なのでボーダー打ちの方に任せます(^^;



さて、タイムストックボーナスの仕組みですが、特図1、特図2という異なる役割を持った2つの変動が独立かつ同時に動作しています。



上の爪ガチャガチャをすり抜けて入る入賞を
特図1…ヘソに直結



一方、下中央寄りのベロの入賞を
特図2…電チュー抽選



と言います。



特図1(ヘソ振り分け)は秒数を決定する保留と思ってよいです。
また、その保留自体の消化時間にもなっています。
終了条件は消化順になった保留が1/9.9の当たりを引いており、なおかつ80%の通常だった場合、パンクフラグが立ち終了となります。
ハズレ、あるいは当たりでも20%の確変なら漏れなく、その保留の変動秒数(30~360秒)継続確定です。
演出上は小出しに上乗せされることが多いようです。



特図2(電チュー振り分け)は高速消化となっており、1/9.9の当たりを引いた時点で2Rの出玉(アタッカー1R+Vゾーン1R)が得られます。
Vゾーン入賞させられなかった場合、電サポ保証が切れるので終了となります。



先述したように、特図1と特図2は同時に動いています。
特図1の秒数は保留が付いた時点で決まっているので、特図2で如何に2R当たりを引いて出玉を稼げるかがポイントですかね。



特図1で終了となる確率は1/9.9の当たりの80%なので、



1/12.4です。
(1/9.9×80/100の逆数)



平均で12.4個分の保留消化時間は継続できるということです。



平均出玉7100玉、純増6.6玉/秒から逆算すると、1回のラッシュで



約1075.758秒
(7100÷6.6)



特図1の1保留辺りの秒数は



約85.75秒
(7100÷6.6÷12.4)



ですね。



よく、最初の保留でパンク引いて180PTで終了しますがね(>_<)



これって、通常の左打ち時に付いた保留だと思うと、やってられないですよね(^^;



最大上乗せ1800秒というのは、1回の大当たりの上限が1800秒というわけではありませんよ。
1契機の最大上乗せが1800秒です。
消化中+保留4個が全て360秒ら360×5で1800秒となりますよね。



最後にトイレに行けるかという点ですが、特図1の時間を捨てる覚悟で、特図2の保留を全て消化したのを見届けてから行きましょう。



これだと、特図1の保留を全て消化してもパンクフラグを引いていなければ終わりませんし、特図2も消化を見届けているので、Vゾーン未入賞によるパンクもありません。



特図1の残保留でパンクフラグを引いていた場合は、トイレから戻ってきたら終了しているかもしれませんがその場合はトイレに行かなくてもそこで終了ですので…



何れにしても損には変わりないので、行かないほうがよいでしょう!



トイレの話で終わるのもなんですが、もう書く内容もないのでこの辺で…



尚、若干推測も入っているので間違っていても許してくださいね(^^;



皆さんのパチンコライフに幸あれ♪


このエントリーをはてなブックマークに追加
292

コメント

まだコメントがありません

CR牙狼外伝 桃幻の笛の仕組みへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

CR牙狼外伝 桃幻の笛の関連情報


設置店舗(全国)