記事詳細

日記

パチンコ昔話

10 4

fuutan*さん

ブロガーランキング:-位
また独り言みたいなログです(*^^*)

今から25年くらい前
寝ても醒めてもこの台が頭から離れなかった

ミサイル 7-7-6D

1発台の中で1番人気だったんじゃないかと
私は思ってます♪

なんであんなに好きだったのか
自分でも不思議(笑)

当たりはもちろんですが
とにかく クギを抜けた時のあの快感が堪らなくて
(≧▽≦)

クギを読むなんて出来なかったから
とにかく500円入れて玉の流れで台決め
寝かせは全台ほとんど同じでしたからね
基本は1回交換でしたよ♪

私が通ってたホールは
その日、その日で色んなルールが有りました
今じゃ考えられない様なことばかり

サービスタイム中は1回当たったら
2回分、約8000発貰えるとか。
当たったら打たなくて良いんですよ
レシート貰ってすぐさま
空いててまだ当たってない台をダッシュ(笑)
タイムアウトは悲しかったな
(≧▽≦)

あと、面白かったのは店長のおふざけで
クギに引っかかったら…首つりってやつですね
店員さん呼んで落ちなければ
当たり!
台開けて、当たりにポロリ(笑)
中に入っちゃったら出来次第
(≧▽≦)
見事!首つりした時は
もー店員さん呼ぶのに必死
ランプ付けて~なんて悠長なことしてらんないから
捕まえに行く(笑)

お客さんみんな、打つ前に
今日のやり方はどうするのかを聞いてからでしたよ
まーこのホール常連さんしか居なかったからね♪

もちろん普通の時はかなり真剣
当たり中は単発打ちで
3つあるチューリップの開閉を見極め
最後はダブル狙い
最後のチューリップにダブル入賞したら
もー脳汁溢れ状態
(≧▽≦)
1回だけ3連続したことがあります!
約12000発
でもあの当時は4000発で10kだから大した事ないです
(≧▽≦)
そもそも、大工の源さんが主流の時だったし
CR機は大体が無制限のホールばかりだし
出玉は比較にならなかったです(^O^;)



液晶も役物も
なーんにもない台
ただ玉見てるだけ

でも楽しかった一時期です
o(*^▽^*)o

このエントリーをはてなブックマークに追加
10

コメント

  • 1. うーぞさん うーぞさん
    そんな台知らんケド……
    まるでUFOキャッチャーで商品引っ掛かって
    落ちない状態と一緒やな?(笑)♪
    店員来るまでは何人たりとも
    この台触らせねぇ〜ぜ的な(笑)♪
  • 2. fuutan*さん fuutan*さん
    うーぞさん
    そうだよ!
    辺りを威嚇して
    後ろなんて歩かせない(笑)
    首つり大会の時は
    かなりガチっとハマるように調整してたみたいよ
    こーゆーのも遊びの中で店長の技披露なんだろうね
    (^O^;)
    この店長
    営業中にデータの紙持ってクギ調整してたり
    かなり破天荒な人だった(≧▽≦)
  • 3. 轟ケンシロウさん 轟ケンシロウさん
    fuutanさん!
    
    ミサイル7-7-6D
    
    懐かしいですね。
    
    今やほぼエヴァしか
    作って無い
    「bisty」がまだ
    「大同」だった
    頃の
    ちょー名機ですね!
    
    当たった時の曲
    「エンターテイナー」
    映画スティングの曲
    
    (絶対みんな聞いた事ある曲
    ただ曲のタイトルをみんな知らん?)
    
    この曲聞くと
    あーミサイル
    ってなりますよね^_^
    
    あーそう
    10年位前
    
    このサイトで
    「ミサイル」好きって
    方がいて
    盛り上がったよ
    
    
    その頃は
    ミサイルを知ってるって人
    沢山いた(凄腕の方々)
    もう
    寂しいけど
    みんな居ない…
    
    タイムサービス
    
    ありましたねー
    
    朝1番最初に当てたら
    +4000発
    
    閉店間際
    最後に当てたら
    +4000発とかね!
    
    
    
  • 4. fuutan*さん fuutan*さん
    轟ケンシロウさん
    
    コメントありがとうございます(*^^*)
    
    クギの善し悪しは分からないままですが
    流れを見る目は養えたかな♪
    って言っても私は大した事ないです(≧▽≦)
    
    やっぱりお店独自のサービスタイム
    ありましたよね!
    首つり当たりは私のマイホだけでしょうけど(笑)
    
    そのあと
    必殺は打ちましたか?
    羽根モノと1発台の混合みたいな台でしたよね
    これもちょっとハマりました♪
    その後の ホー助は好きじゃなかったですね
    
    その後は
    技術介入の面白さを知り
    パチスロメインになりました
    DDT打法ってのを知り
    練習して(笑)
    もちろん下手くそのまんま
    今日に至る(笑)
    
    あっ!
    実際は3年くらい前に卒業しました
    o(*^▽^*)o
    

パチンコ昔話へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。