記事詳細

日記

離婚は暗い話ではない編

99 7

カンノリさん

ブロガーランキング:26位
いつもご愛読して頂きまして
ありがとうございます(*^^*)




今、自分自身に問いかけで、どうですか?


楽しんでますか?






目的もち



そこから目標を決めてチャレンジをする


これオイラの培った生き方です。


ナポレオンヒルの哲学を学んだのが
二十歳の時





願いは叶う

あきらめない心がみちを切り開く

自分できると信じる







まだ、オイラは人生の成功者ではない




この成功は何を根拠として決めるのか



自分で決めることではなく


この世をまっとうした中で
あの人良い人生だったとか
あの人は凄い人だったとか


周りの人かは認めてもらう事だと思う。














いきなりですが



ここから、チャレンジ精神の離婚編にいきます







離婚って



悪いこと?



離婚よって、何らかの形で迷惑を

かけるとしたら子供の存在だと思う






子供がいるから離婚ができない
夫婦はたくさんいますし



子宝に恵まれて、夫婦に絆ができる
そんな夫婦も沢山いらっしゃると思います。





ただ、離婚の原因は様々な理由が存在しますが




オイラの家庭の問題点は、
性格や考えて方の不一致






まったく環境が違う人と人が一緒に同じ家で
生活をする







価値観や考えて方違えば

当然、譲り合いや相手に合わせる中で

夫婦生活が存在するものだと思う







オイラの夫婦関係は、嫁さんが上にたち

嫁さんに合わせることでは夫婦生活が

成り立ってました。







ただ、これはオイラの意見です。

嫁さんから見れば、嫁さんが求めている
ことがなかなか出来ていないので




お皿1つ満足に洗えないのって



よく怒っているいました!






思い通りに行かないことは
かなりストレスを感じますから



嫁さんは嫁さんで
不満は多かったと思います。







嫁さんは

パチンコはしません

オイラにもパチンコをするなとは言いません






反対に、家にはいてくれるなと言う

どうぞパチンコに行って下さい








でも、パチンコに行くなら勝ってこい

負けるなら行くな




家のお金に手をつけるな

お小遣いの範囲なら大丈夫です。





離婚の原因は性格の不一致がすべてです。





自動車事故は話し合いの良いきっかけに

なっただけです。





円満離婚で、憎しみあった離婚ではありません



お互いに良い人を見つけ


良い人生を送っていただければと


今は、そう思っています(⌒‐⌒)




※離婚は嫁から切り出し事故の後でしたから
その時は、目の前が真っ暗になったのは事実で
塞ぎ込みました(笑)








そこから、これはチャンスと、とらえて

もっと価値観や考えて方を見つけて

再婚した方が毎日が楽しいじゃあないか

これからの人生を楽しくってね(*^^*)





今、働いている会社の人で部署は違いますが 

気になる女性がいます



性格が似ていて、一緒にいても
心が落ち着く人です。







猛アプローチで

食事に誘いました(^ー^)







何事もチャレンジあるのみ

チャレンジは成功(^_^)v








逃げちゃ行けません






ファイト(⌒0⌒)/~~  カンちゃん





恋をする(#^.^#)  




人を好きになる(*^^*)




オイラにとって離婚は悪いことではない



暗い話ではない編でした。

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆









こんなくだらないブログに

最後までお付き合いして頂きまして

ありがとうございましたm(_ _)mペコリ








このエントリーをはてなブックマークに追加
99

コメント

  • 1. かぴらばさん かぴらばさん
    カンちゃん
    なんだか
    楽しそ〜〜(・∀・)
    
    いいな〜('-'*)
  • 2. カンノリさん カンノリさん
    かぴちゃん
    独身貴族の特権です(  ̄▽ ̄)
  • 3. ナカハルさん ナカハルさん
    カンちゃん
    
    お疲れ様
    
    離婚
    
    それぞれの夫婦間の事だから、第3者にはわからない事ってあるあるよね
    
    私的に、交通事故の後で、奥様から離婚を切り出したのなら…
    
    前々から離婚を考えていた気がします
    
    何かキッカケが欲しかったような…
    
    ずっと夫婦でいたいと思っているなら…
    そんな時は二人で乗り越えようと思うものだしね
    
    結婚は、勢いで出来ちゃたりするけど…
    
    離婚って、結婚の倍大変だよね
    
    私も、離婚組だから…(笑)わかる(笑)
    
    円満離婚なら、良かっね
    
    私
    実は、カンちゃんとこ、離婚するんじゃないかな?思っていたんだ
    
    これからは、未来に向かって頑張ってくださいね
    
    あっ(・o・)
    
    人生って
    
    人にどうこう思われる事じゃなくて、自分が幸せな人生だったなぁって……
    
    思って終われる方がいいと思います
    
    カンちゃん
    
    頑張ってね
  • 4. カンノリさん カンノリさん
    ナカちゃん
    後悔をしたくないです。
    未来が幸せならきっと今回の離婚は
    正解だったと言うことです(  ̄▽ ̄)
  • 5. ムーちんさん ムーちんさん
    かんちゃん♪
    凄く勉強になるブログでした。
    読み終わってなんだか『特』した気分。ありがとう。
  • 6. カンノリさん カンノリさん
    ムーちん
    ありがとう(#^.^#)
  • 7. マユリンさん マユリンさん
    カンノリさん♪
    
    お久しぶりでする
    (*^▽^*)
    
    でん
    
    コメってないけど
    ずっと愛読してまする
    (o^-^o)ハィ♪
    
    でん
    
    色々とあって
    色々と環境がすごく
    お変わりになられたけど
    
    カンノリさんが
    明るく
    ステキに生きてらしゃって
    嬉しいでする
    ( ̄∇ ̄*)、ハィ
    
    って、
    わたちが言ったら
    失礼だけど
    (。・_・。)ペコ
    
    カンノリさん
    大変だけど
    新たな人生ガンバって下さいね!
    陰ながら応援してまする
    ♪(o・ω・)ノ))

離婚は暗い話ではない編へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。