記事詳細

日記

玉子焼きは冷凍したらアカン話( ̄▽ ̄)

66 13

くろのんさん

ブロガーランキング:3位
(。・ω・)ノおは





美容院にてカラーリングなうヾ(o・ω・)ノ





いつも沢山のポチ&コメ(人-ω・)アリガト☆





例の玉子焼きね、



実は朝少しでも楽しようと
多めに作って冷凍してたやつなん(^_^;)


どっかで卵料理は冷凍に向かんて
頭にはあったんだけど、

ある時、料理サイト見てたら
冷凍でも美味しいって玉子焼きのレシピが載ってて(なるべく水分入れず片栗粉入れたり?)


それを参考に作っていくつかを冷凍


昨日最後の1個を食べてみたら・・・




不味い(´△`)



なんかパサパサしてるし
やっぱり美味しくないやんって(・_・;)



これじゃーただでさえ卵好きじゃないのに
玉子焼き要らんてなるわーってね(^_^;)



まぁなんでも基本は作りたてが美味しいに決まってるけど、


お弁当はそうはいかない分
色々工夫が必要で・・・


実際に余った分は娘が食べる頃に食べてみたりはしてたんだけどね〜


冷凍玉子焼きは昨日初めて食べてみたら(;´Д`)




で、今日は2品弁当↓

鶏肉じゃがケチャップ 具沢山チーズ入り玉子焼きw コレ↓知ってる?

ファミマのチョコマシュマロ これをパンに乗せてトースターで焼くと

( ゜Д゜)ウマー

やってみ(^_-) 最後にシロの癒し写メを

からの〜

白目(笑)

マタ (b’v`★)bニャ♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
66

コメント


  • 4. くろのんさん くろのんさん
    にゃこちゃん
    エラい( ‐ω‐)b(笑)
    
    うんーなんかパサパサしてる?
    
    マシュマロ焼いたら美味しいよね(*^^*)
    
    BBQで串に刺して焼いたりしたなー
    
    えいさん
    冷凍した卵はぴっぴこがログってて確かにそーゆー料理の仕方はあるね(*^^*)
    
    冷凍した卵が料理に不向きってか、卵料理が冷凍したらアカン(^_^;)
    
    ななたん
    ネットには冷凍しても美味しい玉子焼きってあったんだけどねーやっぱりダメみたい(*_*)
    
    マシュマロ苦手かぁ
    
    じゃダメかもね〜娘も嫌いなんだってー(^_^;)
    
    シロにはほんっと毎日癒されてるよ(^^♪
    
    
  • 5. しょうねんさん しょうねんさん
    白髪染めですか~(丿 ̄ο ̄)丿
    
    冷凍食品は損得のウル得マンのレシピにあるでよ
    あとは自然解凍のみ
    参考にしてみ
    
    ( ̄ー ̄)ノシ
    
    
    
    
    
  • 6. くろのんさん くろのんさん
    しょうちゃん
    カラーリングやで(。-_-。)
    
    損得ウルトラマン?
    
    自然解凍でいいんー?
    
    また見てみるーヾ(o・ω・)ノ
  • 7. えいチキさん えいチキさん
    ごめん、よく読んでなかった。
    
    m(__)m
    
    卵焼きを冷凍したのねぇ。
    
    じゃさ、卵から伊達巻を作ったのを冷凍したみたら?
    
    伊達巻はカステラに近くなるから、スカスカに成れば逆に良いかもだよう?
    
    市販の伊達巻で実験してみては?
    
    (^^;
    
  • 8. えいチキさん えいチキさん
    くろのんさん
    
    レシピを検索してみました。
    
    普通に厚焼き玉子を焼いて、切ったら、しっかりと余熱を冷ましてから、冷凍庫に入れるのがコツだってよう。
    
    (^^;
    
    
  • 9. なかっち3さん なかっち3さん
    (・∀・)ノ
    
    卵焼きの冷凍は無理っぽいっと
    ((φ( ̄ー ̄  )
    
    実は…(。・ω・。)
    
    こちらにはファミマが無いんです
    (。・ω・。)
    
    セブンイレブンとローソンとセイコーマート位しか無いの
    (m'□'m)
    
    ファミマとかミニストップとかは無いんです
    (。・ω・。)
    
    半目のシロ君は寝ぼけてるみたい
    (´ω`)
    
    癒されます(///ω///)♪
  • 10. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    玉子焼き?
    う〜〜んと、
    
    確か真空パックの
    フリーザーバックに入れて
    
    冷凍庫やなくて
    チルドに入れたら、
    保つんやないかな?
    《´◇`》
  • 11. P乃介さん P乃介さん
    4本まとめてポチ!
    
    乃が美の食パンな、うちも良く買う
    
    あれ、めっちゃ美味しいで!(^^)
    
    もーな、どれに対してコメしたらいいかわからん(・・;)
  • 12. くろのんさん くろのんさん
    えいさん
    伊達巻はすり身とか入れるからまた違うんかな?
    
    実際冷凍食品でも卵料理はあるからやり方次第では美味しくも出来るんかもね?
    
    なかっち
    ファミマないのかぁ(^_^;)
    
    シロはどんな時も癒してくれるよ
    
    たまに顔噛まれるけど(笑)
    
    メルさん
    チルド室ねー
    
    でもまぁ簡単出来るんだから
    朝作って入れるのが1番かな?(^_^;)
    
    Pさま
    へぇそーなんだ!
    
    高級食パンよく買うとはさすが!(笑)
    
    でもアレ食べたら普通の食パンに戻れんね?(^_^;)
  • 13. 紅の阿修羅さん 紅の阿修羅さん
    玉子焼きが主役やのに…シロが主役を食っちゃった
    (・ω・;)

玉子焼きは冷凍したらアカン話( ̄▽ ̄)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。