記事詳細

日記

自分なりの解釈(゜◇゜)

31 9

なかっち3さん

ブロガーランキング:107位
(´ー`)

どうも(´ー`)

ここに居る人達は真面目に考えてますが…

今の現状と対策は

感染を広めない

では無く

感染をゆっくり広める

って事なんだよね

一気に広めてしまうと医療現場か追いつか無くなる

ゆっくり広める事により医療現場を正常に保つ事が目標と思われる

一気に感染が広がった武漢やイタリアが良い例だよね

結局この騒ぎが終息するのは表面しか見て無く騒いでる人が黙る事

例に例えると…

真っ先にトイレットペーパーを買い占めたような連中や

自分の生活圏内での感染は良いがそれ以外は許さ無いって思ってる人ね

ゆっくり広める事により集団免疫ってのが出来るらしくウイルスに対応出来るようになる

今はそれを待ってる状態らしい

コロナはその内インフルエンザの新種?亜種?として処理される

ウイルスは無くせ無いし感染にさらされるが対応は出来る状態を作る

そうすれば終息となると思うんだけどね

結局…

慌てず騒がず

手を洗いうがいして飯食って体力つければ良いって事なんだよね


まあ…自分の解釈なんですけどね
(´ー`)




このエントリーをはてなブックマークに追加
31

コメント

  • 1. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    かなり厄介なウイルスらしいですが、対応はそれで良いのでは?と思います。
  • 2. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    バランス良く食べて質のいい睡眠とって手洗いうがいする。
    これに限りますね(・∀・)
    
    いろんな見解あるとは思いますが、あたしは極端な自粛よりふんわり自粛でいたいかな。
    
  • 3. しょうねんさん しょうねんさん
    そのとぉ〜り
    
    手洗いうがいこれに限ります
    基本的なことをしていればいいと思います
    
    ( ̄ー ̄)ノシ
  • 4. 狩馬さん 狩馬さん
    お疲れさまです。
    
    まぁ…仰る通りだと俺も思います。
    
    基本的な行動(手洗い・うがい)さえしていれば極端に怖れる事は無いのかなと…
    
    しかしそれが出来ない(やる気が無い)人も世の中居るんですよ…
    
    そういう人に限って騒ぎを大きくしたがるんですよね┓( ̄∇ ̄;)┏
    
    
  • 5. P乃介さん P乃介さん
    一昨日スペイン旅行中の日本人男性が、インタビューされてた。店が全部閉まってるから仕方ないから食料買ってホテルに戻ると
    確かに旅行行くのは本人の勝手
    でも、この時期に行くって、リスク覚悟のはずやん?でも、こう言う奴に限って帰って来て熱出たーとか電話してくるんやろ?
    確かに個々の自由は強制出来ないが、自業自得で話を終結させないでほしい
    人にうつす、うつさないで話を終結させないでほしい
    あたしの親戚が医師です
    見てたら、めちゃくちゃ疲れ果ててます
    例えば37度熱出た
    普通なら病院行かずに2、3日様子見よと思うやん?そんな人でも熱出た瞬間病院に来ます
    コロナ検査は、してほしいからしてもらえる訳ではありません
    色々規定があり条件を満たした人、もしくわ医師が判断した人しか受けれません
    下手したら何の症状ない人でも検査してくれと病院に来るそうです
    もちろん医師、看護師もリスク背負って診察してます
    1人陽性出たらアウトです
    ただの個人診療所ならまだマシ
    でも、入院患者を抱える病院では、その後は地獄です
    みな、あまりにも自分の事しか考えてないので、ムカつきます
  • 6. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    人間の体は、そんなに弱くないですよ(^-^)
    免疫力を付けるのも大事です
    ただ、高齢者や小さい子などは守らないとね。
    
    分かってる振りして騒ぐ人
    これが一番怖いです。
    
  • 7. マユリンさん マユリンさん
    なかっちサン♪
    
    ほんと、
    そだょね
    (。・_・。)ノ
    
    おんぼろろゎ
    手洗いゎ普段から
    めちゃしてけど
    さらにするょになった
    (。・_・。)ノ
    
    世界が一刻も
    早く安心できる日常に戻るょに
    願います☆
  • 8. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    私達に出来ることは、限られるから
    政府の取り決めや、自己防衛
    いろいろ調べて行動を定めたら良いと思います
    
    頑張ろうねp(^-^)q
  • 9. なかっち3さん なかっち3さん
    m(_ _)m
    
    一括になりますが
    
    メガネの板さん
    青空ママさん
    しようねんさん
    狩馬さん
    美少女Pちゃん
    ぽるぼーらさん
    マユリン
    ぴぴさん
    
    ありがとうございますm(_ _)m
    
    自分の見解なんで正解かどうかは解らないですが自分に出来る事をしたいと思います
    (´ー`)
    
    

自分なりの解釈(゜◇゜)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。