記事詳細

日記

天気がよかったので♪

9 3

シェクルさん

ブロガーランキング:-位
皆様こんばんは(*^^*)


今日は天気も良いし、絶好のお出掛け日よりということで、車をかっ飛ばして会津まで行ってきましたー!!(  ^∀^)

本当はついでにパチリたかったんですけど、それはまた今度…


猪苗代のちょっと手前…中山辺りから道路脇に雪が現れて、ちょっと焦りましたが道路には全然なかったので良かった♪

そして猪苗代湖のカモの多いこと!!
間違いなく300羽以上はいたと思います!!
白鳥はもうほとんど帰ってしまったんですかね~10羽くらいしかいませんでした。
しかしほんとあのカモは凄い…人が埋もれてました(笑)


そんなこんなで無事会津に到着したのですが特に何をするわけでもなく、おなかがすいたので道の駅にいく事に…
そこでこのラーメン丼なるものを食べました。

ラーメンスープで炊いたご飯にラーメンの具材が乗ってるというシロモノ(笑) 始めは味ご飯じゃね??と思ってましたがチャーシューと一緒に食べるとラーメンの味がしてくるから不思議!! というか、ラーメンに紅しょうがは無いだろ…と無言でツッコミを入れたことは内緒です。 さらにこの道の駅にはラーメン丼の他に、ラーメンバーガーやラーメンピザなるものがあります!!すべてここでしか食べられない!! そして、ラーメンチなるメンチカツっぽいメニューもあったのですが、そのマスコットキャラがこいつです↓

なかなか良いキャラしてるんじゃないでしょうか?? どうやらテレビ番組にもこの変わり種メニューたちは取り上げられているらしいです。 イベントもたくさんやっているらしくそのときの写真やサインなんかがたくさん飾ってありましたよ♪ 隣の売店にはラーメン大福なるものが存在、何とナルトが透けて見える(笑) 今日はたまたま空いてましたが、日曜日とかだとものすごい混むらしいです。 3時からどうしても競馬中継が見たかったので早めに帰りましたが、今度はゆっくりパチもしなが見て歩きたいですね~。 みなさんも是非っ、会津へ!!!!( ☆∀☆)
このエントリーをはてなブックマークに追加
9

コメント

  • 1. へむてむさん へむてむさん
    こんばんは!
    
    1月に会津行った時に
    ラーメン丼食べましたー
    
    想像以上に旨すぎでした(*´∇`*)
    
    喜多方ラーメンも最高でしたし
    英世先生にも会えましたし笑
    
    福島ていいとこですよね(*´∀`)ノ
  • 2. ろこどーむさん ろこどーむさん
    食べたことあるよ!
    
    私は
    チュキ
    (*/□\*)
    
    
  • 3. シェクルさん シェクルさん
    へむてむさん
    
    おお!!
    会津いらっしゃったときあるのですか!!
    1月だと雪凄くなかったですか??(;゜∇゜)
    
    実は私今だに英世先生に会ったことありません(笑)かなりリアルなんですよね??
    今度行ってみねば♪
    
    
    ろこさん
    
    流石です( ☆∀☆)
    ラーメンバーガーもかなり気になったのでいずれは全種類制覇したいですなぁ♪

天気がよかったので♪へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。