今日は転生打ちながらYouTube見てましたが〈仮面ライダーブラック〉がヤバイですね。 設定関係なく万枚狙える究極の万枚製造機だと思います。 仕様はボーナス無しのARTで出玉増やすタイプ。 50Gからスタートで途中に上乗せや特化ZONEありのスタンダードな台。 継続率も毎回50%でなんだか中途半端な台だ…と最初は思いました。 が、この継続50%の〈ライジングバトル〉がヤバイです。 何がヤバイって継続した時のゲーム数が〈前のART回転数+勝利報酬〉となっている点。 つまり50Gスタート、途中20上乗せ、合計70消化してライジングバトル。 バトル報酬10Gの場合、ライジングバトルに勝てば50+20+10の80Gで次スタートになります。 特化ZONEもあってこれが平気で100とか200とか、私が見た動画では特化ZONEだけで700乗せてるのありました。 つまり200乗れば消化後に初期50+200+10で260かけた50%バトルが必ず発生します。 更に260も乗せたら消化中に上乗せや特化ZONE引きますよね? って事は次も260+αをかけたライジングバトルを50%でまた勝利すれば? 動画でみた700乗せとかは変態レベル。 ライジングバトル勝ったらまた700以上、回してる間に増やした莫大なG数かけて50%バトルになる訳です。 ライジングバトルは宿敵のシャドームーンとの戦いですがリプで被弾してそれ以外は攻撃の小役バトル。 HPゲージも見えるので300かけたバトルをあと1撃当てれば?みたいな状態でリプ2連の被弾終了なんてのもあります。 ARTは重いです。 で、引いたら引いたで上乗せや特化無し駆け抜けもフツーにあります。 ただ特化とライジングバトルが絡んだ場合に圧倒的な破壊力を見せます。 700乗せなんてあと3回勝てば750→850→950→1050 くらいの消化で3600G消化の7200枚。 設定無視して特化ZONEとライジングバトルで破壊的な枚数でます。 6でも特化引けなくてバトルが負けに寄ると平気で5~10万負けもありますが。 まあ半端な低設定打つならライダーで爆死するのも良いかもしれませんね( ´-ω-)