記事詳細

パチスロ

マドマギ2とは

17 0

ドリードさん

ブロガーランキング:75位
今日は1日マドマギを打ってて色々考えてました。

ライターさんや一般ユーザーには賛否両論ある注目浴びてる台ですが?

まあ仕様が大幅に変わってるので前作に比べるとメリットデメリットありますから考えてみましょう。

[メリット]
・ボーナスがビッグのみで150枚になった
→前作はビッグ100プチ60くらいでしたからね。
しかも純粋なボーナスなので全てベル、ボーナス消化は快適になってます。
これとコイン持ち微増によりラッシュ入らない時の投資が少なくなります。

・特化ゾーンにスゲー入りやすい
マドカクエストですがまあガンガン入ります、性能は前作ワルプルより微妙ですがクエスト入らないってのはそうそう無いですね。
レア役引いた後はボーナス&クエストに期待できて楽しいです。

・純増が1.5に下がってる 
→何か勘違いしてる方がいますがコレ、メリットです。
純増が上がれば上がる程に通常が反動でキツくなります。
純増落ちたって人…じゃあゴッド安心して打ちますか?って話です。
こうやってラッシュ破壊力落としてるから通常チャンスゾーンに期待できたりクエスト入りやすかったりと突入チャンスの数が増やせて楽しめるって事ですから。

・設定看破が簡単&危なくない
回してて気付きましたが見所沢山あるので高低は分かりやすいです。
しかも低でもラッシュハードルが高くは無いので最初のブッ混み安全度が増してますね。
展開によってはプラス状態で判断できます。
初代は解る頃にはノーラッシュで爆死する危険性が高かったので安全度は比較にならないと思います。

・仕掛けやすくヤメやすい
→ゲーム数による管理じゃないからどこからでも打てるしヤメも簡単。

・高設定空きやすい
→展開の性質上殆んど空きます。
しっかりゼンツしてるのを自分以外では見たことありません。
初当たり何回も引いて、チャンスゾーンからラッシュ引いて、ボーナスやクエストで出玉作って…満足しちゃうんですよね、打ち手が。
で今までのクセで通常に戻ったらビビりヤメするので自分が一発で掴めなくても空くのは時間の問題です。

…

[デメリット]
・ラッシュがキツい
→一回では中々決めきらないですね。
純増ばかりに気をとられて触れられてませんがチャンス目強チェの最低上乗せが10まで落ちてます。
前作は20だったので3つ引ければ最低60だったのが10ばかりでラッシュが序盤ですぐ抜けちゃうってのがかなりあります。
クエストも入りやすい反面すぐ終わるので1つ2つ引けても平気で5や10で終わりますね。
つまり序盤で[強い直乗せ、ボーナス連打、クエスト&ホムホム事故]こんな展開で安全圏まで逃げ切らないとロング継続は無理です。
イメージですがラッシュの70%は500枚以下で終わります。
その代わりチャンスは幾度となく巡ってくるのでマドカ2に関しては一撃では無くロング継続するまで頑張る忍耐が必要です。
実際回り見てても2000枚以上持ちは最低3回はラッシュ入れてます。

・ゲーム数管理じゃない
→ハマると通常、ART中共に良いことありません。
ART中なんてゲーム数減るだけなんでレア役引けないとハイパーイライラします。ゲーム数解除に向けて進んで無いし1つ強チェチャンス目引いても10止まり、希望があまり無いんですよね。
で、ステージチェンジも全く嬉しく無いので初代の定期的にやってくるゲーム数による前兆で熱くなれません。
仕方ないとはいえ楽しむ観点からすると明らかに退化ですね。

…

総括ですがマドカ2…かなり良い出来です。
設定看破簡単で高設定すぐ空く、事故待ちですがチャンスが相当巡ってくるので怖さはありません。
低でも朝イチ触って回り見てますが酷い展開はあまり無いですね。
一番デカイメリットはこの台…[死ににくい]んですよね。
ボーナスもラッシュも入りやすくてコイン持ちも良い…伸び悩む展開は高設定でもありますが吸い込みがハイパーマイルドです。
ボーナスラッシュ両方とことん引けないなんて殆んど無いし稀にあってもエピボ発動します。
振り返ると解りますが5万負けたなんて殆んど無いんじゃないですか?
文句つければつけられますが楽しませながら打ち手を守ってくれてる理想的な台だと思います。

耐える前提で果敢に攻めれば攻略はしやすいですね。

長文失礼しました~。

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
17

コメント

まだコメントがありません

マドマギ2とはへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

SLOT魔法少女まどか☆マギカ2の関連情報


設置店舗(全国)