記事詳細

日記

人生楽しもうよ

70 14

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
とりしゅーです

ちょっとお伝えしたいことが
あるのですが、その前に

昨日、時間があったので
4時間ほどハナビを打ちました(笑)

完全に解禁?


これまで、決めたんだから
「打ってはいけない」
と思っていました


自分の過去は否定しないですが

パチ・スロだけでなく
いろんなもので自分を縛っていて

それが自分だけではなく
他人に対する厳しさにも出ていました


とは言え

私にとって今、パチ・スロは
『緊急でもなく重要でもない』
ものですから

欲求のままに
そればっかりやってたらダメだけど(笑)


未来を作っていくのはいつも
『緊急ではないけれど重要なもの』です

家族との会話だったり
食生活を見直したり
トレーニングしたり
スキルを磨いたり知識を増やしたり
自己投資したり
将来的な収入源を構築していったり

ですね


で、ハナビに戻るのですが

いろんな意味で余裕でした(笑)


東京に来てたんですが、
ホテルのそばのホールへ

でまぁ、スロをぐるぐる見て回って
パチに行く前に

高設定かな?
と思わしきハナビが空いたので
取れたわけですが

私の前に打ってた彼は
1箱半流してたのに

1時間後くらいに
今度は、私の隣の台で
打ち出してましたからね

5台中、私だったら今の台以外は
打たないだろうなってところ

入れ替わり立ち代り
いろんな人が現金投資してました


みんな、知識や技術があったとしても
それをできるわけじゃないですし

徹底してそれを続けられる環境にいるか
といえば、もっと無理です


だから、本氣で勝とうと思ったら
やっぱり今でも余裕だなと感じました

差があることをやればいいだけだから


で、ハナビなんですけど
初代ハナビは私がスロを始めた
きっかけのような台なんですよね

私のスロデビューはバーサス、ハナビ
くらいからです

当時仕事中に
ノートにリーチ目書いて
覚えたりしてました

トリプルシューターはもっと後ですが
メモとりながら打ってて

何で入ったかなど
入ったリーチ目とかもメモしてましたね

中リール下段ベル4コマ滑りで確定とか

ええ、病氣でした


初代ハナビは中リールでもベルを
取りこぼしたんですが
5号機は総じて簡単になってますよね

とは言え、目押しは必須ですが

多少戸惑ってもすぐに感覚を取り戻すし
2コマの目押しなら完璧だし
ビタもミスらないし

バーサスだったら今でも
スイカの種まで見えると思う

慣れってすごいですよね


ハナビ打ち出したころは
まだボーナス絵柄しか見えず

「3連ドン過ぎたところで押す」

中リールの氷は
「バーが過ぎてちょっとして押す」

みたいな感じだったから
小役取るのも外しもヨクミスってました


左リールもけっこう曖昧で

おかげでいろんなリーチ目見れたのに
2コマの目押しが完璧になってからは
ハナビかなりつまらなくなりました

初代ハナビは左リールのテーブルが
1つしかなかったので
出目がほぼ決まっちゃうのです


ちなみに、左上段バーで

右上段に氷が滑ってきたとき
初代だと、枠上上にドンちゃんがいる氷
だったら外れただけでリーチ目で
(右下段ドンちゃんと同じ)

リールを止めたあと
右の枠上を覗き込んで
ドンちゃんがいたらリーチ目

みたいな楽しみ方があったんですが
5号機って枠上上見えないんですね

右上段にバーが滑ってきたときは
これも同じで外れたらリーチ目
ってのは同じだったように感じましたが
(2回あった)

うーん、マニアック

10年以上経っても覚えてるって

で、結果は2000枚弱で
27kほどのプラス

換金した5.5枚交換でした(笑)

換金率も氣にせず打ってますから
かなり適当です
貯メダルもしないですしね
(二度と来ないかもしれないし)


さて、お知らせですが
雑談にでもスレを作ってみよう
かと思います

後日になりますが


これも同じで
私はいろいろ制限していたし

けっきょくはどう思われるかを
氣にしていたのです

でも実際、そんなことはどうでもいい
と氣づけたし

そう思うと、やっぱり
私はここでもいろんな会話を
楽しみたいと思っていることに
氣づきました


ガツガツせず
ガチガチにならず

氣軽に楽しめればと思います

とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
70

コメント


  • 5. ケツテンさん ケツテンさん
    とりさん☆
    待ってますぉ♪
    (。・ω・。)ゝ
    
    ちな…
    5号機ゎ枠上上ドンの氷の下に
    切れ目ついちゃってまふw
  • 6. とりしゅーさん とりしゅーさん
    >くろちゃん
    今のスロなら、目押しそんなにうまくなる必要もないけどね
    
    でも、ボーナスくらいは
    素早く無駄なく揃えられた方がいいよね(笑)
  • 7. とりしゅーさん とりしゅーさん
    >恋ちゃん
    趣味打ちまでも行かず、遊び打ちです(笑)
    
    のめり込むほどは時間的にできないかな
    でも、ハナビめっちゃ楽しかったわ(笑)
  • 8. とりしゅーさん とりしゅーさん
    >かりつぉさん
    
    楽しく参加してください(^^)
    
    自分のペースで
    
    私も週一くらいになるかもしれないんで(笑)
  • 9. とりしゅーさん とりしゅーさん
    >ほのかさん
    
    いやー、いっぱい話したよね~
    
    また氣軽に寄ってください。
  • 10. とりしゅーさん とりしゅーさん
    >テンさん
    
    反映されれば・・・
    
    なるほど、
    それで判断するわけね(笑)
    
    初代とかそのころのは
    リーチ目だけで判断することが多かったけど
    
    今のはほぼ何か演出入るよな
  • 11. ケンの妻さん ケンの妻さん
    今のようなオマケ程度の
    技術介入性じゃなく
    もっとパチ(スロ)ンコが高レベルで高付加価値のある物だったからこそ
    
    技術や知識を磨いた人達は
    例外なく儲かって(勝って)いたと思うし
    
    仕事と捉えると収入がある
    って言うのはごく自然な事なのかな
    
    趣味と仕事…
    
    自分がどこに位置づけるかによって感覚や状態も変化するのかな
    f^_^;
  • 12. ろこどーむさん ろこどーむさん
    人生楽しくが
    一番ですよね?
    
    板は
    自分で選択して
    タイトル決めて
    簡単に作れますから!
    
    (*´∀`*)ノ
  • 13. えいチキさん えいチキさん
    とりっち
    
    雑談スレ作るんだぁ?
    
    遊びに行くかもしれんよう?
    
    今は書き込みもしてるけど、見てる方が断然に多く成りました。
    
    元気で何よりです。
    
    (^^;
  • 14. えいチキさん えいチキさん
    因みに最近、目押しレベルが、また下がりましただぁ~
    
    まどマギのスイカを溢し捲ります
    
    乱視が進んだのと、老眼が入って来たのが原因かと思われます。
    
    昼間でも、信号機が二重に見えますよう
    
    携帯の画面の見過ぎと、寝る体制で暗いとこで携帯を弄ってるのが原因だろから、完全に寝ると決めない時は灯りを点けたままにして寝る体制で携帯を弄ってます。
    
    

人生楽しもうよへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。