記事詳細

パチンコ

回転率計算

47 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんにちは
先程の続きとなります

では、通常回転1612を何玉で廻したのでしょう?


まず関係のある玉をピックアップしましょう

それは、
『投資の時の玉』と
『大当たり時に得られた総出玉』と
『最終的に残った玉』
ですね


簡単に言うと、打ち込んだ玉数がわかればいいのです


残った玉は打ち込んでないですから

『投資の時の玉』+『大当たり時に得られた総出玉』-『最終的に残った玉』=A

このA玉で通常回転1612回を廻したんですね


投資の時の玉は簡単に求まります。


全部で22500円使っていますから

22500÷4=5625(玉)

ちなみに1k250玉ですから、
22.5k×250でも同じ意味です
(5625玉投資)

どちらでも計算しやすい方で


大当たり時に得られた総出玉は、機種データと照らし合わせて計算します。

15R当たり 15回
14R当たり 2回
 5R当たり 2回

となっています


機種データより

15R出玉 1430
14R出玉 1325
 5R出玉 470

ですから、全部足しましょう


(1430×15)+(1325×2)+(470+2)=25040(玉)

19回の当たりで得られる出玉は25040玉

投資した5625玉と足して、30665玉


そこから、最終的に回収した13975玉は使っていないので引きましょう

30665-13975=16690(玉)

この16690玉で通常回転の1612回廻したのです


16690玉は÷250で何k分の玉かわかりますね

16690÷250=66.76k

66760円分の玉で1612回転させるわけですから

1612÷66.76=24.1
(24.1/k)


はい、やっと出ましたね

これが、アタッカーの削りや、電サポ中の増減を込みで考えた回転率です


実際この時は、実測値が22/kくらいだったので、
出玉の増やしで1kにつき2回転、得しているという事です


実践した台はスルーの通りがイマイチで、あまり増やす事ができなかったのですが、それでも回転率を上乗せできています


蒼天のボーダーを16.9と考えると、普通に打ってるだけならボーダー+5回転だったところを

止め打ちで玉を増やすことで、ボーダー+7まで上げる事ができたという事です


仮に同じホールで

大当たり中も、電サポ中も打ちっぱなし

出玉を減らしている人と比べたら、全然違いますよね


一日一日の短いスパンでは大した違いは出ないかも知れませんが、
長い目で見たらきっちり打っている人が勝つのは当たり前だと思いませんか?


でも特別な事じゃないんですよ


では、最後にまとめて終わりますね

長々と失礼いたしました


通常回転数をA玉で廻した

A=投資玉数+総出玉-回収玉数

A÷250で、Aが何k分の玉か求める=a

通常回転率=通常回転数÷a


実測値より少なく出たら、削りが多いか時短中減らしているという事

実測値より多く出たら、時短中増やせているという事


ボーダー意識してなくても『損したくない』と止め打ちだけ完璧にやっていたら、勝手にボーダー以上になる事はよくあります

だから是非出玉の増減にも意識を向けてみてください。


長々とお付き合いありがとうございました

とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
47

コメント

まだコメントがありません

回転率計算へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

ぱちんこCR蒼天の拳(2009年)の関連情報